• ベストアンサー

リニューアル後、質問メールが余り来ない?

 リニューアル後、質問メールが余り来ないのですが?私だけですか?数日 前の質問のが少しと問い合わせの受付メール以外ほとんど来てませんが? まだ鯖が重かったりするから来ないの?後で、まとめて来たら困るのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u1p
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.4

本題の方はトップページから辿れるお知らせに「全てメールは停止」とアナウンスが出ましたね。 ただ、リニューアル自体のリンクはあるものの、それより新しい、この件に関するリンクはありません。 http://help.okwave.jp/okwave/info/okwave/index.html#1018 で直接飛べます。 しかし、過去、通常時でも何度かメールストップしたり同一メール大量到着したりしましたけど、今回もか、とちょっと残念です。 (このジャンルの質問で私も過去に何回か、「メール止まってない?」と質問したことがあります) 関心カテゴリですが、私も大量にチェックが外れていました。 見直しがあった部分が選択されてないのかもしれません。 そういう部分が、徐々に修正されている過程なのかもしれません。 「たまたまkoboy0808さんのは、届かないことに気付いた後にジャンルの方が修正された」のかもしれません。 私は手動で直しましたが、もし、今後システム側で修正されたらと思うと怖いですね。

参考URL:
http://help.okwave.jp/okwave/info/okwave/index.html#1018
koboy0808
質問者

お礼

 先程、昨日の夕方投稿の質問メールが、来ました。少しずつ回復みたい。

koboy0808
質問者

補足

 全てメールは停止ということなら、この質問は解決ですね。有難うでした。 関心カテゴリの事は、この質問と関係ないのですが、訂正して更新しても全然 変更できなくて、昨夜、問い合わせましたが、後で自分のIDを押したら前と同じ だったのですが、微妙かもです。

その他の回答 (3)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

うちにも来ませんね。 リニューアルの失敗で、まだまともにサーバーが機能していないようなので、メール機能もまともに機能してないようです。 まとめて来るか、移行期間のメールは来ないかのどちらかに成りそうですね。 (困ったモンだ・・・・) http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&sid=4820be02dd814f88a894aca3886692c5&event=IE0004&wid=113460&target=faq

koboy0808
質問者

お礼

 今朝、リニューアル後の質問メールが1通来ましたが、それっきりです。少し 再開したみたいな事が書いてあったのに不思議です。まだ時間掛かりそうw

koboy0808
質問者

補足

 まともにサーバーが機能していないなら、臨時メンテとかして改善する方が 早いと思います。リニューアル前に投稿された質問が遅れて何通か来たけど 本当に困りますね。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

私も来ません。 あと、関心カテゴリーの設定も変わっていました。

koboy0808
質問者

お礼

 先程14日に投稿された回答や補足のメールが届きました。リニューアル後 投稿の分は、まだですが明日以降に届くかもですね。

koboy0808
質問者

補足

 関心カテゴリーの設定は見る所によっては前と同じはずですよ。この質問 の自分のIDを押してみて下さい。まだ、リニューアル後の質問が少ないかも ですが、まとめてメールが来たらと思うと怖いです。

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

そうですね。私なんか一通も来てません。 困りますが待つしかないと思います。 質問を見るのも大変重いです。

koboy0808
質問者

お礼

 先程、16日(リニューアル前)の質問メールが数通届きました。少しずつは 回復の方向の様で安心しました。

koboy0808
質問者

補足

 良かった。私だけ来てないのでなくて。昨日よりは重くないみたいですが当分 質問も回答も苦労しそうで大変ですね。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • gooメールリニューアル後メールが受信できません。

    gooメール利用者です。 昨夜または今日早朝から全くメールが受信できなくなりました。 リニューアル後にメルアド1件の振り分け処理設定をしたのですが、それが関係してるのでしょうか。 その後その振り分け処理や念のため受信拒否になっているメルアドすべて(リニューアル前から登録してあったもの)削除してみたのですが全く変わりません。自分で自分のメルアド宛てに3度もテスト送信しましたがいずれも受け取れませんでした。常に『新着メールはありません』状態です。 このような方はほかにもいらっしゃいますか。 gooに連絡しようかとも思いましたが、今問い合わせが殺到してるようですし、対応してもらうのにしばらくかかりそうなのでまずこちらで質問させてもらいました。 同じ現象があった方、或いはこのような理由からではないか、などのアドバイス等なんでもいいですので書き込みどうぞよろしくお願いします。

  • エキサイトメールのリニューアル後のメール受信について

    昨年末のエキサイトメールのリニューアル後、何通かはメールを受信しましたが、年が明けてから1通も届きません。いくつかのメルマガに登録しているし、ネットショッピングもしたので、まったくメールが来ない訳はないのです。試しに携帯からエキサイトメールの自分のアドレスに送信してみましたが、エラーで戻ってきました。 私以外にもこのような状態の方はいらっしゃるのでしょうか? エキサイトのお問い合わせフォームから問い合わせてみましたが(もちろん、連絡のつく携帯の方のアドレスを書いて)、クレームの件数も多いでしょうからすぐには返事は来ないと思われます。 なんだか、リニューアルも突然だったし、長年わりと快適に使っていたので戸惑っています。 満足な状態に復旧する日は来るのでしょうか? それとも期待しないで別の会社のに変えた方がいいのでしょうか?

  • リニューアルgooメールの受信拒否設定について

    リニューアルgooメールの受信拒否設定について質問です。 旧gooメールで「受信拒否」機能(アドレスorドメイン指定)があったのですが リニューアル版gooメールで「受信拒否」設定が見当たりません。 機能そのものが無いのでしょうか。 gooにも問合せをしたのですが、未返答の為、質問させていただきました。 どなたか ご存知でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 先日、Hotmailがリニューアルされましたが、リニューアル後、メール

    先日、Hotmailがリニューアルされましたが、リニューアル後、メールを送信者や件名順に並べ替えることが出来なくなってしまいました。送信者順に並び変えるにはどうすればいいのでしょうか?

  • gooメールの「リニューアル前のメールデータ」とは

    gooメールの「リニューアル前のメールデータ」とは リニューアル前のgooメールの閲覧期間が終了になりますが,閲覧できなくなるのは「移行前のメールを見る」リンク http://archive.mail.goo.ne.jp/info/index.html であって現在の「受信箱」に移行済みの,移行前に受信したメールは終了後も閲覧可能と考えていいのでしょうか? 通知を見て急に不安になり,もうあまり時間がないので質問させていただきました。

  • リニューアル後gooフリーメールが見れない

    なんだかとってもアホな質問かもしれないのですが・・・ 教えてgooや知恵袋で検索してもわからなかったので、恥を忍んで思い切って質問します! いつも通りgooのフリーメールを開くと 【ご注意!】 本画面はリニューアル前のメール画面になりますので、メールの送受信を行っていただくことはできません。 本画面は移行前のメール及び各種設定の閲覧のみが可能となります。メール送受信につきましては、リニューアル後のgooメールにて行っていただくことができますので、ご不便をお掛けしますがご理解賜りますようお願いいたします。 ってメッセージ出ますよね?で、リニューアル後のgooメールとやらを開くと(http://mail.goo.ne.jp/index.html)、無料版、有料版、携帯版 とかがありまして・・・ 右上の方にちゃんと自分のIDが出てるんですよ。ということはログインしている??自分のIDをクリックすると次の画面で右上もしくは左上の方に新着4件とか書いてあって、「新着4件」をクリックすると、 http://mail.goo.ne.jp/index.html ←この画面にまた飛ばされる。 新着4件が朝から気になって仕方がないのですが、これはリニューアル後だから見れないのは仕方ないんですか?もうちょっと待てば解決される? それともみんなIDつくりなおし・・・てるわけないですよね? なんかgooのID新規登録に促されるのですけど、こんな風に混乱してんのは私だけですかね? 午前中から四苦八苦しているので、スミマセンがどなたかご回答お願いします。。

  • エキサイトメールのリニューアル後のメール送信について

    エキサイトメールを使っていたのですが、リニューアル後やっとログインできたと思ったらメールが無くなっていたり(後に回復)、戻ったメールがめちゃくちゃに受信箱に入れられたりと散々な結果になっていましたが、今回はメールの新規作成について質問があります。 エキサイトメールでメールを送ろうと新規作成でメールをボックスのなかでタイプしていたら、長い文章だとボックスの外に出たまま改行してくれません。自分で改行しないと、文章が見れないんです。 枠の外にでた文章は無くなっているわけではなく、ずーっと見えないながらも存在はしています。(別のところにコピペしたらちゃんとでます。) 今までは自動で枠の中に納まるように、改行してくれていたのに。 なぜでしょうか? ちなみに今回のリニューアルで、ユーザーの中で誰か喜んでいる人はいるのでしょうか? もううんざりしてきました。(またログインできなくなってるし。)

  • リニューアルされてからこの掲示板の質問した後の締め切り方がわかりません

    リニューアルされてからこの掲示板の質問した後の締め切り方がわかりません・・。

  • gooメールリニューアルの迷走っぷりについて

    gooメールリニューアル後、不具合と苦情と愚痴の投稿が格段に増え、わたしも内心うなずいていました(笑)。 乗り換えも考えていましたが、作業も面倒だし、とりあえず過去メールの移行が終わるまでは我慢しようと思っていました。 で、今日gooメールからのお知らせを見たら、シンプル版の提供が決まったらしいですね。 提供開始時期は未定のようですが、今よりはマシだろうと思っています。 理想としては、リニューアル前と同じでいいと思うのです。 で、ちょっと思ったので聞いてみたいのですが。 1、リニューアルってそもそも必要だったと思いますか?リニューアル前にこれができなくて困った、不便だったというところはあるのでしょうか? 2、苦情は山ほど見ましたが、この機能が加わったのは嬉しかった、便利になったと思う新機能はありますか? 3、リニューアルしたばかりなのに新たにシンプル版の提供が決定したことをどう思いますか? 4、他のフリーメールを使ってる方がいらしたら。他社ではこんな便利な機能があるよ、な情報等ありましたら教えてください。 もしくは、多少の差はあれど、無料のフリーメールサービスはどこも似たり寄ったりですか? お茶飲み話程度な感じで回答いただけたら嬉しいです。 難しい専門的な話の長文、愚痴のレベルを超えてるよと思うほど一方的な苦情を書き連ねるのはご遠慮ください。 ちなみにわたしは 1 別に必要なかったと思います。特に不便なことはなかったです。 2 容量が増えたことが、強いてあげれば良くなった点ですかね。 しかし、フリーメールアドレスを使うようなメールに保存しておきたいほど大切なものはほとんどなく、処理したら消すを繰り返すのですから、特に必要ないとも思われます。 以前のメールで容量30%台になることがまれにあったくらいで、通常時15%~30%くらいだったので。 そんなに大事なメールなら、そんなに容量足りなくて困るなら、有料サービスもしくはプロバイダのを使えよ!と個人的には思います。 3 改善する姿勢は良いことのようにも思えますが、この場合どうなんだろう…?とも。 行き当たりバッタリの無計画さに見えます。 リニューアル後にここまで不具合が出ることが予想できなかったのでしょうか? そして、あまりの乗り換え者の多さに慌てて対応せざるを得なくなった??と邪推してしまいます。 4 今のところ他に使っているところはないのでわかりません。 便宜上アドレスだけ取得してて放置してるところもありますが…。

  • 4月のリニューアル後gooメールを開くことができません。メールを読みた

    4月のリニューアル後gooメールを開くことができません。メールを読みたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。詳しい方教えて下さい。