• ベストアンサー
  • 困ってます

リニューアルgooメールの受信拒否設定について

リニューアルgooメールの受信拒否設定について質問です。 旧gooメールで「受信拒否」機能(アドレスorドメイン指定)があったのですが リニューアル版gooメールで「受信拒否」設定が見当たりません。 機能そのものが無いのでしょうか。 gooにも問合せをしたのですが、未返答の為、質問させていただきました。 どなたか ご存知でしょうか。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数817
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

旧と新の「使い方」の案内ページを見比べてみてください。 (旧) https://mail.goo.ne.jp/howto_s/index.html (新) https://mail.goo.ne.jp/howto/index.html 新の方は「迷惑メール対策」の「迷惑メールブロック設定」が関係すると思いますが、旧の「拒否」設定はないようですね。 (新の迷惑メールブロック設定) https://mail.goo.ne.jp/howto/block_meiwaku_a.html (新gooメールでの迷惑メール防止策) https://mail.goo.ne.jp/info/spam.html#atgoo あとは、「メールフィルター(振り分け)」で、実行する操作に「破棄」というのがありますが、受信、即削除なのかも知れないです。 (メールフィルター(振り分け)の設定/編集/削除) https://mail.goo.ne.jp/howto/mail_filter_s.html?type=s

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり「拒否」機能自体が無い様ですね。 他で使っているメールソフトやフリーメール、携帯でも「拒否」機能があるというのに不便ですよね^^ 振り分けでの「破棄」ですと一旦は受信するという事になりますし。。。 ご丁寧に有難うございました。

関連するQ&A

  • gooメールアドレス 受信できない  受信拒否に?

    先日オークションである商品が落札されました。 落札者の登録アドレスがgoo(フリーメール)だったのですが、ヤフーのフリーメールから、相手に送ったところ、どうやら届いていないようでした。 原因を解明しようとあれこれ調べていたら、gooの「受信拒否/指定受信」の設定のところで、あれ?と思うところに気が付きました。 自分もgooのアドレスを持っているのですが、「受信拒否」の設定で、なぜか 受信拒否するアドレス/ドメインの欄に 勝手に20件以上登録されていました。 そのなかには明らかに迷惑メールのドメインではない、@yahoo.co.jpや@hotmail.com、furima@rakuten.co.jp なども含まれていました。 これでは相手も届かないだろうと思います。 この受信拒否設定も、指定ドメインも自分では設定していません。goo側がデフォルトで設定していたのでしょうか?いつのまに変更?と思いました。。 (登録されているドメインを削除しようとすると、反映されないので、 「全メール受信」に設定を変えました。。)

  • 受信拒否しても届くメール

    出会い系のメールなのですが、いつからか毎日時間に関係なく10通ぐらい届きます。 マイソフトバンクでドメイン指定ではなく、 そのアドレスそのものを受信拒否設定してます。 なのに届きます。 毎回届くメールアドレスは同じです。 メニューの中にある「迷惑メール申告」をしても届きます。 メール詳細を見ると、FromとReply Toがあるのですが、 そのアドレスそのものも受信拒否設定してます。 ちなみにですが、そのアドレスのドメインはaabb.ne.jpですが、 bb.ne.jpのドメインは受信許可設定をしてます。 フリーアドレスです。 関係があるんでしょうか?

  • メールの受信拒否設定

    メールの受信拒否の設定で「特定のアドレス(または特定のドメイン)からのメールの受信を拒否する」というのはありますが、「特定の相手のメールだけしか受け付けない」(通話の着信ではそういう機能がありますよね)という設定は可能ですか? また、その場合、相手側にはそのアドレスがそもそも存在していないのか、意思を持って拒否されているのか判別できないエラーメールを送らせることは可能ですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • gooメールの受信拒否について

    gooのフリーメールで、受信拒否の登録をした特定のドメインからの受信が止まりません。ここのところ、来るたびに拒否設定をするのですが、既に登録済みで、そうしたからといって拒否先のドメインが増えるわけでもありません。これって、相手先が何かの設定をしているためでしょうか?

  • 携帯メールの受信設定について

    最近、docomoのメールを始めました。 「アドレス指定受信」や「ドメイン指定受信」等といった迷惑メール設定がありますが、こういう設定をした場合、指定アドレスorドメイン以外から送られたメールには、エラーメッセージは届くのでしょうか?

  • gooメールリニューアル後メールが受信できません。

    gooメール利用者です。 昨夜または今日早朝から全くメールが受信できなくなりました。 リニューアル後にメルアド1件の振り分け処理設定をしたのですが、それが関係してるのでしょうか。 その後その振り分け処理や念のため受信拒否になっているメルアドすべて(リニューアル前から登録してあったもの)削除してみたのですが全く変わりません。自分で自分のメルアド宛てに3度もテスト送信しましたがいずれも受け取れませんでした。常に『新着メールはありません』状態です。 このような方はほかにもいらっしゃいますか。 gooに連絡しようかとも思いましたが、今問い合わせが殺到してるようですし、対応してもらうのにしばらくかかりそうなのでまずこちらで質問させてもらいました。 同じ現象があった方、或いはこのような理由からではないか、などのアドバイス等なんでもいいですので書き込みどうぞよろしくお願いします。

  • gooメールで受信拒否できない・・・

    gooメールで受信拒否をしてるドメインから じゃんじゃんメールが届くんですが・・・ なんででしょう?? 若干、辟易気味です・・・

  • 迷惑メールの受信拒否設定について

    私はドコモの携帯を使っていますが、ドコモだと「ドメイン指定受信」を設定しながら、かつ「特定のアドレスを受信拒否」という設定ができないようです。 他社の携帯ならできるものなのでしょうか。場合によっては乗り換えも考えてます。 実は、前に同じ職場だった異性から執拗にメールが届くようになり、とても迷惑しているので、その人のメールだけ受信拒否したいのですが、不特定多数に送られてくる迷惑メールも拒否したいのです。でも、自分のアドレスは変えたくないという事情があり、質問させていただきました。

  • 受信拒否について

     gooメールアドバンスを利用していますが、受信拒否の設定で「アドレス/ドメイン」で設定した方が、迷惑メールが来なくなって良いのでしょうか?

  • gooメールについて

    gooメールを利用していますが ドメイン・アドレスで受信拒否にしているのに そのドメイン・アドレスから頻繁にメールが届きます。 どうしてでしょうか??