• 締切済み

LPI問題集の起動の問題の答え

/etc/rc.d/rc3.dディレクトリ内のファイルについて、以下の説明が正しいか誤っているかを答えなさい 「Kで始まるファイルは、実行されないスクリプトファイルである」 ↑の答えを教えてください。

• ncrjw
  • お礼率17% (3/17)

みんなの回答

• mega-aki
回答No.2

102の問題ですね。 Sで始まるファイルは該当するランレベルで開始(Start)=起動するサービス。 (サービスの起動スクリプトを実行することによりサービスが開始される。) Kで始まるファイルは該当するランレベルで停止(Kill)=起動しないサービス。 (サービスの起動スクリプトは実行されないのでサービスは起動しない。) を表しているので、正しいのではないかと思います。

• php504
回答No.1

Sはstartが実行されKはstopが実行される。 実行されないというのは誤りです。