• ベストアンサー

ウイルスバスターなどの定義更新頻度

現在はNortonを使っています。 最近、一週間に一回とかウイルス定義更新が遅いなあ・・・と思っています(更新には危険なウイルスが出たら更新とか、きまりが有るみたいですね)。 ウイルスバスターなどもこんなくらいですか? Nortonは重いし、乗り換えようかな・・・と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5JI-Daiou
回答No.2

ウイルスバスター10月分としては "ウイルスパターンファイル"としての更新は 3,4,5,6(2回),7,8,10,11,12,13,14(2回),17日(他の人にも確認…多少のズレあり)に 更新されています。(ログで確認) "最低一日一回"とかの決まりではなく、不定期で更新されてます。 ウイルスバスターも空く時はありますし、危険なウイルスの時の対応は1日とかの差はでないですが、ノートンの方が 早い対応をしている場合の方が多いですよ。乗り換えは自由です。 お好きな方をどうぞ。

wago
質問者

お礼

更新は結構多いようですね。 乗り換えるかは迷っておりますが・・・、ノートンになれると離れるのもちょっと勇気がいりますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

だいたいの周期としては、 定期的には月~金は、正午のあたりでウィルスバターンの更新が1回です。 迷惑メール対策の定義に関する更新は、週1回で、だいたい月曜日にあります。 ウィルス感染自動修復が不定期にあります。 緊急であれば、ネットにアクセスしている時に自動で更新を始めることはあります。 ノートンでも、LiveUpdateは水曜日か木曜日に更新しているようですが、 別のIntelligent Updaterを使うと新しいウィルス定義ファイルの更新が出来ると聞いています。 その点が面倒な点ですけれど。

wago
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウイルスバスターはやはり結構多いみたいですね。 Intelligent Updaterですか・・・ちょっと試してみようかと思います。

• violet430
回答No.1

ウイルスバスターは最低一日一回だったと思いますが。

wago
質問者

お礼

ありがとうございます。 だとしたら、多いですね。