• 締切済み

入力の速さについて質問です

郵便番号、住所、名前、の書いてある用紙を入力するのに要する時間について質問です。住所は郵便番号で変換できます。番地などの数字は入力します。 速い方でどのくらいの速さになるでしょうか。ちなみに私は一分間に1.5件です。データはすべて手書きのものです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • slake
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

どういうフォーマットに入力しているか不明ですので何とも言えませんが、 恐らく10秒に一件程度は入力出来るようになると思います。 ウチの会社のパンチャーさんはそれ位で打てています。 例えば時折見かけるExcelを使う方法(やや邪道)ですが、普通に項目ごとにセルを分けるよりも、 郵便番号を入力すると、その横のセルに自動的に住所が入り、 その横のセルに地番を打ち、その横のセルに名前を打つ、 リストを全部入力したら後から住所と地番のセルを合体する。 こういうやり方だと普通にセル分けるより若干早くなると思います。 Accessか何かで作った入力フォーマットを使えばもっとラクチンではあります。 早く打てるかどうかは効率の良い入力フォーマットかどうかでかなり違うと思いますよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう