• ベストアンサー

管理者の変更

パソコンの管理者の変更をしたいのですが、やり方が分かりません。 windows xpを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki25
回答No.2

管理者ユーザーでログインしてコントロールパネルから「ユーザーアカウント」→「アカウントの変更」→変更したいユーザーのアカウントをクリック→アカウントの種類を変更で変更できるとおもいます。

ringo1114
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mwatana2
回答No.3

ユーザーの設定については以下の画面で変更ができます。 スタートメニュー>設定>コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理 を選択すると「コンピュータの管理」画面がでてきますから、左側のペインでローカルユーザーとグループを開き、ユーザーフォルダを選択すると右側のペインにすべてのユーザーが表示されます。 各ユーザーの設定は、目的のユーザーを選び右ボタンクリックで表示されるメニューから行うことができます。 そのなかで、プロパティを選び表示される画面で「所属するグループ」タブをクリックすれば、そのユーザーが所属するグループを編集できます。 管理者を変えるということなら、新しく管理者になるユーザーを Administratorsグループに追加すればいいと思います。 そのあと、現在の管理者のユーザーを Administratorsグループから外してあげます。

ringo1114
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

意味が分かりません。 管理者アカウントの表示名を変えたいと言うことですか? それなら、コントロールパネルのユーザアカウントで変更します。 説明を下さい。

ringo1114
質問者

お礼