• 締切済み

スーパーマリオコレクションの…

多分1か2だと思うんですけど最近初めて岩登りというのが出来ると知りました(笑)土管のステージで水色のブロックを突き進めるんですよね?アレはそうやってやるんですヵ?教えてください!!

みんなの回答

• botte
回答No.1

・岩登り ・水色のブロック ・突き進める これらから推定すると、マリオ1の4ー2だと思います。 このステージをスタートした直後に、天井が低くなって いるところがあります。 そこのブロックを縦一列・2ブロックだけこわし、 少し右にいって、あけたくぼみが画面の 左端に半分くらいでているようにします。 そしてそのくぼみにしゃがみながらジャンプで 飛びこむと、くぼみの中にマリオがひっかかり、 落ちてこなくなります。 そこで更にしゃがみジャンプをすれば天井に登れ、 しゃがみを解除すればそのままブロックの中を 右に進めます。 この技はマリオ1と2のいろいろな所で使えます。

karetu
質問者

お礼

ありがとうございます!!全ステージで出来るんですね!!早速やってみたいと思います