• ベストアンサー

パスワードの保存場所?

さまざまな場面でパスワードを要求されます。 そこで、面倒くさいのでそのページを開きクリックすると ●●●●などと出てくるようにしてました。 パソコンの調子が悪いのでリカバリをした結果当たり前ですが すべて最初の入力しなければならない状態に戻りました。 ひとつも保存していなかったのでパスワードわかりません。 なんとか復活?またはパスワードがわかる方法ってないですか? (前に質問したのですが、メールにパスワードが残っていたのですが、メールがすべてパーになりぜんぜんわかりません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWaveTea
回答No.3

パスワードが「****」で表示されている部分を、 実際の内容で表示してくれるソフトウェアが無料で 存在するので、使ってみてはいかがでしょうか? Windows2000を使っていれば「パスみえ2000」 というフリーツールがベクターやフリーウェア ソフトを無料ダウンロードできるサイトから 入手が可能ですよ。 そのほかにもベクター(http://www.vector.co.jp)の ダウンロード > Windows95/98/Me > ユーティリティ > 各種セキュリティ > パスワード生成・管理 というカテゴリ配下に色々な***を表示させる ためのソフトがあがっているので、色々と試して みてください。 復活できると良いですね。頑張ってください。

2587
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• assist
回答No.2

PasswordEyeで表示されませんか

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se314652.html
2587
質問者

補足

ありがとうございました。だめでした。

• angya
回答No.1

リカバリして消した場合で、パスワードを復活できる方法は皆無です。 パスワードを登録したサイトに問い合わせて、再発行してもらう方がよろしいかと思います。 またパスワードはなるべくパソコン外に保存すべきです。テキストファイルなどで管理すると流出の可能性が出てくるため、メモなどを行なって管理してください。

2587
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイス通りします。