• 締切済み

家族がわきがかも知れない…

本人は全く気づいていないようなのですが、 汗をかいた後など、近づくのが嫌なくらい臭います。 耳垢が乾いているか確認はできませんが、 何枚かの下着には脇に黄色い染みができています。 もしわきがなのであれば、社会人のマナーとして 治療をしてもらいたいと思っています。 (1)本人の自覚がないようなので、なるべく傷つけずに、病院に誘う方法はないでしょうか? (2)わきがかどうかの検査はどういったものですか? (3)兵庫県で、保険適用のオススメの病院があれば 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• timeup
回答No.2

家族がはっきり言ってあげたほうが良いでしょう。 2:私がオペをして居た当時は、実際に匂いをかいで診ました。(^_^;; 3:兵庫県は不明ですが、日本では基本的に保険は適用されないはずです。

jun1106
質問者

お礼

ありがとうございました!

• takuranke
回答No.1

家族しか云えられないと思います、他人の素振で気づくほうが本人は傷つくと思います。 脇の黄色シミを見せて、体の具合が悪いようなので病院行きましょうとでも普通に誘ってはいかがですか? 病院はネットの検索または、近くの保健センター、医師会などで問い合わせた方が良いとおもいます。

参考URL:
http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/ope.html
jun1106
質問者

お礼

ありがとうございました!