• ベストアンサー

ミニクーパーなどのルーフ色について

ミニクーパーなどのルーフの色が白等の物があるけれど、これは何のために色違いにしているのでしょうか?単なるファッションなのでしょうか?他の車種にはあまり見かけないのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M111
回答No.2

ミニに関してはたしか、レースモデルとして作られた最初のクーパーがルーフを白く塗ったデザインだったことから、その後もミニクーパーの象徴的な意味合いで続けられたのではなかったかと思います。そのためか、現行ミニでも、クーパーだけが白いルーフです。

papy01
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jintarow
回答No.1

純粋にファッションでいいと思いますよ。 http://www.mini.jp/mini.html ミニの公式サイトにルーフアートのコーナーがあるくらいですから。屋根が白だとこういう使いかたというか遊び方が出来るんですね。