• ベストアンサー

関数の組み込み。

PHPでの関数の組み込みの質問です。 自作の関数を集めたPHPファイル"common_function.php"を製作し、 それぞれの処理の頭でこの関数ファイルをinclude_onceを使って 読み込んでいるという形式で処理を行っています。 include_once("../common/common_function.php"); この処理を行わずにこの関数ファイルををデフォルトで読み込む ようにPHPの設定に組みこむ事はできないのでしょうか? よい方法があれば宜しくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoh
回答No.1

使ったことはありませんが、php.iniのauto_prepend_fileは如何でしょうか? # 参考URL先を参照してください。

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/ini.core.php#ini.auto-prepend-file
orenge_mint
質問者

お礼

satohさんの言う通りphp.iniのauto_prepend_fileの設定を 行ってみた結果、問題なく共通関数を組込む事ができました。 助言ありがとうございました。