• 締切済み

大阪南森町 ハチの辛口料理

知る人ぞ知る激辛カレーのお店「ハチ」。 火木の辛口料理夜の部に行ってみたいのですが、営業時間が分かりません。 どなたか何時までの営業かご存知の方、教えてください。 また感想など聞かせてもらえたらうれしいな♪

  • nmnmn
  • お礼率38% (53/138)

みんなの回答

回答No.2

初めまして、こんにちは。 ネットでお探ししてみたのですが、 営業時間 月・水・金 11:30~13:30     (但しぎりぎりに行くと売り切れが多い) (2005/4/13現在) ・・・となってました。 http://www.fukuhouse.com/archives/000381.html http://blog.livedoor.jp/daimaou2001/archives/5484408.html

noname#13890
noname#13890
回答No.1

 不定期です(^^; 火曜日に行ったら、もう店じまいの支度をしてましたので。 あまり定時に拘らないみたい、あそこ。食材が無くなったら終わりかな?と(^^;

nmnmn
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに何時ごろ行かはったんでしょうか?

関連するQ&A

  • 辛口のカレーのルーを使って甘口カレーを作る方法ってありますか

    私は辛いカレーが大好きで、辛口カレーばかり買ってました。 しかしある時父が「甘口がいい」と言いまして、辛口を嫌がります  甘口カレーを買えばすむのですが、できれば古いのを使ってから新しいものを買いたいのです。  辛口カレーを使ってできるだけ甘口に仕上げる方法はあるでしょうか ご存知の方おられましたら教えてください よろしくお願いいたします

  • 「喜ばれる男の料理とは」どんな料理でしょうか?

    女性が男に作ってほしい料理や、女性の為によく作る男の料理は有りませんか? 我が家では、「カレーライス」と「ハンバーグ」と「パエリア」が僕の作る3大料理です。 この三つは結婚当初より家族に好評で、必ず僕が作ることになってます。 カレーライスは男の料理の代表だと思いますが、僕のは「SBゴールデンカレー辛口」と、玉ねぎをふんだんに使い良く炒めた、辛くて甘さの有るカレーで、どこの店のカレーより旨いと自画自賛のカレーです(笑)。 簡単なものとしては、砂糖の入った缶入りの小豆を使った善哉ですが、水で薄める度合と塩加減が微妙なので、妻に任されません。 まあ適当に「おいしい」と煽てられてるだけかも分かりませんが(笑)。

  • 本町[大阪]のインド料理店「Milan」について

    大阪市中央区にあるインド料理店で「Milan」という名前のカレー食べ放題のお店なんですが、このお店について現在営業しているかなど知っている方はいますか? ネットで食べるところを探していたときにみつけて行ってみようと思い、書かれている番号に電話したのですが「現在使われておりません」となっています。 http://www.v2k.jp/mame/123.html もし移転しているようであればその場所を知っている方がいれば教えて欲しいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • インドカレー:アジャンタとタール(カトマンドゥ)

    こんにちは。 東京のインドカレー屋さんに関して、場所と営業時間を教えて下さい。 アジャンタは市谷にあったと思うのですが、日テレの移動にともなってアジャンタも引っ越したようなことを耳にしたのですが、前の場所にあるのでしょうか?移動したのでしょうか? また、営業時間と定休日も教えて頂けるとありがたいです。 タール(カトマンドゥ)は駒込にあったと思うのですが、行く度にcloseだったり、なくなってたり、ランチ時間内に行ったのにやってなかったり、夜も真っ暗だったり・・・と空振りが続いていて、なかなか食べられません。 今もお店はやっているのでしょうか?明確な営業時間と定休日はあるのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい! 最近、家族がスパイシー料理にはまってます。 他にもおススメのインドカレー屋さん、もしくは他のスパイシーなお料理屋さんがあったら教えてください! 宜しくお願い致します!

  • ハチの駆除は巣が無くても依頼できる?

    お世話になります。 6月頃~庭によくハチが飛んできて怖いなと思っていたのですが、昨日また庭いじりの最中に羽音が聞こえたので逃げようとしたら(逃げると追いかけてくる事があるから危険だとは分かっているのですが、ハチがとても苦手でどうしてもじっとしていられません)、一匹が庭にプランターをハンギングする為に立てている枕木の穴に入っていくのを見かけました。 ハチはアシナガバチの種類ではないかと思っています。 枕木はホームセンターで買ったもので、長さをカットしてもらう時に断面が見えたのですがお店の方が言うにはとても中身が詰まっているしっかりしている物とのことでした。 中には切ってみたら木の中が腐っていたという事もあるようです。 線路として使用していた際の物だと思われますが、1.5センチ四方で深さが3センチの四角い穴が元々空いていて、ハチはそこに吸い込まれていきました。 深さは3センチしかないように見えますが、近づいて除いた時にハチが飛び出してきたらと思うと怖くてあまりじっとは見れません。 ブンブン旋回してたまたま入ったと言う感じではなく、飛んできてスッと迷わずそこに入ったと言う感じでした。 それから気をつけて見ていましたら、同じハチかどうかは分かりませんが日に何回か出入りしているようです。 過去の質問なども検索して殺虫剤なども思ったのですが、極端にハチが苦手な私にはとても出来そうにありません。 主人は単身赴任で家に居ませんし、子供が怖がって庭に出て遊ばなくなり折角の夏なのに庭でビニールプールも出来ずに可哀想だなと思っています。 夜には玄関脇のランプの周りをブンブンとよく20分位旋回しています。 先程も意を決して枕木の穴を塞ごうと、ドアを空けた途端ハチが旋回していて勇気をくじかれてしまいました。 お聞きしたいのは、こんな私でもハチを駆除できる方法はありますでしょうか? また業者に頼むにしても、巣が確認できない段階では相手にされないでしょうか? HPを見ても、巣1個あたりの料金設定になっているようです。 ガーデニングが好きだったのに毎日怖くて庭にも出れずに困っております。 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • ハチに刺されました

    5時45分くらいに庭で草むしりしてて、つつじの木の下をきれいにしようと枝を触った瞬間ハチが飛び出してきて3ヶ所、右足の太もも1ヶ所 左足太もも2ヶ所刺されました。最初は気が動転して119番にかけましたが、自分で病院に行ってくれと言われました。 いつものかかりつけの大きな病院に電話したら専門外と断られました、、、そして救急病院に行ってくれと、、家には誰もいなく痛さで泣きながらネットを開き対処方法を見ました。約2時間近く経ちましたがこうして生きているのでスズメバチではなかったようです。一応傷口を水で洗い流し冷やしています。坑ヒスタミン軟膏が良いと書いてあったので塗りました。腫れは大分大きく痛いですが、刺された時よりはおさまりました。病院に行かないでも大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 料理を全くしない…

    もうすぐ高校2年の女子です。 大変お恥ずかしいことで、叩かれるかもしれませんが、料理が全くできません…。 普段母の手伝いをしていなかったせいです。 去年はまともに料理したの、6回ほどです…。それも、母の教えありで。 でも、本気で大好きな彼氏ができたので、その人のためにも、人並みに料理できるようになりたいです。 そこで、火・木・土・日曜日は必ず母の手伝いをすることにします。 それでも人並みに出来るようになるには、何年もかかりますよね…? 今まで料理をしてこなかったことに、凄く後悔していますし、自分が情けなくてなりません……。

  • ハチに刺され意識不明

    家族が昨日、ハチに3箇所刺され、意識不明で救急車で運ばれました。 1ヶ月程前にもハチに数箇所刺されたのですが、その時は意識はしっかりしていました。 調べてみるとどんなハチでも二回刺されると体が拒絶反応を示し、 彼のように意識不明、嘔吐などショック症状がでる人もいるとのことでした。 病院では点滴と飲み薬、塗り薬を処方され、昨日の夜に自宅に戻りましたが、24時間以内に刺された直後と同じ症状が出たらすぐに救急車を呼ぶように言われました。 なんとか峠は越しましたが、どうしてもまたハチに刺されたらと思うと気が休まりません。 調べたところ応急処置用に携帯用の自己注射キット『エピペン』というものを医師に処方してもらうよう書いてありましたが、数が少なくネットでは限界があります。 昨日運ばれた病院の医師に聞いても「僕はよく分からない」の繰り返しでした。 また、今後に備えてハチアレルギーのある人が受ける免疫療法というのもあるらしいのですが、それを行ってる病院も少なく、何箇所か聞きましたが、やってないとのことでした。 どなたかお詳しい方、情報をいただけないでしょうか? どんな些細なことでも構いませんのでよろしくお願いします。 私は滋賀の者ですが、他府県の病院でも全く構いません。

  • 大正区の沖縄料理店でランチをしている店

    大正区に沖縄料理店がたくさんあるのは聞いたことがあるんですが、その中でランチの時間帯もしている店があるか、教えていただきたいんです。(ネットで見てもだいたい夜から営業が多いみたいで。。。)具体的なお店の名前でなくても、このあたりにあるとかだけでも結構です。よろしくお願いします。

  • 料理が上手になりたいのですが…

    今日 愛のエプロンを見ていて 杉本彩さんや 梅沢富美男さんのようになりたいなと思いました。 料理本では もう物足りない状態にいます。 けど、あの方たちのように まったく想像もできない 組み合わせでは料理を作ることができません。 今の料理よりワンランクアップした料理を作りたいのですが どうしたらいいでしょうか? 教室に行けばできるものでもないですよね? もし、よくある料理本では 物足りなくなった人のための 料理本があったら私に教えてください。 これからどうやっていけばいいか教えてください。 現在 専業主婦で特に教室に行ったこともありません 和食は苦手で、フランス料理はまったくできず 中華と洋食とイタリアンが少しできます。 それともう1つ質問なのですが 皆さんは カレーならカレー ビーフシチューならビーフシチュー ルーを使わずにできますか? もしできるとしたら それはニュアンスや フィーリングで作っていかれるのですか? 店の料理を食べたときになにが入っているかわかりますか?