• ベストアンサー

郵便貯金の通帳の再発行について(急いでいます)

普段あまり使わなかった郵便局の口座を 転職に伴い使う事になりました。 結婚をしたので氏名変更を.....と思い 通帳を探したのですが見当たりません。(カードはあります) 通帳を再発行して頂く際、口座番号が変わってしまったり する事はありますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2ok
回答No.1

再発行なら口座番号が変わることはありません。  公的な身分証明書と印鑑、キャッシュカードを持って、郵便局の窓口に行ってください。

runrun1970
質問者

お礼

早々のお返事有りがとうございました。ホッとしました。 これから郵便局に出る所でしたので とても助かりました♪