• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auとdocomoの差について

お聞きしたいのですが、昨日友達と、ある着うたサイトを見ていたのですがそこでダウンロードしようとそのページに入っておおきさを見てみると、なんとauのほうがdocomoよりかなり小さかったのです。これはどうしてなのでしょうか。やはり、保存方法などが違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

auとdocomoの機種では、着うたの形式が違います。 auには、機種によりますが ○○○.mmf ○○○.amc ○○○.3g2(登録不可) のような、形式があります。ドコモだと ○○○.3gp のように若干違います。 あと、auには3つとも容量に差があるので どの形式で比較されたかわかりませんが こんな感じになってます。