• 締切済み

野球部員を裸でランニングさせた事について

ニュースで教員が野球部員(男)を裸でランニングさせた事を見ました。 見ていた人によるとランニングしているのを(裸で)近所の人や女子学生が囲んで見ていたそうです。 その生徒は圧倒されて動くことができなかったらしいです。 夜ならまだ見えないけど明るいときにもランニングさせたそうです。 そのことについて意見、感想などがある人は回答をしてください。

• 高校

みんなの回答

• ioaaaoa
回答No.3

近所の人や女子学生が囲んで見ていたのなら、そいつらも変ですよね。見て見ぬふりくらいすれば良かったかも。変質者ではないと分かっていたわけでしょうし、毛布でもタオルでもかけてあげる配慮があってよかったのでは?。圧倒されて動くことができなかったのは当たり前。もちろん裸でランニングをさせた教員は変。どんな理由があったにせよ教育現場における指導方法が間違ってます。当然処罰の対象になる。拒否しなかった部員にも勇気がなかったと思う。夜でも昼でも変なものは変。

noname#14262
noname#14262
回答No.2

わざわざ裸にさせる理由が分かりません。 野球を13年間続けている青年が知り合いにいますが、監督から差別されるような言葉を何度も言われましたが その苦しみに耐えてきたせいか人間的にも強くなりました。そして監督も認めてくれるようになりました。 そんな結果を見通して教師・監督が行ったのなら許せますが、裸にして走らせることに愛情のかけらも感じません。心に傷が残るだけです。もし教師が自分の子供だったら裸でランニングをさせることが出来るでしょうか。

• leo218mm
回答No.1

そのニュースを見たわけではないので良くわかりませんが まず、裸の程度がわかりませんが素っ裸はどうあっても犯罪でしょう 上半身裸で校外をランニングさせていたのならば、その生徒は捕まりませんか?それは問題です しかし校内を例えばグラウンドを上半身裸で走らせるのは問題ないかと思われます。どうせその生徒は何か問題を起こしたのでしょう。 うちは遅刻・掃除サボり・軽度校則破り等はグラウンド上半身裸でランニングですね。たしかに生徒は文句をいいますが、やったほうも悪いことをしたのがわかっていますからしぶしぶ走っています 最近は体罰がどうのとうるさいですからね、それを棚に上げて体罰だと騒ぐ馬鹿な生徒が多いのも事実ですから先生方は大変だと思いますよ。しかしそれはわれわれから言わせていただくと、単なるバカな生徒、ですね 長くなりましたが結論は罰で学校を走らすぐらい普通です