• ベストアンサー

JDLの財務入門のスクールを知りませんか?

東京在住のOLです。 管理部ではないのですが、急遽管理部を手伝わなければならなくなりました。 使っているソフトはJDLの財務入門なのですが、東京近辺で簡単なスクールをやっていませんでしょうか? JDLに確認したところ、無料で2時間くらいの、自分でやる、といったものしかありません。 できれば、1日か半日くらいで、簡単にマスターできるスクールに有料でもいいので参加して、操作だけでもマスターしたいと考えています。 ご存知の方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pott64
回答No.2

キーボードがJDLの財務キーボードの場合にはキーボードが(ファンクションキー)が特殊ですが、ソフトそのものは「JDL会計」と同じですので、 期間限定版でご自身のPCで使用してみられるのが、まずはいいと思います。 (家計簿をつけてみるとか・・収入を売上にして)。 その際、会社の勘定科目のコードが国際会計基準の4桁か、従来の3桁か聞いておくといいと思います。2種類ありますので。(そのコードで会計ファイルを作って、練習してみているといいかと思います。)

参考URL:
http://www.jdl.co.jp/ibex/kikangentei/kaikei.html

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

コチラでもできますが・・・ http://www.sonic.jdl.co.jp/online-seminar/