• ベストアンサー

11月のカナダ・トロント

sasqの回答

• sasq
回答No.2

滞在はトロントだけですか? ナイアガラ(日帰りもできます)には行きますか? ナイアガラはおすすめです。バスで個人でもいけるし、不安なら現地発ツアーがあります。 ミュージカルなどの舞台もおすすめです。ミュージカルならあらかじめ日本であらすじだけ知っていれば英語がわからなくても楽しめると思います。 私は先日「ブルーマンショー」を見てきました。 11月も公演していると思います、70ドルほどです。すごく面白かったです。(英語力問わず) カサロマ 入るとものすごく広いです。3時間ぐらいはつぶれると思います。 CNタワーも登ったことがないならお勧め。 アイスホッケーもそろそろ始まるかな。 チャイナタウンは中心部なので行きやすいでしょう。 ストリートカーで終点の「ビーチス」からみるトロントのビル郡はすごくきれいです。日の落ちる前が一番です。11月だと夕方4-5時ごろでしょう。 月末にはクリスマスパレードがあります。あったかい格好で敷物をしいて道で待つことになりますが楽しいです。 服装ですが、あったかいコート(ダウン)などがあるといいですね、あと手袋も。 雪はまだ降らないので靴はスニーカーでも大丈夫。 ただ、室内はめちゃくちゃあったかいので薄着にして置いたほうが無難。うすいカーディガンの重ね着など。 昼と夜の温度差が激しいです。ですから、分厚いセーターと分厚いコートではなくて、キャミソール、うすいTシャツ、うすいカーディガン、マフラー、ダウンのような重ね着をお勧めします。

kaokaonyan
質問者

お礼

ナイアガラは予定に入れてなかったのですが、検討してみます。 ありがとうございました☆