• 締切済み

音楽再生時のノイズについて

はじめまして。いつも参考にさせていただいています。 質問ですが、現在、P901isを使っていて、 SDオーディオやiモーションを 再生する際、最初に「プチ」というノイズが必ず入ります。特にSDオーディ オはヘッドフォンで聞きますので曲と曲の間でプチプチいうのが気になって 少し使っただけで、利用しなくなってしまいました。 音は公式サイトでダウンロードしたもの、自分でSDに保存したもの全てで なります。従って、本体から出力される際に発生しているものと思います。 ドコモショップに持ち込んで聞いてみたところ、ノイズは認めてもらいまし たが、店にある他機種でも大小の違いはあってもノイズは見受けられ、対処 方法はないと言われました。 P901isは音楽再生機能を特徴にうたっていてこんなものでしょうか。 市販の安価なシリコンプレイヤーでもこんなことはないと思います。 音楽再生機能を持つ携帯(特にドコモ)をお使いの方、どんな状態か教えて もらえませんでしょうか。 よろしくお願いします。 回りに利用者がいないので参考にさせていただいてあまりに状況が違うよう なら再度問い合わせてみようと思います。

• deshi
  • お礼率50% (7/14)

みんなの回答

回答No.1

彼氏のP901iSを借りて確認しましたが音量最大にしてヘッドフォンで聞きましたが別にぶっちって音聞こえないですけど~。miniSDの品質の問題じゃないですか~? まぁ、もしブッチって音がしても所詮携帯電話なんで多少のことは目を瞑らないといけないんじゃないですか~?再生中にブチブチ音がするなら問題ですが~^_^;。 特徴にうたっていてといってもそんなこと言ったらシリコンプレイヤーだってCDプレーヤーより音悪いし!カメラだって携帯についてるのいくら画素数が上がったって言ってもデジカメには画質かなわないでしょう?別にハイエンドの音楽再生機ってうたってるわけじゃないですから。しょせんおまけと考えなきゃ(^O^) 店にある他機種でもだめならもうあきらめるしかないんじゃないですか?いやなら使うなって事ですね~~!