• 締切済み

今日の16時に美容院でカラーとパーマをしてもらうんですが

tc1027mの回答

• tc1027m
回答No.3

補足質問があったのですね、気付かずにすいませんでした。 もう済んだことで、担当の美容師にアドバイスを受けたかと思いますけど、 一応書きますね。 パーマは今だとゆるめのカールですよね? カラーもブリーチとかではないですよね? おそらく、それほど傷まなかったはずです。 今はパーマとカラーを同日に行うことも珍しくはありません。 それに対応して、傷まないような薬品、技術があります。 何度も繰りかえしていけば、やはり傷んではいってしまいますが・・ あと、強いパーマとブリーチをしたら、別々の日でも 絶対傷みます。正直トリートメントでも修復できないと思います。 トリートメントは、以前よりずいぶん 効果も持続力も上がりました。 でも+家でのシャンプーとトリートメントを気をつけると 髪のコンディションはだいぶ違いますよ。 #2では、シャンプーは不要ということを言った つもりだったんですけど、シャンプーして行かれたんですね、 結局シャンプーされたでしょ? カラーの時、しみたりしませんでしたか? 傷むのはむしろ頭皮なんです。(これもパーマスタイルにもよりますが) 言葉足らずでした。 遅いレスになりましたが、今後の参考になればと思います。