-PR-
解決済み

起動時に…

  • 困ってます
  • 質問No.170799
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

起動時に、〔ネットワーク上に、同じ名前のコンピューターが存在します。コントロールパネルの(ネットワーク)をダブルクリックし、(識別情報)タブをクリックして、コンピュター名を変更してください〕というメッセージがでるんですが、
どういう意味なんでしょう?今までは、こんなことはなかったんですが…
最近、IE6をダウンロードしたのですが、関係あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

「ネットワーク上であなたのPC名と同じ名前を使用している人がいますよ。」
という意味です。
ご自宅、もしくは会社でPCをご使用の際にネットワークへ繋げていると思われますが、
周りで同じ様に驚いている人はいませんか?
お礼コメント
big-sexy555

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。周りに確認したところ、今のところないですが…
プロバイダーがCATVなので、そっちの方にも確認してみます。
投稿日時 - 2001-11-19 20:22:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (757/1631)

LANを組んでいるのでは? それともルータに別のPCがつながっていて同じ設定になっているとか...
心配なら、ウィルスチェックもしたほうがいいかも
お礼コメント
big-sexy555

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。ウィルスチェックをしてみましたが、異常なしです。
LANを組んでますけど、この状態で半年過ぎてますから…
また、何かありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-19 20:26:25