• ベストアンサー

VBとDLLの共通領域について

VB6とC言語作成のDLLで共通で使用できる領域というのはあるのでしょうか? やはり外部ファイルを読み書きしないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

C言語作成のDLL側で領域にアクセスする機能を提供して、VBとDLLでその領域を共通に使用すればよいのでは。

poohpiglet2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「C言語作成のDLL側で領域にアクセスする機能を提供」というのをもう少し詳しくおしえていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

xcrOSgS2wYさんの言われるとおりDLLがお勧めかな? よくGUIをVBで、メインエンジンをCのDLLでというのはありますよ。 別方法なら、共有メモリという手もあります。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=817941