• ベストアンサー

マックで書いたテキストをウィンドウズで読みたい

マックで制作したテキストデータをウィンドウズの、秀丸とかメモ帳で開くと、文字化けしているのですが、これも何かツールがあるのでしょうか? 何度もすみません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dring
回答No.2

文字コードの設定があっていないのではないでしょうか?Mac側でどの文字コードを使っているかをしらべ、Windows側でもそれと同じ文字コードに設定してやればうまくいくと思います。 秀丸の文字コード変換マクロ http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se081624.html

その他の回答 (1)

• garouz
回答No.1

まず,そのファイルはテキストデータではない可能性があります. シンプルテキストのデータ形式ではありませんか? 秀丸ならば多くのエンコード形式に対応しているので,テキストデータならば文字化けなしで開くことができると思いますよ.

maghintodeOSIETE
質問者

補足

秀丸で開いたのですが、、ダメみたいです。