• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テキスト文書が文字化けしています。

ウィンドウズ98を使っているのですが、テキスト文書と書かれたアイコンをクリックして得たメモ帳のテキストファイルが文字化けしてしまっていて、新たに文字を入力してエンターキーを押すとやはり文字化けしてしまいます。どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • takebe

メモ帳のフォントに英文のフォントを設定しているからのように思われます. [編集]-[フォントの設定...]で MS ゴシックなどの日本語フォントを選んでみてはいかがでしょうか.

質問者からのお礼

おかげさまで問題が解決しました。ありがとうございました。