• ベストアンサー

レッドドラゴンのサントラについて。

トマス・ハリスの原作で映画化された「レッドドラゴン」のサントラは発売されているのか?発売されていればどこで手に入るのか?どなたか教えてください。マイケル・マン監督の使う音楽が好きなのですが、どうにも見つからず困っています。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

公開当時にサントラ盤は作られましたが、現在は廃盤でアメリカ、イギリス、ドイツでも現行CDはありません(参考URL)。 この原題の「Manhunter」「soundtrack」をキーワードに検索すると、この映画のファンサイトや、サントラCDに関するページ(英語です)がヒットすると思いますが、みな一様に見つけるのが困難と書いてあります。ファンサイトでは「サントラ」に関するページを設けて、「Ebay」みたいなところを利用した方がよいかも云々といったことを書いてありました。 http://www.google.com/intl/ja/

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0091474
kentyaka
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。教えてgooの使い方がよく解らず、 締め切りとお礼が遅れたことをお許しください。

関連するQ&A

  • このサントラ探してます。

    マイケル・ウィンターボトム監督の映画「バタフライ・キス」サントラを探してるんですけど、関西で置いてある店を教えてください。

  • 「レッド・ドラゴン」で分らないことが・・・。

    「レッド・ドラゴン」の最後の方で、犯人が自殺しかけたように見せかけるシーンがあったのですが、あれは一体、どのように見せかけたのでしょうか? あの盲目の女性にも血が飛び散ったし、実際に手で触って確かめもしたし・・。 何か合理的な説明があの映画のシーンにあったというのら、ぜひ、説明してください。

  • ドラゴンボールのサントラ。

    劇場版ドラゴンボールの音楽だけを集めたサントラってあるんですか? 知ってる方教えて下さい。

  • レッドドラゴン販売元について

    映画「レッドドラゴン」のDVDを購入しようと考えているのですが ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンから発売されているDVDと 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンから発売されているものとでは 何が違うのでしょうか?

  • 映画のサントラってどうやって探すんですか~?

    「NOVO」(ノボ)というフランス映画のサントラを探しています。 インターネットで検索しても、どの言葉もヒットしないんですよね~。 映画自体もマイナーだし、サントラも、もしかしたら日本で売られていないのかなあと思ってます。 手がかりは、(つたやサイトより)  映画監督はジャン・ピエール・リモザン  ジャンルはポップス・オムニバス  音楽はコーズ・ワンほか  発売はナイーブ・フランス  やっぱり、発売元(たぶん)ナイーブ・フランスさん探しから始めた方がいいのかなあ・・・。フランス語全然わからないので、日本で売っているといいなあ~と思うばかりです。うーん。  

  • レッドドラゴンで

    こんばんは 「レッドドラゴン」を観てきました。 思ったより面白かったです。アンソニーホプキンスやっぱりすごい演技ですね!主役級の俳優が4人も出ていてそれぞれうまかったです。あとには残らない映画ですが。 観られたかたにお聞きしたいのですが、なぜあれほど厳重に囚われている彼のところに、何とか博士の論文の結果の郵便が来ていたのでしょうか?郵便物がそんなに不用意に彼のところに行くのがおかしくないでしょうか?

  • フリッツ・ラング作品、「メトロポリス」のサントラについて

    フリッツ・ラング監督のドイツ映画「メトロポリス」(1927)に使われている音楽について知っている方、どうか教えてください。また、この映画のサントラが発売されているのかも教えてください。 注)私が知りたいのは、1984年のジョルジュ・モロダーによるロック調のものではなくて、オリジナルで使われていた音楽です。

  • ドラゴン危機一発で使用された曲について

    子供の頃に観たブルース・リーの「ドラゴン危機一発」。 当時、サントラのLPを買い、死ぬほど聞きました。 音楽だけの収録はほんの2、3曲で、あとはほとんどが映画の音声がそのまま収録されたものでした。 最近、ピーター・トーマスという作曲家による劇中使用曲のアルバムがiTune_storeで発売されましたが、当時の日本公開版には、それらに加えて別の音楽も使われていたようです。 伊福部昭氏の「大魔神」の曲も使用されていました。 一曲、どうしても知りたい、けど解らないままになっている曲があります。 兄の帰りを待つチャオ・メイにブルースリーが「もう遅いから寝なさい」 と声をかけてやるシーンの曲です。 サントラ盤にもセリフと一緒に入っています。 この曲、実はとある別の映画の曲です。 何の映画だったか覚えていません。 私は中学生の時、放送室の棚に置いてあった、ある映画のサントラLPの一番最後の1分足らずの曲を聴いた時、「あ、ドラゴン危機一発の曲だ」と言ったのを覚えています。もう30年以上前の話ですが。 どなたか、この曲名が解る方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • レッド・ドラゴン(映画)

    レッド・ドラゴンと言う映画の中で「巨大な赤い龍と太陽の衣をまとった女」の絵画が出てきましたが、これは何の象徴なのでしょうか?

  • 5.1chのサントラDVDって販売されてますか。

    映画のサントラといえばCDが普通ですが、最近の映画は5.1chの音声になっています。 この場合音楽も5.1chになっているので、サントラの音楽も5.1chで聴きたいのです。 このような5.1chサウンドトラック版の映画音楽は発売されているのでしょうか。