• ベストアンサー

DVDプレーヤーの購入を考えてるんですが、

CDをCD-R等に録音できる機種はありますか?またHDDの場合、DVDをHDDに記憶させることできるんですか?DVDをダピングしたりできるんでしょうか?まったくの素人なので全然分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CDの録音機能はまず殆どの機種で付いていないと思います。 また、もしも市販のコピーガード付きDVDのコピーを目的とされているのでしたら、”できません”とお答えするしかありません。 各々コピーガードを外す技術は存在してはいますが、著作権の問題があり、DVDは特に厳しく、複製以前にコピーガードを外す行為だけでも犯罪となりますのでご注意下さい。 ご自身でお撮りになったビデオ作品のDVDなどはHDDに録画させる事はできます。 ただ、アナログ変換されてしまい、メニュー画面などは消えてしまって映像のみの記録ということになります。(TVを録画するようなものです。) 自作DVD等でデータ全てをコピーするのならPCで行ったほうが良いでしょう。

tsuyo1496
質問者

お礼

回答有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

CD-Rは、録画できる時間の観点から 録画不可能な仕様ばかりです。 (メーカーは、過去のメディアに開発コストはかけません) 再生は可能な製品が多いです (不可能な製品もあります) 市販DVDは、HDDに録画できません。 自分で録画した記録DVDは、可能な製品もあります。 (デジタル放送の録画分は、不可能が多いです) 以上

tsuyo1496
質問者

お礼

回答有難うございます。参考になりました。