• ベストアンサー

タイ旅行でトレッキングがしたい!!

yuquideの回答

  • yuquide
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

seruseruさんこんにちは。 あまりいい情報ではないかもしれませんが、昨年家族旅行でバンコクに行ったときに私の妹がウェンディーツアーのマニアックカンチャナブリーと言うコースで象に乗ってきました。 コース名がマニアックカンチャナブリーというだけあってなかなかマニアックな内容なのですが、かなり楽しかったようです。象のりも1時間近くのったといってました。価格も2000バーツなので日本円で6000円弱といった感じです。詳しくはリンクのツアー案内を参照ください。 トンタラホテルは泊まったことがないので、これといって情報はありません。英語表記ですがホテルのホームページをExciteで翻訳するなりしてチェックしてみてはいかがですか? ディスカウントショップですが、タイと日本の通貨事情からすると基本的になんでもディスカウント状態だと思います。あまり雑貨みたいなものはありませんが、食品関係のもの(お茶なども)であればLotusやBig-Cといった現地のスーパーをよく利用します。雑貨をたくさんみたいなら、日本の雑貨屋さんも買い付けに行くチャトチャックウイークエンドマーケットがベストです。ただし、週末の土日しか開催していませんし、18:00にはほとんどの店が閉店します。また市場はかなり広いので、お子さんを同行するのでかなり歩き回ることを念頭に入れといたほうがいいでしょう。 ではバンコク旅行を楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.wendytour.com/thailand/sightseeing/view.asp?ID=65
seruseru
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございました。 閉店時間が早いので、よく考慮して計画しようと 思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 17歳タイへ旅行☆

    12月に友達とタイ(バンコク)にいくのですが、危ないですか?親が心配してるので・・夜であるかない、貴重品は身につけておくなど、最低限の事を守れば楽しく旅行できますよね?ちなみにツアーで友人も私も海外はあります。 後ゾウにのりたいのですが、ローズガーデンでのれますか?自分達でタクシーにのっていこうと考えてるのですが・・ ちなみにおいしかった料理など教えて下さい

  • タイ/バンコク、水上マーケット・ローズガーデンお勧めでしょうか?

    2度目の質問ですが、よろしくおねがいたします。 来月バンコクへ行きます。60歳前後でも楽しめる観光スポットに行きたいと思っています。 ツアーには市内観光、アユタヤ・ライトアップ付、サンプラン象園、古式舞踊ディナー・タイ式マッサージがついています。 1日フリーの日があって、オプションツアーで水上マーケットに行こうと思うのですが、 ローズガーデンと組み合わせた1日ツアーにするか、水上マーケットだけの半日ツアーにするか悩んでいます。 料金が同じくらいなのも悩むところです。 サンプラーン象園にも行くので、ローズガーデンは行かなくてもいいのかなぁと思ったりもするのですが 実際はどうなのでしょうか?色々な意見があるようで悩んでいます。 知人には水上マーケットもローズガーデンもお勧めと聞いていまして、きになっています。 またもしも半日ツアーにした場合市内でショッピングだとどこがお勧めでしょうか。 60歳前後でも楽しめるところ希望です。 よろしくおねがいいたします。

  • タイ旅行へ行くのですが・・・。

    今月末に友人と女二人でタイ(バンコク)旅行へ行きます。 4泊5日でツアーで行くのですが(1日フリー。エステを予定)最近外務省でタイを危険地域に指定したそうでとても心配です。 ホテルはシャンクリラホテルバンコクです。 アユタヤ遺跡等を回る予定です。 ツアーで他の人といれば大丈夫でしょうか? 色々注意すべき点があればお教えいただけますでしょうか。 いまキャンセルするか悩んでます・・・。

  • タイ 水上マーケット&ローズガーデンのオプショナルツアーについて教えて下さい。 

    今月、私の両親がタイに4泊5日の旅行に出かけることになりました。 メインの観光はすべてツアーの中に含まれているようですが、1日だけフリーの日があるようです。 ツアー会社からは、オプショナルとして「水上ガーデン&ローズガーデン(象のり体験付き)昼食付き」【1人15,000円】 を申し込む事ができると案内されています。 オプションの内容は過去ログを検索し、なんとなく理解しています。 バンコク市内の魅力を話してみたものの、両親は象に乗ってみたいので参加したいと言っています。 初めてのタイ旅行ですし行ってもいいと思うのですが、どうにも金額が高すぎるように思うのです。 パンダバスやウィンデーツアーなどは2000B前後でツアー料金が設定されています。 この中には象のりは含まれていないようですし、現地手配でのツアーなので、元々安いのは承知しております。 が、この価格差を承知の上で日本のツアー会社のオプショナルに参加させた方が安心なのでしょうか? あるいは、他に「水上ガーデン&ローズガーデン(象のり体験付き)昼食付き」オプションを もう少し安い金額で用意している会社はありますか? アドバイスをいただけると大変助かります。 又、宿泊先がBTSアソークから徒歩5分のホテルなのですが、駅周辺に マッサージ屋さんがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • タイの生情報求む!!

    卒業まであとわずか。卒業旅行として今月の15日からタイに一週間行ってきます。 お金は現地通貨に両替したほうがいいでしょうか?他の東南アジアの国のようにUS$の方が使える(=価値がある)など、現地の物価について詳しい方、是非教えてください。 ..急遽決まったので、かなり情報不足なんです。どんなことでもいいのでタイについて教えてください!ガイドブックは購入予定ですので、なるべく現地在住の方や最近タイに訪れたという経験者の方、生の情報を教えていただけたら嬉しいです!気候や服装なども。よろしくお願いします! パッケージツアーで、バンコク観光、アユタヤ(遺跡など)観光、象のトレッキング、ニューハーフショー、タイ式マッサージが組まれています。他にオプショナルツアーでよかったものがあれば教えてくださいね。

  • タイ旅行について質問です。

    タイの旅行について質問です。 2014年1月9日~14日までタイに旅行に行こうと考えています。僕は仕事で海外(タイ以外)にいて、そのうち10日~13日までは彼女と会う予定です。 バンコク以外に、パタヤ、アユタヤに行きたいと考えています。 彼女は10日の朝にタイに着き、13日の夜の便で日本に帰る予定です。 そこでこのようなプランは可能でしょうか? 10日、彼女と合流し、パタヤに行き1泊。11日12日はバンコクで泊まります。11日12日のどちらかでアユタヤに行ければと考えています。その他は、バンコク周辺を観光したりマッサージを体験したりできればなと思っています。 海外旅行について何も知識が無く、インターネットでホテルなど調べてるのですが、情報量が多すぎて困ってます。 この計画について、またはその他のいいプランなどありましたら、何かアドバイスをいただけるとありがたいと思っています。 彼女と会うのは、半年ぶりとなります。是非、楽しい旅行にできたらと思っています。 文字足らずで、情報が少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • タイ旅行に興味を持たせるためには

    12月の末にタイ旅行をツアーで行きます。家族3人で参加します。夫婦と小学4年生の長男(一人っ子)です。ツアーなのでほとんど自由な時間はありません。ツアーの概要は、関空発でチェンマイ2泊(象のトレッキングあり)→アユタヤ→ナコーンラチャシマ(パノム・ルン山に行きます)→バンコクの5泊6日です。小学4年生の男の子が旅行に行く前に何とかタイに興味をもってくれたら旅行も一層おもしろくなると思うのですが。何かお知恵はないでしょうか?子供でも楽しめホームページや本、言葉などなど何かないでしょうか?子供は海外が2度目で、1度目はエジプトに行っていますが今ひとつのようでした。

  • タイ旅行について

    9月16日から3泊5日でツアーでタイに行こうと思っています。 一日目はすぐにホテルに行くので、行動するのは、3日間。 ・バンコク市内観光(王宮・暁の寺) ・アユタヤ ・水上マーケット 主にこんなもんです。 これらも全て、ツアーなので、添乗員も一緒です。 ホテルについてからは、うろうろなどせずに、ずっと部屋内にいます。 この条件(完全にツアーである)で、タイのこの条件下(非常事態宣言)だと、キャンセルすべきなのでしょうか?? ずっと前からタイ行きを計画していて、どうしても行きたいので悩んでます。 ちなみに、友達と2人での旅行です。 海外へは何度か行ったことがあります。 でもこのような状況ははじめてなので、どうしたらよいかわかりません。

  • はじめてのタイ女ひとり旅!!!

    閲覧ありがとうございます。 来週タイにひとり旅に行きます。 はじめてのタイなので、いろいろ行きたいとこがありすぎて、なかなかプランニングがうまくいきません。アユタヤ、象に乗る、三大寺院、パワースポットめぐり、ショッピング、スパ/マッサージが今考えている内容です。で、その中でも一番悩んでいるのがアユタヤです。ロットゥに乗ってアユタヤの方まで行って、レンタルサイクルでまわろうかと思っていたのですが、天気予報を見るとわたしがステイしている最中は天気があまりよろしくないようなので、チャリンコではさすがにキツイかなと思ってきましたが…やはり難しいでしょうか?自転車好きなので、できれば自分であちこち行きたいです(><) もし無理ならトゥクトゥクかもうあっさり現地ツアーに申し込むことも考えています。ツアーは楽だし安全だろうなと思うのですが、ランチがくっついてたり(ご飯は好きなものを食べたいので…)、ひとりで参加して馴染めるのかちょっぴり不安です。。(象乗り体験はぜったいしたいのですが、ひとりツアー参加だと乗りづらい気もします。。。) 実のところ個人で行くのとツアーでしたらどちらがいいのでしょうか?あと、ライトアップもできたら見たいなと思うのですが、午後にアユタヤに着いて遺跡めぐって夜のライトアップ見てバンコク戻りというのはツアーの方がやはりいいのでしょうか? 本当はバンコクには3日半滞在できる予定だったのですが、わたしが復路のフライトを間違えて1日早めて予約してしまったがために、滞在期間が2日半になってしまいました・・・涙 今ホテルをMarvin Suitesというところで取っているのですが、チョンノンスィとスラサックのちょうど真ん中らあたりに位置しているので、滞在時間が短くなってしまった今、もっと駅近でアクセスがいいところの方がいいのかなと思ってきたので、ホテル変更も検討しています。効率よくバンコクをめぐるならどのエリアが一番おすすめですか?できるだけ1泊4000円以内でおさめたいとは思っています(><) 長々と書いてしまいましたが、何かアドバイスいただけるとありがたいです。 ちなみに当方26歳、英語は問題ないけど、タイ語はまったく話せません。 アメリカには何度かひとり旅行ってますが、アジアのひとり旅はこれが初めてになります。

  • タイ旅行、情報を。どんなことでも結構です。

    26日より2名でタイを4日間の日程で旅行します。 ほぼ一般的な観光コースと思われる、バンコクを中心にアユタヤ辺りを巡る予定です。 海外旅行には慣れておらず、タイは初めてです。 下記の不安もあるので、ご回答いただければ助かりますが、他にも タイ観光に詳しい方、最近タイに行かれた方、どんなことでも結構ですので 観光の参考になるタイの情報、タイのお話などをお聞かせいただければ嬉しいです。 ・両替について…どこで?何時まで?どこがお得? ・大抵のホテルに日本人向けのツアー案内のパンフレットはありますか? ・食事は街の食堂、レストラン。屋台も経験してみたいのですが。 ・バンコクからアユタヤ、ルートや気をつけること等。 ・LINEは繋がりますか? ・今の時期は雨が多いですか? よろしくお願いいたします。