• ベストアンサー

「炊き込みごはん」?「五目ごはん」?「かやくごはん」?「味ごはん」?「混ぜごはん」?

danishloafの回答

回答No.6

混ぜご飯です。 炊き込みご飯と混ぜご飯は、具を一緒に炊くか、炊いたご飯に混ぜ込むかの違いが有るような気がします。正しいかどうかはわかりませんが・・・ 九州出身、大学生です。

CageAnoe
質問者

お礼

だにしゅろーふさん、ありがとうございます ほー、九州は「混ぜ」ですか。 >具を一緒に炊くか、炊いたご飯に混ぜ込むか・・・ おぉ、確かに言われてみればそんな感じの字ですね。 「炊き込み」 4票 「五目ご飯」 1票 「混ぜご飯」 1票 「かやく」  1票