• ベストアンサー

アメリカの国内で物を送る場合、代引ってできますか?

アメリカの市内から市内へ物を送りたいのですが、 日本の郵便のような、受け取り側が商品代金や送料を 払うようなシステムはありますか? もしあるとしたら、それは郵便局でしょうか? またアメリカの宅配便会社でそのようなことはしていますでしょうか? 困っています。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.2

アメリカ在住者です。 お知りになりたいそのサービスは、Collect on Delivery (通称COD)というものです。 USPSでもUPSでもFEDEXでもAir Borneでもしています。 それぞれのサイトに書いてありますが、代表的にあげるとUSPSの場合は以下のサイトに詳しく書いてあります。 →www.usps.com/send/waystosendmail/extraservices/collectondeliveryservice.htm

yuka1155
質問者

お礼

アメリカの郵便局でもできるのですね。 サイトもありがとうございます。大変助かりました! なかなか調べても出てこないので、困っていました。 感謝します。

その他の回答 (1)

• ga111
回答No.1

FEDEXでやっています。相手がアカウントもっていないといけません。伝票に、受け取り側のアカウントと書き、受取人払いのところにチェック印をいれます。

yuka1155
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません。 宅配便ではやってるのですね。 ありがとうございます。 助かりました