• 締切済み

ページ内のチェックボックスを全てチェックを入れる方法

掲示板を荒らされたので迷惑な連続投稿記事を削除したいです。 掲示板の機能で1つずつ消せば元の状態にできそうです。 ただ、そうするには管理ページ内で迷惑記事の横のチェックボックス全てにチェックを入れて削除するボタンを押す必要があります。 1ページ内にチェックボックスが100個あり、何十ページも続けるのはしんどいのでページを開くと同時に全てのチェックボックスにチェックを入れるようにしたいです。 どうすればこのようなことができるでしょうか? チェックボックスのソースは <input type=checkbox name="del" value=""> となっています。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

もともとそう言う機能がないなら非常に困難だと 思います。 もちろん、強制的にプログラムで書きかえることで 不可能ではないですが、危険も多いのでおすすめ しません。 地道にクリックするのがめんどうだということで あれば、「タブ」でおくってスペースでチェックを つけるというのはいかがでしょうか?