音楽ダウンロードサービスが利用出来ません

このQ&Aのポイント
  • 本日、SONYのネットワークウォークマンを購入し、音楽ダウンロードサービスを利用する際にインターネットの接続エラーが発生しました。
  • モーラ(MORA)や楽天の音楽ダウンロードを試みたが、サーバーに接続できずエラーメッセージが表示されました。
  • 以前にもハンゲームのプレイができない事象が発生しており、インターネット接続の問題が疑われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽ダウンロードサービスが利用出来ません。

表題の件です。 本日、SONYのネットワークウォークマンを購入致しました。 説明書にそってソフトのインストールをおこなっていましたが、 インストール終了後、モーラ(MORA)という音楽配信のページを 開こうとしたところ、「インターネットの接続を確認して下さい」 とのメッセージが現れ、接続出来ませんでした。 また、楽天の音楽ダウンロードしようとしましたが、同様に「サーバーに 接続出来ませんでした」「エラー番号00012029」と 現れます。 もちろん、インターネットは接続中ですし、特にセキュリティーには加入 していないので素人論ですが、ファイルを開けないのが不思議です。 以前、ハンゲームも出来ませんでした。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パソコンの画面右下隅のほうにウィルス対策ソフトのアイコンがあれば、それ右クリックして「終了」や「Exit」などを選択します。 下記ページの下の方を参考にしてみてください。 http://www.kurapaso.net/qa/art.asp?newsid=4418&page=4

katahijihiza
質問者

補足

tsunosuke様 ありがとうございました。 PCのウイルスソフトが原因かと思い設定を変更してみたのですが、インターネットに接続が出来なくなってしまいました。 いろいろ問い合わせしてみたところ、PC本体の設定が間違っていたようです。 ご迷惑おかけしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットワークウォークマン ウェブサイトのヘルプページなどを参照しましたが、同様の現象については記述がないようです。 とりあえず疑われるのがウィルス対策ソフト(シマンテックなどの)ですが、これらのソフトを使用されてはいませんか(パソコンを買ったときから試用版が入っていて勝手に動いていることもあります)?

katahijihiza
質問者

補足

現在ウイルスのソフトを使用していませんが、atsunosuke さんがおっしゃってるパソコンの試用版が作動しているかもしれません。 それを解除するのはどのようにしたらよいのでしょうか? お手数ですが教えていただけますか?

関連するQ&A

  • 音楽配信サイトは契約しているアーティストしか見つからないのですか?

    音楽配信サイト「MORA」から、湘南乃風が歌う純恋歌をダウンロードしようとしたのですが、モーラには湘南乃風の歌が見つかりません。 全てのアーティストの歌が見つかるのではないのですか?もしかしてこのサイトと契約している事務所、アーティストだけなのでしょうか? これはナップスターや楽天、ヤフー等の音楽配信サイトも同じことなのでしょうか?

  • 音楽配信サイトを探しています

    音楽配信サイトを探しています。今僕はソニーのウォークマンを持っています。mora(モーラ)でダウンロードしています。 アニメソングはモーラとかではダウンロードできないのでアニメソングがダウンロードできるサイトはありますか。 有料でも無料でもかまいませんから。 僕の友達は 何処かわからなんですけど、どっかからとってきて その曲をPC転送してからMP3に取り込むって言ってるんですけど 僕もそうゆうふうにしたいんですけど、わからないので、それも教えて下ださい。 あと音楽を無料で所得できるサイトはありますか。 僕はCDは持ちすぎてもう買っちゃだめって親に言われてるので 買えないからなんでもいいのでアニメソング取得できる方法を教えてください。

  • 音楽配信サイト「MORA」って

     こんにちは。  先日、「MORA」(モーラ)という音楽配信サイトをみつけて有料で数曲ダウンロードのですが、その曲はCDに焼くことはできないのでしょうか?  またはWindows Media Playerにコピーをしたいのですがやり方がわかりません。教えてください。

  • SONY NW-E405で再生できる音楽配信サイト

    現在SONY の NW-E405 を使っています。 音楽配信サイトのMoraでダウンロードしています。 楽天会員なので楽天ダウンロードでダウンロードした音楽は転送・再生できるのか気になってます。 その他楽天以外でも、ダウンロードして転送・再生できるサイトがあれば教えてください。

  • 楽天スーパーポイントの有効期限が後4時間!!!sony pointに!

    楽天スーパーポイントの有効期限が今日の23:59分までなんです。 でも今すぐ買いたいものもないし、かといってこのまま有効期限が過ぎるのは許せない! いろいろ調べた結果、 ・カード屋さんでmora music cardに交換できる ・sony pointに変えられる??? モーラで音楽を購入する予定はありませんが、mora music cardならsony pointに交換できそうですよね?できませんか? 楽天スーパーポイントを直接交換できればいいのですが、どうすればできますか? 期限が刻一刻と迫っているので、至急!アドバイスください!!

  • 音楽のダウンロードについて

    以前MORA等の音楽配信サイトから音楽をダウンロードしましたが、その後文字ばけしたり、WORDのフォントの数が極端に少なくなったり、その他いろいろ障害が出るようになりました。システムの復元もできない状況になったため、その時は大変な手間をかけてすべてを1からインストールし直して復旧しましたが、これはやっぱりHDDの容量の問題なのでしょうか。また音楽をダウンロードしたいと思っていますが、再び同じような障害が起きてしまうのも困るので躊躇しています。ちなみに私のPCはNECのLavieでOSはME、記憶容量は20GBです。どなたかご助言をお願いします。

  • 音楽のダウンロードについて

    以前MORA等の音楽配信サイトから音楽をダウンロードしましたが、その後文字ばけしたり、WORDのフォントの数が極端に少なくなったり、その他いろいろ障害が出るようになりました。システムの復元もできない状況になったため、その時は大変な手間をかけてすべてを1からインストールし直して復旧しましたが、これはやっぱりHDDの容量の問題なのでしょうか。また音楽をダウンロードしたいと思っていますが、再び同じような障害が起きてしまうのも困るので躊躇しています。ちなみに私のPCはNECのLavieでOSはME、記憶容量は20GBです。どなたかご助言をお願いします。

  • ソニーのウォークマンに音楽を転送するには?

    最近、ソニーのウォークマンS705Fを購入しまして、 Moraという音楽配信サイトで曲をダウンロードして転送していたのですが、違う音楽配信サイトで気に入った曲が見つかり、何もわからぬまま曲を購入してしまいました。あとでわかったのですが、そのサイトでは、ソニーのウォークマンへの転送ができないようなので、そのサイトで購入した曲をソニーのウォークマンに転送できる方法はないでしょうか?ちなみに、そのサイトはOnGenっていう配信サイトです。 全く知識がないので、わかりやすく教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • SonicStageでの音楽情報の取得

    ソニーのNW-HD5を使用しているのですが、SonicStageで音楽を取り込む時に、音楽情報を取得したいのですが「内部エラー・サーバーがありません」と出て情報を取れません。またモーラで音楽を取りたいのですが、「インターネットに接続してください」と出て前に進めません。そこでファイヤーウォールを無効にしたところ、情報の取得などが可能になりました。ファイヤーウォールを有効にしたままにするにはどの様に設定すればいいのでしょうか?どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • SDカードに保存できる音楽配信サイト

    先日PanasonicのSDオーディオプレイヤーSV-SD350Vを購入しました。早速パソコンにSD-Jukeboxをインストールし音楽配信サイトMOOCSを使ってみたのですが聞きたい曲が少なく困ってます。他の配信サイト(mora、楽天市場の配信サイト、yahooの配信サイト等)のサイトを見たのですが対応機器にSDカード機器が見つかりません。使えないのでしょうか?ご存知の方教えてください