音楽ダウンロードサービスが利用出来ません

このQ&Aのポイント
  • 本日、SONYのネットワークウォークマンを購入し、音楽ダウンロードサービスを利用する際にインターネットの接続エラーが発生しました。
  • モーラ(MORA)や楽天の音楽ダウンロードを試みたが、サーバーに接続できずエラーメッセージが表示されました。
  • 以前にもハンゲームのプレイができない事象が発生しており、インターネット接続の問題が疑われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽ダウンロードサービスが利用出来ません。

表題の件です。 本日、SONYのネットワークウォークマンを購入致しました。 説明書にそってソフトのインストールをおこなっていましたが、 インストール終了後、モーラ(MORA)という音楽配信のページを 開こうとしたところ、「インターネットの接続を確認して下さい」 とのメッセージが現れ、接続出来ませんでした。 また、楽天の音楽ダウンロードしようとしましたが、同様に「サーバーに 接続出来ませんでした」「エラー番号00012029」と 現れます。 もちろん、インターネットは接続中ですし、特にセキュリティーには加入 していないので素人論ですが、ファイルを開けないのが不思議です。 以前、ハンゲームも出来ませんでした。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンの画面右下隅のほうにウィルス対策ソフトのアイコンがあれば、それ右クリックして「終了」や「Exit」などを選択します。 下記ページの下の方を参考にしてみてください。 http://www.kurapaso.net/qa/art.asp?newsid=4418&page=4

katahijihiza
質問者

補足

tsunosuke様 ありがとうございました。 PCのウイルスソフトが原因かと思い設定を変更してみたのですが、インターネットに接続が出来なくなってしまいました。 いろいろ問い合わせしてみたところ、PC本体の設定が間違っていたようです。 ご迷惑おかけしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットワークウォークマン ウェブサイトのヘルプページなどを参照しましたが、同様の現象については記述がないようです。 とりあえず疑われるのがウィルス対策ソフト(シマンテックなどの)ですが、これらのソフトを使用されてはいませんか(パソコンを買ったときから試用版が入っていて勝手に動いていることもあります)?

katahijihiza
質問者

補足

現在ウイルスのソフトを使用していませんが、atsunosuke さんがおっしゃってるパソコンの試用版が作動しているかもしれません。 それを解除するのはどのようにしたらよいのでしょうか? お手数ですが教えていただけますか?