• ベストアンサー

電車でGO 山陽新幹線専用コントローラで

電車でGO!FINALを買おうと思ってるのですが、 電車でGO! 山陽新幹線専用コントローラしか持っていません。 電車でGO! 山陽新幹線専用コントローラでも満足して遊べますか??? それともコントローラタイプ2を買った方がいいでしょうか??? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz32
回答No.1

こんばんは。 両方のコントローラとFINALを所有しています。 USBに差し込んだら自動的に対応しますから、どちらでも遊べます。 新幹線コントローラを使う場合、FINALではマスコンは5段階ですから6以上に操作しても5から変化しません。 ブレーキの段階も、通常が7までで、それ以上は非常ブレーキです。 コントローラタイプ2は通常8でそれ以上が非常なので、この点はあまり変わりはないですね。 新幹線コントローラなら、 セレクトで画面上からメーター類を消してもコントローラで速度がわかります。 どちらも対応コントローラですから遊ぶことや動作に問題はありませんが、 在来線電車の雰囲気を味わいたいのであればコントローラタイプ2をおすすめします。