• ベストアンサー

各国のディズニーランドのお城について教えてください。

東京DLのお城はシンデレラ城で高さが51mだそうですが、他のDLは違うお城だというのは本当ですか? もし本当ならばぜひ教えてください。(高さも) 子供に自慢します。 CADL FLDL パリDL 香港DL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.1

http://www.disneylink.net/world.html ここに世界のDLのHPがあります。 高さまでは、ちょっとわからないかも・・・いろいろ探ってみてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

シンデレラ城 WDWのMK(ウォルトディズニーワールドのマジックキングダム、が正式名称)、TDL 眠れる森の美女城(スリーピングビューティー) DL、DLP(パリDLじゃなくてディズニーランドパリ)、HDL です。高さはわかりませんが、TDLはWDWをモデルに作られたのでほとんど同じだと思います。DLはかなり低いですね。他の同じ城の中でも低い気がします。

jimmy_dean
質問者

お礼

有難うございます。 自分でも調べましたのでまとめてみました。 東京DLシンデレラ城 51M CADL FLMKシンデレラ城 DLパリ眠れる森の美女城 香港DL眠れる森の美女城 23M