• 締切済み

CDが開けなくなった!

保存用にCDに画像を大量に焼いていたのですが、そのCDが開けなくなりました。 CD-Rは熱に弱くて保存状態が悪いとデータが消えると聞いたことがありますが、保存期間は2年を超えていますので夏は何度か超えています。 これは実際にデータが消えてしまったのでしょうか?それともただ単に開けなかったのでしょうか? 旅行に行ったときの画像が何百枚もあるので見れなくなるのは悔しいです。 良いアドバイスお願いします。

noname#252088
noname#252088

みんなの回答

回答No.1

初めまして 一応友人などのパソコンで、そのCD-Rを開けるか検証してみることを提案いたします。 ドライブの性能により読み取れる場合もありますので