• ベストアンサー

11月のディズニーランドの気温

11月の中旬に家族でディズニーランド&シーへ旅行に行こうと計画しています。そこで教えて欲しいのですが、その頃の気温は平年ですとどれ位になるのでしょうか?着ていく(持っていく)服のアドバイスがあればぜひお願いしたいのですが。沖縄から行くので結構不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前にハロウィンとクリスマス両方に行ったことがあります そのときはジーパンにトレーナーでしたが夜になって風が吹くと寒い寒い 自分のトレーナーを娘(3歳)に着せて夜のパレードを見てました ウインドブレーカーなど、調節の効く物を持っていく必要があるかと思います。 なお、園内で買えばいい!とかは思わない方が良いと思いますよ。かわいいのは多いですけどかなり高いのと結構作りが雑なんですよ。手袋とか帽子とかはおすすめですけどね。 どちらにしろ天候で大きく左右されます。日中日が差せば暑いくらいですし、日が落ちて風が吹けば寒いです。本当に風が強いときは悲惨なくらいですからね。 パレードやショーなど屋外での待ち時間は結構ありますし、アトラクション待ちの時は基本的に屋内ですし、大きめのリュックに家族の分のジャンバーorウインドブレーカーなどを入れておくと良いでしょう。 なお、朝暖かい事が予想されたら入り口に入ってすぐのコインロッカーに寒さ対策の服などは預けておいて、寒くなったら取りに行くと良いですよ。くれぐれも駐車場やホテルのクロークとかは止めましょう。時間がかかるので、待ってる人は大変です。 うちの家族で行くときの基本的な作戦はこんな所ですかね?

K-ASSY
質問者

お礼

具体的な内容でわかりやすいです。ありがとうございます。荷物が多くなるのはやはり覚悟が要りそうですね。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

あそこは、海の側だし、ふきっさらしですから寒いですよ。 冬にも出来た当初から行っていますが(11月ならまだ一番寒い季節では無いですが)、 特に暖かい地方からですから十分な防寒対策はして置いた方が良いでしょう。 又、寒いとは言え、歩くと汗も書きますので、速乾性の下着は必需です(今はユニクロ当たりの安いので十分です)。 上は長袖は勿論、沖縄の冬以上(良く知らないが)の服が必要だと思います。 温度は10度台前後のはずです。 又、服以外に、100円ショップの安い雨具も持っていると、雨対策以外にイザ寒いときに着るとかなり効果があります。

K-ASSY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。雨具を持っていく、いい手ですね。参考にしたいと思います。

• topy7014
回答No.1

MIN8度、MAX16℃くらいだと思います。 本土の人間から見れば、セーター、コート不要 ジャケット、ブルゾン要といったところですか。

参考URL:
http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html
K-ASSY
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。やはり寒そうですね。参考URLとても参考になりました。