• 締切済み

韓流の男性俳優が好きだという日本女性の好みって本気なの

私は日本の標準的男性と思っていますが、どう見ても韓流男優の顔つき特にヨン様とかの顔つきは気持ち悪いというジャンルとしか思えないのです。ファンだと言っている女性は本気でかっこよいと思っているのでしょうか。それともドラマ等の内容から顔つきでなく好きになっているのでしょうか。もし顔形でなくて好きという人が大部分なら 町中に気持ち悪い顔のポスターを貼るのを止めて欲しいのです。

みんなの回答

noname#18817
回答No.7

No.2です。 「顔」の好みは、皆さんおっしゃるように、 本当に千差万別です。 No.3の方へのお礼を見ましたが、 「日本人女性の大部分」がヨン様の「顔」を素敵だと思っているとは思えませんが・・・ そもそも、日本人女性の好みの容姿が「ある傾向」に偏っているわけすらありませんよね。 個人的意見ですが、ヨン様に限っては特に、 「眼鏡で満面の笑顔」というイメージが一般的に強いようですが、 眼鏡を外したり、真顔の時の雰囲気は、全く感じが違うと思いました。 「気持ち悪い」というイメージとはかけ離れていましたが・・・ ちなみに私の知人は木村拓哉さんの「顔立ち」「表情」を、気持ち悪いと言います・・・

toyonakanoryu
質問者

お礼

木村拓哉が気持ち悪いというのも同感です。それこそが常識的感覚だと思います。好みの容姿が偏ってる訳無いとおっしゃってるのは間違いだと思いますよ。ある時代に生きている人間の大多数の美人感はほぼ共通だというのは人類学の常識だと思いますよ。ヨン様は男から見ると明らかにあやしい顔、男らしさの無い顔と思うのです。

• disease
回答No.6

まあ宗教みたいなもんでしょう。 集団ヒステリーて言うか・・・ そのうち冷めて、何であんなことに熱を上げていたんだろうと後悔するでしょう。 自分でも経験ありますが・・・

• love_neko
回答No.5

#3ですがお返事ありがとうございます。 韓流男優全体ということもなくヨン様主+アルファ人だと思いますよ。 中には香港男女優のコアなファンも別枠でいらっしゃいます。

回答No.4

こんばんは。 私もヨン様ファンではありませんが… 顔の好みって、人それぞれだと思います。 私が「綺麗」って思う人と、あなたが「綺麗」と思う人は 違うかも知れないし、それは、男性と女性の見る目の違いもあるかもしれないし。 質問者さんは、男性ですよね?「日本の標準的男性」って 書いてありますが、標準的ってどのくらいなのか よく分からないんですが… もしかしたら、あなたが自分を標準的って言っても 私から見ると「ありえない…」になるかも知れない(笑) ヨン様ファンの方達は、きっと本気でカッコ良いって思ってると思いますよ。 (私の好きな顔ではないですが) 街中に貼られているポスターは、需要と供給がある限り 仕方のない事なので、割り切って見ないようにしたらどうですか? そのうちブームも去るかも知れませんしね。

質問者

お礼

人の好みに例外があるのは当然です。しかし例外と大部分とを同列のもののように言うのは間違いだと思います。同時代の人の好みは大体同じというのが人類学の常識だと思います。あのような顔が大部分の人の好みになってしまったのかどうかというのが質問の中心疑問なのです。もっともらしく例外の話を持ち出して対等なもののように言うことで何でも話がまとまらないことにしてしまう日本の悪い 評論家の意見のように思えますがどうですか。

• love_neko
回答No.3

こんばんは。 私はヨン様ファンではありませんが 韓国映画も多数公開されていますが「四月の雪」はヨン様が主演だからヒットしたようですよね? ということは韓国の男性であればいいということではないと思いますよ。 まあ人の顔の好き好きはそれぞれで私などは堀江社長の顔も性格も嫌いなのでテレビなどで写るとチャンネルを変えるぐらいですがポスターを貼るのをやめてほしいというのはいかがなものでしょう??? もし「あなたの顔が嫌いだ」といわれたらどうしますか?

質問者

お礼

私の顔が嫌いという人あって当然であり言ってくれて結構です。私の顔を町中に張り出すことありません。堀江社長の顔が嫌いというのは同感です。世の中にはそういう意味で大部分の人共通の好き嫌いがあると思うのです。ポスターの件は蛇足の話です。本当に日本人の女性の大部分が好きな顔のジャンルなのかどうか知りたいのです。

回答No.2

何かがブームになったり、マスコミによって大きくクローズアップされたりもてはやされたり・・・ という事に、日本人が弱いのは今に始まったことで無いのではないでしょうか・・・? 韓国ブームに乗ることは、別にそんなにけなされるべき事ではないと思います。 個人的には、あまり興味や魅力を感じませんが(^^;・・・ それに熱中することがきっかけで、韓国の文化やその他の様々な物事に興味を抱くきっかけになったり、 韓国語を勉強したいと思ったりしたとしたら、 それはそれでとても良い事だと思いますし・・・ ヨン様に熱を上げるファンの大部分が「おばさま」だから、嫌悪感を感じるのでしょうか。 今、海外に居るのでわかりませんが、そんなに嫌気がさすほど、街中至る所に韓国人俳優のポスターが貼られているのですか・・・??! 日本人では最近は、あまり品の良くない軽い感じのキャラクターのタレントや俳優もいるように感じますが、 韓国人俳優には、そういう意味では「礼儀正しさ」「純粋さ」などを感じ取ることが出来る・・・と、 ファンは感じるのでは? 確かに、外国のメディアに向き合ったり、ファンの前では、 大抵そういう態度で臨まざるを得ませんし、 画面を通してだけでは本人の内面まで全てはわからないでしょうけれど・・・ 韓国人と日本人って、そんなに顔つきは大きく違わないですよね。 気持ち悪い・・・と連呼されていますが(笑) 日本人俳優がそんなに格好良いでしょうか?! 全て好みの問題ですね・・・!

質問者

お礼

韓国人だからというのではなく、最近取り上げられている韓国人俳優の顔は、日本人であったとすれば普通はあまり好きになれない顔の分類と思うのです。日本女性の審美眼 ではあれはどういう分類になるのか一男性として知りたいだけです。顔だけなら礼儀正しい人の顔とも思えません。

• toma24
回答No.1

そこそこに韓国ドラマが好き、俳優が好きと言うならば それは個人の好みですから、良いと思いますが、 韓国俳優やスタッフなら誰でも良いのかなと 思わざるを得ないほどの騒ぎぶりには、閉口いたします。 ある雑誌記事に書いてあった事ですが、 何かを目標と定めて、日々努力したり、感動したりするには 自分の器が付いていけず、手を出せなかった人達。 何も刺激がなく、生きがいもなかった人達が 韓国ドラマという誰にでも楽しめ、頭も使わないようなことに 初めて生きがいを見つけた。 お金と暇はあるけれど、難しい事は苦手というおば様たちが たくさん飛びついたのも理解できる。 ヨン様の顔つきというより、おば様が夢中になり 友人同士でも盛り上がる話題として、韓国ドラマは 最適なのだと思います。 もっと深くいろいろなことを考えて欲しいのに残念です。