• 締切済み

韓流の男性俳優が好きだという日本女性の好みって本気なの

私は日本の標準的男性と思っていますが、どう見ても韓流男優の顔つき特にヨン様とかの顔つきは気持ち悪いというジャンルとしか思えないのです。ファンだと言っている女性は本気でかっこよいと思っているのでしょうか。それともドラマ等の内容から顔つきでなく好きになっているのでしょうか。もし顔形でなくて好きという人が大部分なら 町中に気持ち悪い顔のポスターを貼るのを止めて欲しいのです。

みんなの回答

noname#18817
noname#18817
回答No.7

No.2です。 「顔」の好みは、皆さんおっしゃるように、 本当に千差万別です。 No.3の方へのお礼を見ましたが、 「日本人女性の大部分」がヨン様の「顔」を素敵だと思っているとは思えませんが・・・ そもそも、日本人女性の好みの容姿が「ある傾向」に偏っているわけすらありませんよね。 個人的意見ですが、ヨン様に限っては特に、 「眼鏡で満面の笑顔」というイメージが一般的に強いようですが、 眼鏡を外したり、真顔の時の雰囲気は、全く感じが違うと思いました。 「気持ち悪い」というイメージとはかけ離れていましたが・・・ ちなみに私の知人は木村拓哉さんの「顔立ち」「表情」を、気持ち悪いと言います・・・

toyonakanoryu
質問者

お礼

木村拓哉が気持ち悪いというのも同感です。それこそが常識的感覚だと思います。好みの容姿が偏ってる訳無いとおっしゃってるのは間違いだと思いますよ。ある時代に生きている人間の大多数の美人感はほぼ共通だというのは人類学の常識だと思いますよ。ヨン様は男から見ると明らかにあやしい顔、男らしさの無い顔と思うのです。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

まあ宗教みたいなもんでしょう。 集団ヒステリーて言うか・・・ そのうち冷めて、何であんなことに熱を上げていたんだろうと後悔するでしょう。 自分でも経験ありますが・・・

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.5

#3ですがお返事ありがとうございます。 韓流男優全体ということもなくヨン様主+アルファ人だと思いますよ。 中には香港男女優のコアなファンも別枠でいらっしゃいます。

回答No.4

こんばんは。 私もヨン様ファンではありませんが… 顔の好みって、人それぞれだと思います。 私が「綺麗」って思う人と、あなたが「綺麗」と思う人は 違うかも知れないし、それは、男性と女性の見る目の違いもあるかもしれないし。 質問者さんは、男性ですよね?「日本の標準的男性」って 書いてありますが、標準的ってどのくらいなのか よく分からないんですが… もしかしたら、あなたが自分を標準的って言っても 私から見ると「ありえない…」になるかも知れない(笑) ヨン様ファンの方達は、きっと本気でカッコ良いって思ってると思いますよ。 (私の好きな顔ではないですが) 街中に貼られているポスターは、需要と供給がある限り 仕方のない事なので、割り切って見ないようにしたらどうですか? そのうちブームも去るかも知れませんしね。

toyonakanoryu
質問者

お礼

人の好みに例外があるのは当然です。しかし例外と大部分とを同列のもののように言うのは間違いだと思います。同時代の人の好みは大体同じというのが人類学の常識だと思います。あのような顔が大部分の人の好みになってしまったのかどうかというのが質問の中心疑問なのです。もっともらしく例外の話を持ち出して対等なもののように言うことで何でも話がまとまらないことにしてしまう日本の悪い 評論家の意見のように思えますがどうですか。

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

こんばんは。 私はヨン様ファンではありませんが 韓国映画も多数公開されていますが「四月の雪」はヨン様が主演だからヒットしたようですよね? ということは韓国の男性であればいいということではないと思いますよ。 まあ人の顔の好き好きはそれぞれで私などは堀江社長の顔も性格も嫌いなのでテレビなどで写るとチャンネルを変えるぐらいですがポスターを貼るのをやめてほしいというのはいかがなものでしょう??? もし「あなたの顔が嫌いだ」といわれたらどうしますか?

toyonakanoryu
質問者

お礼

私の顔が嫌いという人あって当然であり言ってくれて結構です。私の顔を町中に張り出すことありません。堀江社長の顔が嫌いというのは同感です。世の中にはそういう意味で大部分の人共通の好き嫌いがあると思うのです。ポスターの件は蛇足の話です。本当に日本人の女性の大部分が好きな顔のジャンルなのかどうか知りたいのです。

noname#18817
noname#18817
回答No.2

何かがブームになったり、マスコミによって大きくクローズアップされたりもてはやされたり・・・ という事に、日本人が弱いのは今に始まったことで無いのではないでしょうか・・・? 韓国ブームに乗ることは、別にそんなにけなされるべき事ではないと思います。 個人的には、あまり興味や魅力を感じませんが(^^;・・・ それに熱中することがきっかけで、韓国の文化やその他の様々な物事に興味を抱くきっかけになったり、 韓国語を勉強したいと思ったりしたとしたら、 それはそれでとても良い事だと思いますし・・・ ヨン様に熱を上げるファンの大部分が「おばさま」だから、嫌悪感を感じるのでしょうか。 今、海外に居るのでわかりませんが、そんなに嫌気がさすほど、街中至る所に韓国人俳優のポスターが貼られているのですか・・・??! 日本人では最近は、あまり品の良くない軽い感じのキャラクターのタレントや俳優もいるように感じますが、 韓国人俳優には、そういう意味では「礼儀正しさ」「純粋さ」などを感じ取ることが出来る・・・と、 ファンは感じるのでは? 確かに、外国のメディアに向き合ったり、ファンの前では、 大抵そういう態度で臨まざるを得ませんし、 画面を通してだけでは本人の内面まで全てはわからないでしょうけれど・・・ 韓国人と日本人って、そんなに顔つきは大きく違わないですよね。 気持ち悪い・・・と連呼されていますが(笑) 日本人俳優がそんなに格好良いでしょうか?! 全て好みの問題ですね・・・!

toyonakanoryu
質問者

お礼

韓国人だからというのではなく、最近取り上げられている韓国人俳優の顔は、日本人であったとすれば普通はあまり好きになれない顔の分類と思うのです。日本女性の審美眼 ではあれはどういう分類になるのか一男性として知りたいだけです。顔だけなら礼儀正しい人の顔とも思えません。

  • toma24
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

そこそこに韓国ドラマが好き、俳優が好きと言うならば それは個人の好みですから、良いと思いますが、 韓国俳優やスタッフなら誰でも良いのかなと 思わざるを得ないほどの騒ぎぶりには、閉口いたします。 ある雑誌記事に書いてあった事ですが、 何かを目標と定めて、日々努力したり、感動したりするには 自分の器が付いていけず、手を出せなかった人達。 何も刺激がなく、生きがいもなかった人達が 韓国ドラマという誰にでも楽しめ、頭も使わないようなことに 初めて生きがいを見つけた。 お金と暇はあるけれど、難しい事は苦手というおば様たちが たくさん飛びついたのも理解できる。 ヨン様の顔つきというより、おば様が夢中になり 友人同士でも盛り上がる話題として、韓国ドラマは 最適なのだと思います。 もっと深くいろいろなことを考えて欲しいのに残念です。

関連するQ&A

  • “日本人”女性はなぜ韓流を応援するの?

    日本人女性が韓流(ドラマ・時代劇・KPOP)を応援していますが、 なぜ韓流を応援するのか理由がどうしてもわかりません。 在日の方達が応援するのは当たり前です。 単に「好きだから」だと思いますが、韓国って世界一の反日ですけど^^;。 以下を知っていますか? ・韓国は反日教育をする反日国(敵国)。日本の竹島を占領している。 ・テレビ業界を支配しているのは電通(在日企業)。電通が強引に韓流ブームを創った。 ・韓流で韓国イメージアップさせ、在日韓国人は外国人参政権を得たい。  (在日韓国人民族組織の民団が、外国人参政権を欲しくてたまらない。) ・敵国民である韓国人や在日が外国人参政権を得たら、  ・・・日本はどうなるかわかりますよね?中国・北朝鮮も心配です。 ・おまけに国際結婚までしている日本人女性までいて全く理解が「!?」です。 韓流ファンは以上の事を全く知らなかったと思います。 韓流をビジネスだと考えていませんか?韓流は韓国政府まで関係した 思いっきり政治目的なんですけど^^;。テレビしか見てないでしょう。。。 女性自身など女性誌の韓流ゴリ押しには・・・男としてどん引きました。 韓流は政治と関係ないと言う人いるけど、マジで将来に責任もてます? 日本人女性はなぜ韓流を応援するんでしょうか?売国としか思えない。 フジテレビや花王の抗議デモ・不買運動で必死で努力している方達の 気持ちになってほしいんですけど。。。 なぜ韓流を応援するんでしょうか?平和ボケってマジで恐ろしいっすわm(__)m

  • 韓流ファンは韓国俳優が日本人嫌いなのを知ってますか

    反日教育というのをご存知でしょうか? 主に韓国、中国、北朝鮮で行われている日本人へ対する憎悪を子供達に植え付ける教育のことを指します。 特に韓国の反日教育は小学校から徹底しており、教師指導の下、日本列島沈没や日本人虐殺のポスターを制作して駅や街中に展示しています。 反日教育の授業風景 http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk&hd=1 日本のテレビ局、新聞社が隠す反日の実態 http://www35.atwiki.jp/kolia/ こういった事実を、現在の日本のテレビ局、新聞社は一切報道しません。 出来ない様、圧力が掛かっています。 韓流ファンの目に、この真実はどう映りますか?

  • おすすめのドラマを教えてください

    こんにちは。 「冬のソナタ」あまりにも有名すぎるので、ちょっと変わった韓流ドラマを見てみたいと「天国の階段」を借りてみたのですが、もしかしたら、苦手かも… 記憶喪失とか継子いじめがない、クールな韓流ドラマがあれば教えていただけますでしょうか。 ちなみに、今のところ、ヨン様しか顔の見分けがつきません。 みんな、背が高くて、かっこいいのはわかるのですが、年のせいか皆一緒に見えてしまいます。 ちょっと、ひいきはシム・ジホですが、R18の映画とか微妙なのしか探せなくて… 詳しいかたよろしくお願いいたします。

  • ヨン様は大人気。でも・・・

    まだまだヒートアップする韓流ブーム! ヨン様は、(特に自分の好みのタイプではないとしても) おだやかな笑顔や鍛えられた体、誰にでも優しそうなところに 人気が集まりそうなことは、何となくうなづけます。 ヨン様のおっかけ・大ファンの映像もたびたび流れます。他の男性韓国スターも同様です。 しかし、チェ・ジウは本当に人気があるのでしょうか? わりと古風で地味なお顔立ちですし(もちろんキレイですが) ファンの顔も見えません。 冬ソナ(ヨン様)人気に乗って日本に来てる気がちょっとしちゃうのですが・・・ すいません。 私の知らない魅力がたくさんあるのかも。 それか、 私と同じように、彼女の持ち上げられ方に「?」と思う人もいるのかも。 いろんなご意見きかせていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな芸能人の役で好きになった時

    私は、あるドラマや映画でだいたい好きになる芸能人がいるのですがそれはファンというのか疑問になってしまいました。 たまたま見ていたドラマで「あ、この人かっこいいな」と思い、そこからYouTubeで音楽を聴いてまたかっこいいな、となりどんどんハマっていきます。そこで、音楽を聴いてその時にかっこいいとなってもやっぱりそのドラマの芸能人がかっこいいとなる場合があるんです。でも、音楽も聞かずにドラマで好きになるのはただの顔ファン、もしくはそのドラマが好きなだけ?と不安になります。 しかし、その芸能人が歌う音楽も好きです。それにドラマは早く終わってしまいます。音楽も好きですが、ライブは別に行かなくてもや、CDは買わないなんて本当にただの顔ファンになりますよね…? グッズも欲しいとは思わず、、ただそのドラマや映画のは欲しいとなります。 好きは好きですが、こんなんでファンになるのは迷惑なんじゃ?となります。しかし、アルバムは中古で買いたいとなります。私はドラマだけじゃなく本当のファンにならりたいです。しかし、そのドラマの印象が強すぎて…。 歌で好きになりたいです。しかし、歌もかっこいいですしアルバムも買いたいです。 好きだけじゃファンになるのは迷惑ですか・・? 人からドラマだけ好きなんじゃん。と言われるのが怖くて…私はそうなりたくなくちゃんとファンになりたいです。

  • 韓流ドラマのオススメを知りたい!

    韓流ドラマのオススメを知りたい! 今更ながら、最近韓流ドラマにはまりました。 ですが、正直私好みの俳優さんが出ているドラマってあんまり無いような気がして 次に何を見ようかなと探しているところです。 せっかくだからイケメンが出てるドラマをいろいろ見たいなと思っていまして、 ぜひ皆様のオススメを教えてもらえると嬉しいです。 今まで見てかっこいいな~と思ったのは、 「花より男子」のイ・ミンホやキム・ヒョンジュン、 「美男ですね」のチャン・グンソク、ジョン・ヨンファ、 「コーヒープリンス1号店」キム・ジェウク ……というところでしょうか。 あとの人は正直そんなにかっこいいと思えなくて(ファンの方すみません) 「宮」はまだ見ていませんが借りる予定です。 「個人の趣向」という向こうで新しく始まったドラマも見る予定です。 何かオススメがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします~!

  • 殺人者を好きと言う女性について男性と女性に質問です。

    殺人者を好きと言う女性について男性と女性に質問です。 リンゼイさん殺害の市橋容疑者について女性男性に質問 何故市橋みたいな殺人者が擁護されるんでしょうか? 女にいたっては市橋かっこいいとかファンクラブがあるらしいのですけど殺人者なのに何でファンクラブができるんですか・・・?顔気持ち悪いと思うんだけど何処がかっこいいんですか?これはどちらかと言うと女性に質問なので教えて下さい。 ちなみにこの質問をしたのは今気になっていてメールのやり取りをしていて近々会おうと言っている女性がパソコンの日記に市橋容疑者が好きみたいなのを載せていたのを見てドン引きしたので会うのを正直止めようかなとも思っているので質問しました。 って言うか正直一気にさめてメールも止めようと思っているのですが女性に質問ですが何て言って断ったらいいでしょうか? 凄く悩んでいるので絶対に補足のお礼回答に答えてくれる方の回答でお願いします。

  • 逆ナンしてきた女性に本気になりますか?

    人生で初めて逆ナン(女性からナンパ)をしてしまいました。 男性は、逆ナンしてきた女性に本気になれますか?軽い人だと思って、友達や遊び止りですか? 女友達と二人でカフェに行ったところ、そこの店員の男性の接客が格好良く、フレンドリーで面白い感じの方だったので、友人に「あの人ステキだねぇ~。○○の仕方とかプロだよ。格好良いなぁ。」などと話て、二人できゃぁきゃぁ盛り上がっていました。 友人は店員さんに声をかけて私とのツーショット写真を撮ったり(彼も快く応じてくれました)、「連絡先を紙に書いて渡しなよ!」と言ってきました。 私は連絡先を渡した経験もないし、したいとも思いません。もし渡したら、恥ずかしくて二度とこの店に来れないし、連絡が無かったらとても落ち込んでしまいそうです。私も見ず知らずの男性から連絡先を渡されたことがありますが、怖いし気持ち悪いので連絡しませんでした。 でも友人は格好良い!仲良くなりたい!と思ったら連絡先を渡すこともあるそうです。 お会計が済んで店を出ようとしたときに、友人が「彼女(私)があなたのこと格好良いって言ってるの。連絡先渡せって言ってるのに、すごくシャイだからできないのよ。だからあなたの連絡先教えてあげてくれない?」と彼に言ったのです。もう私は恥ずかしくて恥ずかしくて、お店から出てしまいました。 友人は「彼もまんざらじゃないみたいだよ。○○(私)のこと可愛いって言ってたし、すぐ連絡先書いて渡してくれるっていうから、戻りなよ」と言うのですが、とにかく恥ずかしいし、次に行く場所があったので戻りませんでした。 用事が済んだ後、駅に向かうためまたそのカフェのある通りを歩いていると、その店員さんが外の片づけをしてました。友人が彼に近づき、何か話すと彼と二人で私のところに戻ってきました。すると彼が紙に連絡先と名前を書いてくれたのです。 友人は「今日は仕事は何時まで?彼女はこのすぐ近くに住んでるの。仕事の後に二人でお喋りしたら良いよ!」と言い、もう私は顔から火が出そうで、マフラーで顔を隠し、彼の顔も見れませんでした。 友人は彼に「じゃあ、このコのことよろしくね!」と帰っていってしまいました。 彼は「仕事が終わるのは40分後くらいかな。そのくらいにまた来てくれる?もし気が向かなかったら無理しないで良いからね。姿が見えなかったら僕は帰るから気にしないで。」と言ってくれました。私はいったん家に帰り(カフェから徒歩5分)、終わる頃に彼に電話をし、二人でファミレスでお茶をすることにしました。 彼はとても優しくて面白い人で、私も徐々に緊張が解けていき、話も弾んで気がついたら3時。さすがに二人とも疲れてきたので、そこでさよならしました。彼は翌日も仕事なので本当申し訳なかったんですが、後から「君の時間を割いてくれてありがとう。すごく楽しかったよ。また会えるといいな。」とメールをくれました。 まだお互いのことをよく知らないので、まずはお友達になったところですが、これって今後もしかしたらちゃんと真面目な恋愛に発展する可能性があるでしょうか。 彼は特別外見が良いわけではないですが、とにかく接客している様子が格好良いし、他のお客さんたちとも気さくに話している様子でしたし、女性客も多いおしゃれなカフェなので、もしかしたら他にも逆ナンしてくる女性はいるんじゃないかと思ってしまいます。今は彼女はいないそうですが・・・。

  • AV男優さんが好き

    私は今年18歳になる17歳の高校生です。 最近かっこよくて素敵だなと思ったAV男優さんがいて、Twitterやインスタなど全てのSNSをフォローしたり画像を頻繁に保存したりしています。 好きすぎてそのAV男優さんを推すためだけのTwitterアカウントを作りたいなと思ったのですが、私はまだ18歳にはなっていないですし、もしフォロワーさんに年齢を聞かれたりして本当の年齢を伝えたら、そんな年の子がAV男優を知っていて、推してるってどういうこと?と思われそうで心配です。ですが嘘をつくのも嫌です。 心配な気持ちとアカウントを作って好きだという気持ちを共有したり、ぶちまけたい気持ちが揺らいでいて苦しいです。 もしTwitterで繋がったAV男優を推している子が18歳未満だと知った時どう思いますか?釣りではありません、本気で悩んでいます。できれば女性の方にご回答いただけると嬉しいです。

  • 韓国の兵役について、芸能人の場合。

    最近の韓流ブームで韓国の俳優や歌手を好きになりました。 ドラマや映画、コンサートと楽しんでますが、彼らには兵役がありますよね。 ヨン様やチャン・ドンゴンは兵役逃れてるようですが、ウォンビンやソ・ジソブ。。。は入隊しました。 パク・ヨンハも高校生の時から家族を養ってるということで免除なのかな・。。?なんて思ってたり、チャ・テヒョンもそろそろでは・・・と思ってます。 隣の国のことですが、まだ残念なことに休戦中なわけでこんなことはなくなって欲しいと思いますがお国の令状が来たら従わなくてはですよね。 ファンになった芸能人が2年もいないのは寂しいことです。 今後も入隊が決まってる芸能人や兵役が免除になってる芸能人がいたら教えてください。