• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:貴方が口にして「幸せ!」と感じる単語を教えて!)

貴方が口にして「幸せ!」と感じる単語を教えて

gauze62045の回答

回答No.15

「凄い嬉しい!」 何か嬉しい事があったとき、口に出して「嬉しい」と言うと更に嬉しさを実感できて幸せ。 これに気付いたとき、言霊ってコレか!と膝を打ちました。

yumgyumg
質問者

お礼

ほんと、どうもすみません。 私の質問の仕方が悪かったようで・・・。

関連するQ&A

  • 口が悪いのがいやになる!

    恥ずかしながら、私はものすごく口が悪いんです。 今をさかのぼること数年前、私は学校でいじめに あっていて、とにかく相手の悪口に対抗するために 自分も悪口を連発しまくっていました。 それからすっかり人間嫌いになってかなりの間、 人と口をきくことをしなくなりました。 そして最近、お喋りをする相手もできて、それなりに いろいろ雑談などをするようになったのですが 人を傷つけるような、不快にするような 言葉ばかりがうじゃうじゃ出てきて 話しているときは意識していなくてもあとになって しまったな…悪いこと言ったなと後悔してしまいます。 あんなこと言われて傷つかない人はいるずないです。 おかげでわたしの印象は悪くなる一方、友達といえる人はひとりもいなくて いまごろわたしに悪口を連発させた憎きやつらが 嫌なやつなりにたとえ嫌なやつ同士で友達を 持っているのを考えるとかなしくなるというより 頭にきてしまいます。 急に態度をかえたり、話さなかったりしたら逆に へんな印象をもたれてしまうのでは、と思うと どうしたらいいのかわかりません。 きれいな言葉で書かれた本を読んだりしてそれを まねようと思っていてもなかなかうまくいきません。 これ以上、人に嫌な思いをさせたらわたしも 私をいじめた人達と同じになりそうです。 こんな阿呆な私にアドバイスや喝を入れるお言葉を ください。おねがいします!

  • アンパン

    子どものころ(40年近く前になりますが)、近所の駄菓子屋で買って食べたアンパンにはおへそのように、真ん中に干しぶどうがついていたような気がします。 先日、パン教室でアンパンを作ったときに、その話をしたら、誰にも賛同を得られませんでした。私の記憶違いなのでしょうか・・・どうでもいいことなのですが、自分の懐かしい記憶が間違っていたのかと思うとちょっと寂しくて・・・どなたかアンパンに干しぶどうという記憶をお持ちの方がいましたら、教えて下さい。

  • 「何のために生きてるの?」と聞かれて「幸せを感じる

    「何のために生きてるの?」と聞かれて「幸せを感じるため」と答えるのが気恥ずかしいです。 しかしこれは私にとっての確固たる生きる理由に他ならないのも事実です。 「幸せを感じる」を言い換えるとしたらどんな言葉があるでしょうか。 お堅い感じの言葉でも、くだけた感じの言葉でも結構です。 また最近、景色が綺麗だったり食べ物がおいしかったりといった些細なことに幸せを感じるようになったのですが、昔はそういう人を見るとなぜか「子供っぽい人だなぁ」という印象を受けていました。しかし実際に自分が子供だった頃は、そういった類の幸せを感じることはほとんどなかったような気がします。それならばどうしてそのような人達に子供っぽいという印象を受けてしまっていたのでしょうか。

  • 好きな単語って何かありますか?

    文章ではありません。単語です。 名詞でも何でもいいです。できれば理由も書き添えてください。 私は…、 『満タン』です(^^ゞ 理由は、 お腹が満タン ガソリンが満タン 財布が満タン お口の中が満タン などなど、多少使い方としては語弊がありますが、満たされ具合がとても心地よく、幸せな気分になるからです。

  • 「幸せにしてほしい」と愛している相手に望みますか?

    愛している相手に「幸せにして欲しい」と望みますか?そんなことは望みませんか?望まないなら、その理由を教えて欲しいです。望む人には具体的に言うと何を望んでいるか教えて欲しいです。 私は今好きな相手に「自分を幸せにしてほしい」と思っています。それは今まで感じたことのない欲求というか気持で、これは今までになく強い気持があるから思うのではないかと思います。 愛を伝える言葉をかけてくれる事や相手が私を気遣ってくれていると感じる行動をとって欲しいと望むのは、それで幸せになれるからです。一日が終わったホッとした時間に一緒にいたいという望みも同じ理由だし、未来もずっと一緒にいたいという希望を彼が持ってほしいのも同じ理由です。 「彼に幸せにしてほしい」と人に言うと「幸せは自分でなるものだ依存してはいけない」という人が多いです。それは、どういう気持から言うのでしょうか。 そう思うべきだという事なのでしょうか?

  • 口を開けば心無い言葉が出てしまいます

    口を開けば心無い言葉が出てしまいます そのせいでたくさんの人を傷つけ 陰口を言われてしまいます でもそんなつもりじゃないんです でも世間的にはそれが悪口で でも楽しいからついしゃべってしまうんです どうしたらいいんですか

  • 幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう?

    幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう? 余談ですが自分はみんな幸せなんてできないと思います 幸せだと感じるのはやっぱり不幸な人がいて成り立ってるきがします 世の中幸せの量は決まっていると思います 自分が幸せな時には必ず不幸な人がいるきがします この考え間違いなのかな?世界に共通の価値観や物があれば可能かもでもそんなの無理だし 宗教 人種 言葉 人には見えない壁が人と人の間にあるかぎりね。

  • フランス語 幸せ

    会社を設立しようと思っています。意味としては、幸せ、幸運、幸せな人生、LIFEなどの意味の単語を入れたいと思います。私の会社に入って、人生が幸せだ、毎日が幸せだと思える、ラッキーだ、幸運な人生だ!などと思ってもらいたいです。私自身も会社の本質は人を幸せにすること、人の人生を楽しく幸福にすることという使命をどんな時でも忘れないようにと思い、このような意味にしました。 フランス語がすきなためフランス語で幸せや幸運を検索したところchanceという言葉が出てきました。英語でいうとチャンスという意味もあるため良いと思いましたが、人生やlifeという言葉とつなげれる単語が見つかりません。造語でもかまわないのですし、意図が似ていれば全く違う単語でもかまいませんので、響きがよくて良い言葉はないでしょうか? もちろんchanceにこだわっているわけではないのでいろいろな言葉を知りたいです。どなたか知識のある方、チカラをかしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 夜ご飯に「アンパン」許せる?許せない?

    皆さんは、夜ご飯にアンパンが出てきて許せますか? 一人暮らしや、ご自分で夜ご飯を用意するのに、「今日はアンパンでも良いや」とかじゃなく、 「今日の夜ご飯何?」「アンパン」みたいな感じを・・・。 アンパンが嫌いだから許せないって人は、アンパンじゃないパンで想像してみてください。 私は夜ご飯に「パン」って事が許せないんですが(ハンバーガーもダメ)、旦那はOKらしいんです。 こんな人は少ないと思うんですが、気になりました。

  • 幸せのつかみ方

    '人を幸せにすることは自分を幸せにすることに繋がっている'という言葉がありますね。 実際にそうなるとお思いですか? たとえ自分の大切な時間を犠牲にしても