• ベストアンサー

サントリーウィスキーのコマーシャルソング

人間みな兄弟という曲は何語ですか?おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

#1さんの「スキャットだから何語でもない」に、基本的には同意ですが… この歌、スキャット以外の歌詞のあるバージョンも存在します。 参考URLページの下のほうをご覧ください。 なお、歌詞ありバージョンはタイトルが『夜が来る』になるようです。 また、私は別の歌詞が入ったものを聴いたことがあります。 確かサントリーの懸賞でもらったCDで、数曲(10曲以下)のインストゥルメンタルのバージョンが続いたあと、最後に小林亜星自身が歌っていました。それには「黒いタヌキが…」などの詞がありました。 検索してみたらCDシングルも発売されているんですね。 http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/na001.html このマークHAMA名義のCDは聞いたことがないので、何語で歌われているのか(そもそもスキャット以外の歌詞があるのか)わかりません。すいません。 ただし、いずれの曲も小林亜星さんの作詞なので、日本語ということにはなりそうです。

参考URL:
http://www.t3.rim.or.jp/~s-muraka/midi/oldcircus.html

その他の回答 (2)

noname#14405
noname#14405
回答No.3

この曲の歌詞ありバージョンの「夜が来る」を歌っているマークHAMAは、何の事はない小林亜星その人です。 ドンドンデンドンシュビラドン(何言ってるか不明)よーるーがくるー あのまちこのまち、たそがれて、むらさきいろのよるがくる と言ってます。 結構、ちゃんとした歌です。 途中でシンギングインザタイムとか英語も入ってます。 ですので、大半は日本語、一部に英語フレーズあり、じゃないでしょうか。 ドンドンデンドンの部分は擬音ですので、パンパカパーンとかジャンジャカジャンとかと同じです。強いていえば日本語でしょうか?外人が歌ったら、またちょっと違った擬音になりそうなので。

  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.1

あれはスキャットなので何語でもないのでは? 私の思い込みかもしれません、自信まったく無しです、すみません。 小林亜星作詞なので、あえて言えば日本語かな?^^;; ↓マニアのためのCD^^

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HJXX/qid%3D1128652503/250-2287998-0641030

関連するQ&A

  • サントリーウィスキーのコマーシャルソング

    昔、「人間みな兄弟~夜がくる」というサントリーウィスキーのCMソング(哀愁のある外国語の歌)がありましたがどこの国かはわかりませんが(多分アメリカ)違った曲名で歌われていますが曲名は何ていうのかおしえて下さい。

  • サントリーウィスキーの懐かしいCMの着うた

    サントリーウィスキーのCMのテーマ曲 小林亜星さんの「人間みな兄弟~夜がくる」の「着うた」を探しています。もう3日探しているのですが、見つかりません。どうぞよろしくお願いします。m(__)m

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のサントリーウィスキーCMソング

    「人間みな兄弟~夜がくる」というサントリーウィスキーのCMソングがありましたが小林亜星作曲と聞いていましたが外国の歌らしいのですが本当ですか?(小林亜星が作ったっていうのは嘘ですか?)そして本当なら曲名は何ていうのかおしえて下さい。

  • サントリーローヤルのコマーシャルソングですが・・・

    昔のサントリーローヤルのコマーシャルソングで、「ランボオ、こんな男、ちょっといない」のキャッチフレーズのCMのBGMだった曲を探しています。 なんか、隊列くんでサーカス風の外人が砂漠を歩いてたような。。。。ご存知の方おしえてくださーい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウィングロードのコマーシャルソング

    皆様こんにちわ! タイトルどおりなのですが 今頻繁にコマーシャルが流れています 日産自動車のウィングロードの コマーシャルソングに付いてお聞きしたいのですが タイトルなどご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいのですが・・・ 自分なりに色々調べて見たのですが分りませんでした。 はっきり言って何語なのかも分りません。 皆様宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーウィスキーCM

    サントリーウィスキーのCMで探している曲が2つあります。 4,5年前に佐藤浩市が出ていたもので、曲名がブラジルと いうところまで分かったのですが、誰の演奏のものなのか 分かりません。 もう一つが、やはり4,5年くらい前で木村拓哉が出ていた CMで、「シェリー樽編」というものらしいのですが・・・ 男性の歌っている曲です。 続けて投稿して良いモノなのか悩みましたが これも随分探しているのですがなかなか見つかりません。 サントリーのサイトなどもチェックしているのですが 見つからないのです。 皆さんの知識、拝借させてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • コマーシャルソング

    もう10年以上前、たぶん商品はいいちこだったと思いますが、 画像は可愛い子犬のわんちゃんが主役です。 多分ビリーバンバンが歌っている曲だと思いますが、1曲の曲になっているでしょうか? 一部分だけの挿入曲でしょうか?御存じの方いらっしゃいますか? 何分古い話なので。。。。

  • サントリーのウイスキーのCM

    田中祐子と長塚京三が出ていた、少し前のウイスキーのCMの曲を知っている方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • コマーシャルソングで・・・

    今さらなんですが 以前からコマーシャルで流れている 「エブリディ~リッスン~トゥモロ~     (中略) ひとりじゃ~な~い」 って曲のタイトルと歌手を教えて下さい。 新潟の被災地を方々を映して勇気付けるような 雰囲気のCMです。

  • コマーシャルソングを知りたい

    一瞬見たテレビコマーシャルでバックに流れている音楽がすごくステキだったので、その曲を知りたいのですが。 ウィーン少年合唱団の声みたいな透き通った声でした。 慌てて画面をみたら、教会の中の映像が出てて、 目に関するコマーシャルで、ボジョロモ、メダリストみたいな言葉がでてました。 もしCDなどででてるなら買いたいなと思ってます。どなたかご存知ですか?

専門家に質問してみよう