• ベストアンサー

アメリカのディズニーランド Part 2

いろいろ調べていたら、「?」なことが出てきたので、まとめて質問させて いただきます。 7日間で名古屋発です。 友人と2人で行きます (1)ホテルについて ・アニマルキングダムロッジ ・スワン&ドルフィン ・ヨット&ビーチクラブリゾート ・グランドフロリディアン いずれかに泊まろうと思っています。直営と公認ホテルどちらがお勧めです か?直営にすると、エクストラマジックアワーが利用できるというだけなのでしょうか?友人とはリッチなホテルで満喫したいと話していますが・・。 (2)チケットについて プレミアム券とパークホッパー付券とベースチケット、いったいどれがいい のでしょうか? 7日間の旅行なので、現地には4日間しかいれません。1日に1つのテーマパークに行けばいいのでしょうが、どのくらいの乗り物を制覇できるかわからないですし、気まぐれなので・・・。飽きやしないかと・・・。同じ日数で旅行された方いらっしゃいますか? (3)航空会社について ・ユナイテッド ・ノースウエスト ・アメリカン このいずれかになりますが、全部TVモニターは付いているのでしょうか? それと、航空会社によって微妙に金額が違いますが、出発・到着時刻の差だけでしょうか? (4)オプションについて ・ラ ヌーバ ・ファンタズミック&ディナー ・シンデレラロイヤルテーブルディナー お勧めはありますか? (5)食事について キャラクターブレックファストは申し込んだほうがお得でしょうか? ダイニングプランコースにすると、それなりに元は取れるのでしょうか? ホテルの朝食付き、食事なし、どれがいいのでしょうか? ちなみに、普段は朝食抜きで1日2食、でも海外旅行すると、ホテルの朝食付きだと1日3食きちんと食べる派です。 以上、初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuho18
回答No.3

3年前の12月初めにオーランドに旅行しました。一応わかる範囲ですが・・・。 (2)10泊12日でしたが、そのうちユニバーサルや宇宙センターなどディズニー以外のパークに4日間いく予定だったので、パークホッパーパスの5日券を買いました(日本で買わず現地でホテルのフロントで買いました) これだと1日1パークと決めなくても、ショースケジュールに合せて他のパークに移動できるので便利です。ディズニー好きなら飽きるなんてことないと思いますよ!5日券でももっといたいと思ったくらいです。 (3)アメリカンで行きました。モニターはついてました。席は窓側が2席なので楽でしたよ。アメリカンの席はエコノミーでも少し広めだと思います。そのときアメリカンを選んだのは、現地到着が早かったからです。午後到着だったので、ホテルの部屋に落ち着いてもまだ夕方で、ダウンタウンディズニーにでて、夕食を食べたり、散策したりという余裕がありました。 夜到着の便だとホテル着が10時とかになるので、少し早めの到着の訪が楽だと思います。 (4)ラ・ヌーバがお勧めです。シルクのショーの中でもかなり上位の出来だと思います。私は現地についてからチケットブースで買ったのですが、人気のショーなので、日本で予約したほうが確実です。 ファンタズミックは、ぜひ観てください。すごいです。歳がいもなく感動で目がうるうるしました。開演2時間くらい前から人が並んでいますので、良い席でと思えば少し早めに並んだほうがいいでしょう。ファンタズミックはディナー付のオプションはあまり必要ないのでは・・・?と個人的には思います。ディナーではないですが、シンデレラ城でランチを食べました。味は期待してなかったんですが、意外とおいしかったです。 (5)キャラクターダイニングはあちこちでやってます。おすすめはコンテンポラリーリゾートホテルのシェフミッキーです。ディナーで利用しましたが、よかったです。とても人気のダイニングなので、予約ない場合は少し待つかもしれません。 参考になるかどうかわかりませんが・・・。ではよいご旅行を。

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 現地でチケット買ったほうが安上がりなんでしょうか? ファンタズミック気になりますねー!! シェフミッキーもチェックですね!

その他の回答 (4)

回答No.5

他の回答は斜め読みなので、ダブっているところがあるかもしれませんがご了承を。 (1)ディズニーらしさを追求するならスワン&ドルフィンは辞めたほうがいいと思います。以前友人家族と私の友達で、時期をあわせて一緒に行ったのですが、友人家族は3人だったのでスワンに泊まりました。ディズニーらしさがないと不満げでした。(ちなみに、彼女はDSのキャストなのでかなりのディズニー好きでもありました。) あとの3つとも高級ですが、グランドフロリディアンは新婚さんが多いというイメージがありますね。 ヨット&ビーチも教会があり、現地の新婚さんが多いかも。友達同士なら、私ならAKロッジにします。 (2)私が最後に行ったときとチケット体系が変わっていると思うので具体的にはわかりません。が、まる4日しか滞在できないなら、1日1パーク回るつもりで十分です。1日にあれもこれも移動するのは結構大変ですよ。ただし、閉園時間によってショーがある日とない日があったりしますから、ショースケジュールを見て、例えば土日しかやらないようなものがあったら、1日で2パークハシゴしなければならなかったりしますので、気をつけてください。 (3)自信ないけど、航空会社というより、777だったらどの席にもモニターがついていると思うのですが…自信ナシで。 多分、海外の航空会社だと夜遅い到着なのでは? 私の時は、全日空だけが15時ごろ到着だったので全日空にしました。 (私だったら、ホテルにお金をかけるよりも到着時間を優先させて、1日多く滞在したいと思いますが…ひとによりけりですしね。) (4)ラ ヌーバってダウンタウンでやってるやつですよね?!(私が行ったときは、だいぶ前だったので違うのをやってた) 私は2月だったし一人で行ったせいか、直前でも角の一番前が空いていて取ることができました。もしかしたら到着日に最終日あたりのチケットを買えばなんとかなる気もしますが…。 ファンタズミックのディナーは一番後ろの席です。 かなり後ろです。しかもど真ん中からは外れています。ビデオを撮りたかったら、自力で席を確保したほうがいいでしょう。いい席は早く埋まります。土日だったら気をつけて。ただ、端っこでもよければ1時間前くらいで大丈夫だと思います。 シンデレラロイヤルテーブルディナーは、もし利用するなら絶対日本で予約するべきですね。行ってから最終日に予約しても無理だと思います。私はお姫様系に興味が無いので行ったことはないですが、ミッキーミニーみたいなキャラのほうが好きなら、行く必要はないと思います。 (5)私はキャラが好きなので、行ったら毎日キャラブレですよ。ひどいと1日2回行きます。 到着した日に、日にちと時間とレストラン人数を書いてフロントに出せば、まとめて予約してくれます。予約が無くても結構空きがあればいけますけど。 ご希望のランクのホテルだと、近くに安く食べられるところも無いでしょうから、どうせだったらキャラブレにしてしまってもいいと思いますよ。

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 先日やっとこさっとこ良さげなツアーを予約することができました。 結局ホテルはAKロッジにしました。 他のホテルはやっぱりカップルが多いかなと。 全日空は到着早いようですね。でも名古屋から出ていないので諦めました。 飛行機よりやっぱりホテルですね、私たちの場合は・・・。 というわけで、無事に予約ができてホッとしてます。 楽しんできます!!

• mizuho18
回答No.4

#3です。 パスの値段は現地で買っても値段は変わらなかったと思います。あと、現地のエージェントの人に聞いたのですが、パスは番号を控えておいたほうがいいとか。万一途中で紛失しても、番号がわかれば再発行できるんだそうです。 あと、キャラクターのサインですが、現地でサイン帳が売ってます。サインをもらいまくって1冊まるまるサインで埋まりました^^;

Domincyo
質問者

お礼

度々ありがとうございます! 番号を控えておくんですね。そうしておきます。 パス付きのツアーにしようかと思っています。 サイン帳が売っているのですね。おもしろそう!

• kms55
回答No.2

(1)ホテルについて この4つの中ではスワン&ドルフィンだけが公認ですが、1.元は直営であった、2.敷地内にある、3.待遇的にも直営とほぼ同じ、ですので直営との差はあまりありません。 リッチなというとグランドフロリディアンですが、新婚旅行でもない限り、ホテルに金を費やす必要はないのではというのが私の意見です。 (2)チケットについて 1日1パークも良いですが、夜はそれぞれのイベントがあったりするので、自由に入れるチケットの方がお勧めですよ。 (3)航空会社について 私はノースウエストで行きましたが(98年)モニターは無かったです。 デトロイトで乗り継ぎは2時間待ちでした。 早く到着すると、その日の夜から行動できますから(ダウンタウン・ディズニーなど)到着は早い方がお得感がありますね。 (4)オプションについて シンデレラロイヤルテーブルディナーはごく普通のレストランで、特にお勧めでは無かったです。 (5)食事について キャラクターと写真を撮ったり、サインをもらう目的があるならキャラクターブレックファストは申し込んだほうが良いですよ。 ホテルの朝食といっても、ホテルによってはキャラクターブレックファストがあったりします。 またホテルも1つのテーマパークという感じなので、ホテルのレストラン、パークのレストランとも差はないですよ。

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます! パークホッパーの方がよさそうですね。それぞれのイベントもチェックしないと夜も楽しめないですね。 どうやらノースで行くことになりそうです。まだモニターがないような話を旅行会社の方が話していました。 キャラクターがサインを書いてくれるのですね!!これには驚きました。 ディズニーファンでなくても、ミーハーとしてはかなり興奮しそうです。

回答No.1

こんにちは。 アメリカのディズニーランドってフロリダのディズニーワールドでよいのですよね?ディズニーワールドの方で回答させて頂きます。 参考になるかわかりませんが、分かるところだけ回答させて下さい。 (1)についてですが、公認と直営では利用する側では特に違いはないと思います。 リッチなホテルで満喫したいのであれば、  1.グランドフロリディアン  2.ヨット&ビーチクラブリゾート  3.スワン&ドルフィン  4.アニマルキングダムロッジ の順になると思います。私が泊まったことのあるのは、スワンだけですが 普通のホテルと同じレベルだったのであまりリッチ感はありませんでした。 (3)について、  3社ともビジネスクラス以上であれば、必ずTVモニター全席はついています。  エコノミーの場合は、アメリカンは全席TVモニターが付いていますが、  ユナイテッドとノースウエストは、席ではなく大きなスクリーンに映し出され  てみんなで見るという形です。  3社ともにフロリダまで直行便はありません。一番乗り継ぎ時間が良いのは、  ユナイテッドです。(乗り継ぎで待つ時間が少ない) 以上、参考になればなによりです。

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 乗り継ぎがいいのはユナイテッドなんですね。 どうやらノースになりそうです・・・。 ホテルは友人と2人でいくので、あんまりムードありすぎても・・・ですね。 もう少し検討してみます。