• ベストアンサー

TDRのプライオリティシーティングでオススメのお店

11月に東京ディズニーリゾートに行く予定です。 期間は8日から2泊3日。平日ですが、クリスマスイベントが始まるということで、もしかしたらちょっと混むかもしれません。 まだお店や乗り物、イベントごとなど、どういうものがあるのか、よく分かっていないのですが、プライオリティシーティングというものがあるのは調べました。が予約をしようにもどこのお店がいいかなどよく分かりません。 オススメのお店や時間帯があれば教えてください。ランチならココ!ディナーならココ!というのでも構いません。 ちなみに1日目お昼頃からシーへ、2日目はランドと計画しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TDL 少人数やカップルならブルーバイユーレストラン。ブルーバイユとは青い入り江という意味で、その名の通りカリブの海賊の乗り場からみえるレストランです。TDLでは一番高いレストランです。設定が夜なので、雰囲気はTDLらしくていいと思います。2人で行くとたいてい入り江側になります。薄暗いので、暗いのが嫌いな子供には向いていないかも。 イーストサイドカフェはどちらかというとファミリー向けかな?ヤマザキパンがスポンサーなので、パンが選べます。 レストラン北斎は和食なので、和食がよければここです。一般人が入れるところとしては、パーク内で唯一2階にあるレストランです。(が、カーテンが引いてあるので、あまり外は見えないと思ってください。)パーク内とは思えないぐらい落ち着いていますが、意外とお年寄り連れファミリーは多いです。お茶は無料で飲み放題です。 TDS マゼランズはパーク内で一番高級なレストラン。かなり落ち着いているので、子連れは行かないほうがいいです。ワインセラーの部屋に入れれば、隠し扉を出入りできます。(もしかしたら予約優先かも?) SSコロンビアもいいんですが、割と子供が多くて落ち着かないです。(本当はそういう雰囲気のレストランではない感じなのですが。)運がよければピアノの生演奏を聴けるそうですが、私はいつも夜遅めに入るので聞いたことがないです。 ちなみに、SSコロンビアの時代設定は1912年で、タイタニックと反対の航路をたどる船です。当時の船旅は数ヶ月にもわたったため、少しでも陸の雰囲気を出そうと、やしの木の柱だったりします。そういうのを見るのも楽しいです。 セイリングデイブッフェはいわゆる食べ放題なので、たくさん食べる若い男の子がいるファミリーにはぴったりです。味もいいし。 櫻は和洋折衷料理です。和食が苦手でも、比較的食べやすいです。意外とちょっと高いなと思います。ファミリー向けです。お勧めはチャーリー特製味噌スープ(クラムチャウダーみたいな感じ。)。なくなってたらごめんなさい。人気のすしアイスはなくなってしまった模様です。 リストランテデカナレットはゴンドラが通る運河沿いで、今の時期はテラスもいいです。 日本一の大きさの石がまで焼くピザが売りです。比較的人気なので、必ず予約していってください。 時間帯はショーを見るならかぶらないようにすることと、ピーク時に利用するなら出来るだけ予約をすることですね。特にTDLは。もし予約をしない場合は列が短くてもかなり待たされることがあるので注意するのと、後ろ倒しよりは前倒しで時間をずらして利用することですね。混雑にもよりますが、お昼は11:00~11:30まで、夜は17:00~17:30までにはお店に入れるぐらいにするといいと思います。 どのレストランも同じソフトドリンクは飲み放題です。 予約をするなら夜か昼かどちらかにしたほうがいいですね。どちらもプライオリティーのレストランだと、お腹がいっぱいになりますよ。片方は軽めに済ませていいと思います。

minaminato
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 これからは、イベントや乗り物などスケジュールを決めないと!(*^。^*)

その他の回答 (1)

• kero777
回答No.2

クリスマスイベント二日目からですね。 平日ではありますが、他の時期よりは絶対に混雑すると思います。 さて、PSについてですが、キャラとふれあいながら食事がしたい、とか、雰囲気重視で、とかその目的によっておすすめできる場所が変わってきます。 例えば雰囲気でいえばランドの「ブルー・バイ・ユー」は、カリブの海賊のアトラクションの乗り場付近にあり、夜の波止場の雰囲気が満喫できますし、キャラとふれあいたいということであれば、いったん外へ出ないとダメですが、アンバサダーホテル内のシェフミッキーなどがおすすめです。 どういうメンバーでいかれて、何を重視されるか、を再度教えていただければ、もっと的確な回答ができると思いますので、よろしければどうぞ。

minaminato
質問者

補足

やっぱり混みますか・・(**;)なるべく避けて平日にしたんですが。 行くのは家族で、11月2日に6才になる長男と3才の次男との4人でです。 ディズニーホテルに泊まりたかったけど高くて無理でした。。ディズニーリゾートに来てる!っていう雰囲気も欲しいですし、シェフミッキーもいいですねぇ。。あとあまり高くなくお手ごろ値段も捨てがたい!(高いのは承知ですが) ちょうどショーなどが見れたりしたら最高です。