• ベストアンサー

ミラコスタのプライオリティシーティングについて質問です。

ディズニーチケットと宿泊ギフト券を頂いたので、今度ディズニーシーに遊びに行って、シェラトンで宿泊しようと思い、予約も済ませました。 せっかくなので、ミラコスタ内のベッラヴィスタで食事をしながら、ショーを見ようと思い、事前にプライオリティシーティングで席を抑えるために、電話をしたところ、シェラトンで予約している旨を伝えたのですが、「お客様の場合ですとプライオリティシーティングの事前受付ができません」と言われてしまいました。 ただ、下のディズニーの案内サイトによれば、シェラトン宿泊予約をしている方は事前受付をしているように記載されているのですが、何故私はできなかったのでしょうか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/reserv_oh.html ちなみにシェラトンは総合予約センターから予約致しました。 もしかして、ギフト券を利用しての宿泊がNGだったのでしょうか? 私にはどうしてか分かりませんので、どなたか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

#1です。 残念!予約はオフィシャルホテルの場合はレストランインフォメーションで、なので、0570-064-333です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/reserv_oh.html の表をよーく見ると、そう書いてありますよ。 レストランインフォメーションと総合予約センターは別のところにあるので、間違ってかけても受付はしてもらえません。 レストランインフォメーションでってことは要するに、宿泊予約をどこでしたとか全く関係なく、つまりは宿泊のない一般人と同じ扱いなんだと思います。 もし土曜で予約がいっぱいになっているならいっぱいですといわれるので、土曜日は関係ないです。 まぁでも、かけている電話番号が間違っているならそう言ってくれないとわからないですよね。不親切だなぁって思います。

hiroaki561121
質問者

お礼

先日、電話したところ、普通にプライオリティシーティングの事前受付してくれました。 かけた番号が違っていたというのもありますが、前の方には「無理です」とキッパリ断られたのに。。。

その他の回答 (2)

• ryoon
回答No.2

確かに言われている通り予約できるはずなので、わたしもなぜNGだったかは分からないのですが……。 多分、間違いだと思いますよ。 土曜日とかそれは関係ないです。もし予約がいっぱいの場合は、そういう言われ方はされないはずですし。 #1の方も言われていますが、ホテルのレストランは宿泊をしていない人でも6ヶ月前から予約ができます。 その場合はレストランインフォメーションに電話になるのですが、総合予約センターはかかりづらいですし、もう最初からレストランインフォメーションにかけた方が簡単かも知れませんよ。 レストランインフォメーションの番号はこちらになります。 ディズニーホテル レストランインフォメーション 0570-064-333(9:00~19:00) せっかくなのでご希望の時間が取れるといいですね! 頑張ってください。

• clarice1
回答No.1

総合予約センターを通して、シェラトンを予約されたんですよね? レストランはレストランインフォメーションに電話して、予約した本人が電話したのなら、問題なさそうですが… 何度電話してもそうですか? 予約センターの人、結構間違えることありますよ。 単に聞き間違えという可能性もあるかもしれないですし。 というかですね、ぶっちゃけシェラトンをどこ経由で予約しようが、そもそもホテル予約があろうがなかろうが、ベッラヴィスタは誰でも6ヶ月前から予約できなきゃおかしいと思います。パークチケットも手元にあるんですし。他のレストランと間違えているような気がします。 もう一度電話してみて、それでもだめだったらなぜダメなのか聞いてみてはいかがでしょうか?つながりにくいので大変だとは思いますが…。 ギフト券は関係ないと思います。 状況がわからないので一応参考意見にしておきます。

hiroaki561121
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます!! 僕も電話を切った後、いろいろ調べたのですが、どこを見ても事前予約できるってあるので、不思議で仕方ありません。。。 「当日予約するしかありませんね」って言われたのですが、間違えでなんですかね。 それとも混雑する土曜日だからでしょうか?ってそんなことないですよね。 とにかく腑に落ちないので、明日電話して、食い下がってみます(笑 ちなみに電話する番号は045-683-3333で大丈夫ですよね?