• ベストアンサー
  • 困ってます

2ちゃんねるにスレを立てることができません・・。

2ちゃんねるに新規スレッドを立てたいのですが、何度やっても「ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。 またの機会にどうぞ。。。」とでてうまくいきません。 どのようにすればスレを立ち上げることができるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数960
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)

あなたの使っているプロバイダで、スレを立てた人がいるのです。 スレ立て荒らし防止のために、同じ人からはスレを何度も連続して立てられないようになっています。 ですが、プロバイダによっては、2ちゃんねる側から別の人であるという認識が非常にしにくいものになっている(これはプロバイダ側の問題です)プロバイダがあり、その場合誰かがスレを立てた後は、そのプロバイダではしばらく誰もスレを立てられないようになってしまったりします。 しょうがないのでしばらくあきらめましょう。 というか、OKWebでこの質問をしているレベルでは、2ちゃんねるにスレを立てるのは(板にもよりますけどねえ)あきらめた方が良いような気がします。 少なくとも、今までの2ちゃんねるを使った経験がどのくらいかしりませんが それにプラスして「半年ROMれ」と言う事で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

時間をおいてみるしかないです。 一定時間内の、同一プロバイダからのスレ立ては制限されているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!