• ベストアンサー

KDDI光プラスネットからADSLへ

KDDI光プラスネットのVDSLタイプを現在使っており、いろいろな面で出来ればADSLにしたいなと思っています。 実際につなげることは可能なのでしょうか? そして、申し込むとして現在のKDDI光プラスネットを契約したままの申し込みは可能でしょうか? 申し込んだ後に、判定で利用不可になると困るので、できればKDDI光プラスネットを解約せずに申し込みたいと考えています。

noname#153194
noname#153194
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13382
noname#13382
回答No.1

VDSL と ADSL は相互に干渉するので、同時に使うことはできません。 光ファイバを直接部屋に引き込めるのであれば LAN カードを差し替えることで同時契約ができますが、マンションでは無理ですね。 ADSL をお考えであれば無料で回線の調査をしてくれますので、そちらをまず頼んでみてはいかがでしょうか?