• 締切済み

親が子供に銃の撃ち方を教える映画は?

Braqueの回答

  • Braque
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

コサックの戦いを描いたスペクタクル史劇 『隊長ブーリバ』の初めのほうで、そういう場面がありました。 ユル・ブリンナー演じる族長が小さな息子たちに剣の振り方を教えたあと、 「鎧の敵を殺すには剣ではダメだ」と言い、 拳銃で狙いを定め、標的にしたポーランド軍の鎧を撃ちぬくのです。 ネタ割れとなるのでこれ以上書きませんが、 この場面は、映画のラストへの大切な伏線となっています。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5416/

関連するQ&A

  • 映画「ワンス・アンド・フォーエバー」の挿入歌

     映画「ワンス・アンド・フォーエバー」の挿入歌について質問です。    映画後半、アメリカ軍が形勢逆転を狙って突撃を開始し、ヘリの支援射撃を受けている場面で流れていた葬送歌?のような曲について題名等を知りたいです。    アカペラで男性ボーカルの歌なのですが、他にも映画「エンド・オブ・ウォッチ」後半の葬儀シーンにも 流れていたので気になっています。(なので勝手に葬送歌とも思い込んでいます)  何卒よろしくお願いいたします。

  • 映画を見ていて疑問が

    アメリカ映画を観ていつも疑問に思うシーンがあります。 それは電話を切るときなんですけど話し終わったら何にも言わずに切ってますよね? 日本だったらドラマや日常生活においても切る前に言う言葉ってありますよね?じゃあ、またね、バイバイなどなど。 でも映画では話終わったらそのまま切るシーンを多く見かけます。これは映画の設定上そうしているのかそれともアメリカでは親しい間柄だと話し終わったらそのまま切っちゃうんでしょうか?

  • 「世界の中心で愛をさけぶ」

    8/13放送分で 現代のほうのアキ(桜井幸子)の子供が 独りでサクのところに行ったシーンがありましたが ドラマ版は現代のサク&アキはどこに暮らしている設定なのでしょうか。 映画では東京にいるみたいでしたが さすがに6歳の子供が東京から愛媛までいけると思えませんし。 同じ愛媛県内なのでしょうか。 まだそれなら無理はないようですし。 高校時代の場所は県内でも田舎の設定ということなのでしょうか。フェリーで(桜井)アキ親子が帰っていくシーンもあったですし。

  • こんな映画知りませんか?

    何年も前に深夜放送で観た映画なのですが、最後の方しか観れなかったので、タイトルどころか、登場人物もストーリーもわかりませんでした。 ただ、ラストシーンが非常に印象的だったので、なんという映画か知りたいのです。 (映画自体は80年代から90年代のアメリカの作品だと思います) おそらく舞台はアメリカだと思います(時代設定も80~90年代くらい)。一番最後のシーンで(おそらく)お父さんと息子が車に乗って走り出すんです。そして、カメラはその走り出す車を追って徐々に上空からのカメラワークになり、(おそらく)ハイウェイを走り続ける主人公たちの車を撮りつづけて、バックにはエンディングの歌が流れます。(画像参照) このシーンがとても長くて、歌1曲分くらいの時間、車はずっと走り続けて、たしか歌の歌詞の日本語訳がずっと字幕で出ていたような気がします。(もしかしたら字幕ではなくて、エンドロールかも…) 途中、撮影班が乗っていると思われるヘリコプターの影も画面に映り込んでいたと思います。それがまた印象的でした。 非常に曖昧ですが、そんな内容でした。 もし分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 絵画を盗むシーンがある映画を知ってたらタイトルを教えて下さい。

    怪盗が絵画を盗むシーンが登場するどんな映画でも良いです タイトルを教えてください。 時代設定は現代ではなくて1950年代辺りのがうれしです。 映画の美術の仕事をしてるのですが資料として必要としてます。 本当は怪盗に絵画を盗まれないような防犯システムがどんな感じなのかが知りたいのですがなかなか無くて 昔の映画の中にヒントがあったらタイトルを教えて下さい。

  • 近未来の映画で・・

    以前観た映画なんですが 記憶があやふやなので教えてください 時代設定は近未来で 主人公が治療か何かの為に 医者を訪ねるっていうシーンがある 映画 どなたか知りませんか? だいぶ ぼんやりしてますが すいません よろしくお願いします

  • 私に合う映画

    最近映画を全く見ていません。見たいのですがなかなか良さげなのが見つかりません。 思い出せるところで 【泣いた映画】ポネット、マイフレンドメモリー、マイフレンドフォーエバー、サイモンバーチ、ブラス!、マラソン 【好きな映画】天使の涙、恋する惑星、ギルバートグレイプ、スタンドバイミー、冷静と情熱のあいだ、シザーハンズ、レオン 他にもまだまだあると思うんですがとりあえずこんな感じです。タイタニックは泣けませんでした。アルマゲドンは長くて途中で挫折。ちなみに時代設定が昔、SF、白黒、戦争系、日本映画は好きではありません。恋愛もコメディより切なくて苦しい系が好きです。思いっきり泣ける映画かめちゃくちゃ笑える映画が見たいです。レンタルしてこようと思ってるのでこんな私に合いそうな何かオススメお願いします!

  • 映画のタイトル

    かなり前にテレビの深夜放送で見たので、覚えているシーンもかなり曖昧で断片的なのですが、どうぞよろしくお願いします。 1. 雰囲気的に20年以上前のアメリカ映画だと思います。(カラーです) 2.舞台はアメリカの田舎、あるいは郊外(都会ではありません)   人種隔離時代が背景で、人種差別が描かれています。 3.映画館には、白人席と黒人席があり、 4.映画館の火事で、黒人の少年が焼死してしまいます。 5.白人の子供2人が屋根の上で(ジュースを飲みながら)寝転んで、焼死した黒人少年のお葬式を見ているシーンがあります。 (6.白人の子供二人が黒人の教会に入るシーンがあります。たぶん) これだけのシーンしか思い出せないのですが、もしも思い当たる映画がございましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ハイジャック映画の題名を教えて下さい

    何年か前にテレビで放映されていた映画です。 ストーリーはイスラエルの旅客機にアラブ過激派(ヒズボラ?)がハイジャックし、乗客の中からユダヤ人とアメリカ人を選別して殺そうとする内容でした。 たしかあるアメリカ人乗客の出身がニュージャージーで、過激派の一人が「ニュージャージー?ニュージャージー!我々の町を艦砲射撃で灰にした船はニュージャージーだ!!」と怒りまくるシーンが印象的でした。 題名を知りたいので、教えて下さい。

  • イギリス海軍の映画でオススメのものあるでしょうか??

    イギリス海軍の映画でオススメのものあるでしょうか??海軍といっても現代のようなレーダーとかの船じゃなくて帆を張っているような船の時代がいいです。製作はアメリカとかでもいいです。そんあに古い映画じゃなく今でもレンタルできるもので・・・。色々条件を言ってしまいましたが、教えてください。。。