• 締切済み

親が子供に銃の撃ち方を教える映画は?

Braqueの回答

• Braque
回答No.3

コサックの戦いを描いたスペクタクル史劇 『隊長ブーリバ』の初めのほうで、そういう場面がありました。 ユル・ブリンナー演じる族長が小さな息子たちに剣の振り方を教えたあと、 「鎧の敵を殺すには剣ではダメだ」と言い、 拳銃で狙いを定め、標的にしたポーランド軍の鎧を撃ちぬくのです。 ネタ割れとなるのでこれ以上書きませんが、 この場面は、映画のラストへの大切な伏線となっています。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5416/