• ベストアンサー

東野圭吾の本のタイトルが思い出せません。

主人公は2人の男です。小学生から大人になるまでの話ですが、1人は頭が良くてもう1人の男の人生までを操ります。結末は思い出せません。わかる方いらしたら教えてください。お願いします。

noname#15252
noname#15252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru-san
  • ベストアンサー率44% (114/256)
回答No.2

「殺人の門」でしょうか。 ネタばれで書くと、豊田商事のような詐欺商法とかでてきて、後味の悪い作品でした。 http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0103704087

参考URL:
http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0103704087
noname#15252
質問者

お礼

そうでした!実際にこうやって悪いことにひっかかる人っているんだろうなーと読んでて、はらはらしてました。ただラストが思い出せなく、もう一度読みたかったのでまた図書館で借りて読みます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ramekon
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

質問を読んで頭に浮かんだのは『宿命』です。 読んだのがずいぶん前なので細かいストーリはうろ覚えですが…。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061854445/qid=1128606891/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-6993118-3181969
noname#15252
質問者

お礼

説明不足で申し訳なかったです。「殺人の門」とわかりました。考えてくださって、ありがとうございました。教えていただいたサイトは初めて知りました。いろいろ参考になります。

  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.1

パラレルワールドラブストーリ??

noname#15252
質問者

お礼

説明不足で申し分けなかったです。「殺人の門」とわかりました。考えてくださって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東野圭吾「さまよう刃」について

    ネタばれ質問ですから、未読の方は注意下さい・・・ 東野圭吾著「さまよう刃」を読んだ方に質問です。 1)もし自分が主人公「長峰重樹」と同じ境遇になった場合、あなたは、どのような行動をとりますか? 2)結末は「未成年の犯人」は逮捕、復讐を誓った「長峰」は、狙撃され死亡・・・この結末をあなたはどう思いますか? 3)小説の中であなたは誰に感情移入をしましたか? 重いテーマで、しかも、小説の中の主人公長峰と同じ境遇で、読むのが苦痛でした。しかし、逆に自分が犯罪者の親になる可能性もあり、かなり考えさせられました。 率直な皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 東野圭吾の小説のタイトル

    東野圭吾の小説のタイトルが思い出せません。 大学のサークルかなにかの話で、男女5人くらいは登場して、 主人公は男の作品です。冬の山荘の話です。 ・ある閉ざされた雪の山荘で ・白馬山荘殺人事件 のどちらかと思うんですがどちらでしょうか。 仮面山荘殺人事件ではありませんでした。 密室トリックがあったかどうかは覚えてないんですが、 作中(巻頭かもしれません)に山荘の見取り図が載ってたと思います。 一応上記2つともあらすじを検索したんですが、どちらかはっきりと判断がつきませんでした。 よろしくお願いします。

  • 東野圭吾氏の本のタイトルを教えてください。

    東野圭吾氏のある小説のタイトルを教えてください。短編で内容はある男が失恋した女性を家に連れていって殺して食べてしまう話です。数ヶ月前に立ち読みをして本のタイトルがわかりません。教えてください。出版社も教えてください。

  • 東野圭吾の『昔僕が死んだ家』について教えてください

    読み終わった後、疑問ばかり残りすっきりしません・・ 主人公と思われる男の人と沙也加は昔の恋人という設定でしたが、兄弟を匂わせるようなニュアンスを感じ取ってしまったのですが、本当の所どのような関係だったのでしょうか? 主人公の男の人が人形とピアノに対して敏感に反応する描写が何回かあったのですが、昔何か関係していたということなのでしょうか? この物語を解読できた方がいらっしゃったなら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 本のタイトルを教えてください

    10年位前に父の部屋に転がっていたものを、なんとなく手にとって読んだ小説です。大きさは、普通の文庫サイズだったと思います。 その小説は主人公が2人いて、小さな女の子と、大人の男性だったと思います。 男性の方は違っているかもしれませんが、女の子は確かです。 二人の主人公の章が交互に出てくるのですが、最初のうちはまるでつながりのない二つの物語で、確か字体も主人公ごとに変えてあったと思います。 ラストでようやく二つの物語がつながるようになっていました。 女の子は仲のいいネコ(複数だったかもしれませんが、ともかくネコはいました)がいて、 ここから先は非常に記憶が曖昧なのですが、確かネコが誰かに(もう一方の主人公に?)いじめられたような、ともかく何かがあって、ラストに女の子が男性にその報復をしていたような・・・ どっちかというトホラーというか、ともかくちょっと怖いなと思った気がします。 まず間違いないというのは ・主人公が二人いて、最初のうちは違う話を交互に読むような形式になっている。主人公ごとに字体も変えてある。 ・主人公の片方は小さな女の子で、仲のいいネコがいた。 ・最後に二人が出会い、物語もつながる。 くらいです。 最近東野圭吾さんの「分身」読んでふと思い出して、猛烈に気になっています。 どうかよろしくお願いします。

  • タイトルを教えて下さい。

    あるアニメのタイトルを忘れてしまったので、分かる方いましたらお願いします。 何年か前に東京テレビで夕方に放送されていたロボットアニメだったと思うのですが、二人の少年(小学生)が主人公の話で、一人は坊主頭、もう一人の男の子のお母さんは実は異星人で、お母さんの兄が適役だったと思います。 ロボットの精霊?がいつも少年達の近くにいました。 宜しくお願いします。

  • 小学生の頃に読んだ本のタイトルが思い出せません。

    小学生の頃に読んだ本のタイトルが思い出せません。 小学生の時、通っていた公文式の教室で借りた本のタイトルが思い出せず悩んでいます。 以下、本にまつわる断片的な記憶です。 ・何人もの子供が悪い大人をやっつける話 ・悪い大人もまた何人もいる。万引きが絡んでいたような。 ・悪い大人(確か男、スーツ?)を棺おけに入れ、「自分が火葬されている」と錯覚させる ・主人公のお爺さん?が「自分が死んだときは『亡者の行進』を・・・」といった趣旨の発言をする 断片的すぎる記憶で申し訳ありません。 同時期に読んだ「ぼくらの七日間戦争」か?と思いましたが、あらすじを読んだところ違ったようです。作風としては宗田理さんに非常に近かったと思います。 どなたかご存知ありませんか。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル

    前々から気になっていて、ふと思い出したのでわかる方がいたらぜひお教えいただきたいのですが・・・。 14,5年とかそのくらい前だと思うのですが、夏休みか何かで家に居た時に昼間テレビで流れていたアニメです。 子ども向けじゃなくて、大人(?)向けのSF・・・なのかな・・。。 世界が荒れて、食料が尽きて、主人公の男含め数人の男たちがくじ引きを引いて外れた者が食料になる。 主人公がその外れを引いてしまって、男たちから逃れようと逃げ出す。 するとどういうわけか未来に飛ばされてしまう。 (未来も似たような状況で、その未来に居た女の人とシンクロしたとかなんとか・・・) 未来の世界には人類はその女の人一人しか居なくて、大量の缶詰でなんとか生きながらえている。 でもその缶詰は人の肉で・・・その缶詰も尽きようとしていて。 それで結局その女の人が缶詰になって、主人公が一人生きていくとかそんな話だったような・・・。。。 本当に曖昧ですみません・・・何せ当時は小学生だったもので。。 でも何かインパクトが強くて、たまにふと思い出して、また見たくなります。 ものすごいマニアックなのかもしれませんが、よろしければ何かわかる方がいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • このテレビ番組のタイトルは・・・?

    今日ふと思い出したのですが、 2~3年前のテレビ番組(特番だと思います)で、 細長い四角い部屋(というより箱みたいでした)が4つあり、 各部屋に1人ずつ人が閉じ込められ、 最後の一人だけ出られるみたいな感じの番組だったのですが… 局は覚えておりませんが、 時間帯は深夜だったと思います。 部屋の入口付近にボタンみたいなのがあり、 各部屋の様子が見れるみたいな事ができた気がします。 また、この物語の結末ですが、 主人公らしき女性とその親友2人と男の人2人が閉じ込められ、 主人公らしき女性が親友を裏切り何らかの方法で殺し、 結局最後は主人公も自殺かなんかで死んでしまい、 誰も生き残ってないと思ったら、 主人公が殺したと思ってた親友が起き上がり、 一人生き残ったという話でした。 2~3年前の番組のため、 あまりおぼえていないのですが、皆さんの力を貸してください。

  • 本のタイトルが思い出せない

    数年前に読んだ本のタイトルが思い出せません。 内容も曖昧にしか覚えていませんが、思い出せる事を箇条書きに書いてみます。 分かる方はいませんか? ・主人公の男性が、オーストラリア?か何処かの砂漠のような場所で目が覚める。 ・砂漠のような所ではあるが、巨大な岩が無数にそりたっている  ・どうしてこんなところにいるのか分からない。自分のほかにも十数名、人がいる。 ・指令のような物があり、東西南北のそれぞれの方角に進むと何かがある ・十数名の人たちは、4つのグループに分かれてそれぞれの方角に進み、物資やら何かを見つけたら、元の場所に戻ってくる? ・食料を見つけたグループの人が、FSビール?みたいな名前の飲み物を飲むと、顔が骸骨みたいになる 頭がおかしくなったのか、人を殺して人肉を食べ始める ・最終的に主人公の男性と、女性だけが残り、頭のおかしくなった男から逃げながら、砂漠?から逃げようとする ・女性は不思議な機械を持っている 女性は補聴器だと言い張る おそらく何かの発信機 ・女性の所持している発信機らしきものと、何かを中継するための中継器のようなものをいくつも発見する ・頭のおかしくなった男は、主人公の男性と女性の人肉を求め追っかける ・砂漠のような所のエリアから脱出しようとする ・どこからとなく銃声が聞こえ、追いかけてくる男が殺される ・主人公の男性と女性は先住民族のような黒人男性に助けられる ・2人は日本へ帰国 思い出せる事だけを適当に並べて見ましたが、記憶が曖昧なので定かではない情報ばかりです 色々書きすぎて分かりにくくなってしまいました。。