• 締切済み

週末の結婚式

週末の午前から昼間にかけて、友人の結婚式・披露宴があり出席します。 服は、シャンパン色のシルクのワンピースに、 クリーム色のストールをします。 しかし、ワンピースの生地が薄めなのと 当日雨の予報で そして、式場がが全天候対応パティオということで (さすがに食事はレストラン内だと思うのですが) はおりもの(ラメ入りニットなど)を探すべきか どうか迷っています。 参加する友人にも聞いてみたのですが、 同じ形で迷っていて、解決しませんでした。 なので、皆さんのお知恵を拝借したいと思います。 この時期、ストールだけで大丈夫でしょうか? もし、探すなら明日のみになります。 みなさんの体験談、よろしくお願いします。

noname#14669

みんなの回答

• sachi218
回答No.1

羽織るストールの生地にもよるかな。 さすがにオーガンジーだと寒いかも パシュミナだったりすると、薄手でも 暖かいですよね。 天気で気温が随分違うので悩みますね。 行き帰りは何かを羽織って、式の時だけ ストールという手もあります。

質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 一応、オーガンジータイプのものになるんです。 薄いかなぁ・・・と思いつつ、今日昼間着てみたら 何とかなりそうかな・・・とも思いましたが、 今だ、考えています。 家の往復は、薄手のナイロンコートを着るつもりです。