• 締切済み

漫画家の島津和樹さんは今…

冬水社で2000年くらいまで活動されていた島津和樹さんについて、その後どうされたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 「たとえばきみが」「平成妖物始末人」「ピュグマリオンの夢」「帝都月光綺譚」 などの作品があります。 気に入っていた作家さんだったのですが、「帝都月光綺譚」2巻が2000年に出た後の行方がわからなくなってしまいました。検索をかけてもわからないので、商業での活動はなさっていないようなのですが。 もしかしたら同人誌などで活動されているのでは、と淡い期待を持って質問させて頂きましたm(_ _)m 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せ下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• matthe
回答No.2

お付き合いを続けられていた、漫画家の杉浦志保さんが、島津和樹さんのことを出版社のHPの中で報告されています。 (09年5月19日更新) 今年の1月29日に亡くなられたそうです。 ちょっとショックでした。

参考URL:
http://www.tosuisha.co.jp/writers/sugiura/
回答No.1

99年当時、「目の検査~」等の発言をされていた記憶が ございます。具合が良くらっしゃらない為の引退、という ケースも考えられるかもしれません。あくまで当時の 発言からの憶測でしかありませんが。

kn_saar
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 なるほど、そういう事情かもしれませんね…。もしも完全な引退でしたら、とても悲しいですけれど(><) 一人で悶々としておりましたので、憶測でもご回答頂けて嬉しかったです。ありがとうございました!