• ベストアンサー

一泊旅行で。

ringo7777の回答

回答No.3

う~ん、彼に何かしてあげたいと言う気持ちはよく分かりますが、ペーパーです と断言する人が遠出するのはちょっと。。。 ペーパードライバーの運転の危険さに遠いも近いもありませんよ。運転免許があっても運転技術のない人は車を運転すべきではありません。 お二人だけでなく、周りのドライバーや歩行者の為にも、彼が運転に慣れているならば彼に任せるのがいいと思います。 温泉旅館をご自身でこだわって探す(貸切露天の老舗旅館を奮発するとか)方が彼も安心なのでは?それだけで彼のために何かしてあげたいという気持ちは伝わりますよ。 電車で行ってタクシーで移動でもいいと思います。 どうしてもご自分で運転したいのでしたら、しばらく教習所に自主練にでも通って下さい。お持ちの車で練習できますから。

oga-megu
質問者

お礼

ありがとうございます。 拘って探して選んだお宿がその候補地にあるのです・・・。 最後に運転したのは夏なんですよね、江ノ島まで。 やっぱり無理なんですね。。 彼に運転頼んだら、いつも連れて行って貰っているのと 変わりません・・・。 電車検討します。

関連するQ&A

  • 東京(多摩)から行く海&温泉旅行のおすすめ教えてください!

    今月22日頃に、一泊二日で旅行に行こうと思っています。 出発地は東京の多摩地方で、交通手段は電車かバイクを考えています。 海水浴場と温泉のある所を考えており、交通費などあまりかけたくないので真鶴~熱海位がいいかなぁと考えてます。 おすすめの海水浴場や温泉地、観光スポットなどを教えていただきたいです! また、真鶴~熱海以外でおすすめの海水浴場&温泉地がありましたら、そちらも教えていただきたいです。 ちなみに予算は宿泊費一人分15000円位が限界です。。 よろしくお願いします。

  • 熱海か草津

    4月が彼の誕生日なので旅行をプレゼントしたいと思っています。 そこで2択までには絞れたのですがここから先が選びかねています。 草津温泉か熱海温泉なのですが、どちらも行ったことがないので、 足を運んだことがある方どんなことでもいいので教えてください。 ちなみに出発地は福島県です。 カーナビで調べたところ距離はほぼ同じでした。 どちらも有名な温泉地ということでとても迷っています。 ご存知の方いましたら、オススメのスポット、旅館も教えていただけるとうれしいです。 私は誕生日にミラコスタに招待していただいているので、 私もそれなりのものをお返ししたいと思っています。 ご意見お願いします。

  • 都内からの1泊2日の温泉旅行!

    いつも、お世話になっております。 早速ですが、6月18日から1泊2日で温泉旅行に行こうかと思っていますが、どこへ行ったらいいいのか、いまいちわかりません(^^; ですので、経験豊かな皆様のお知恵を拝借いたしたく思います。 以下に挙げる条件を、出来る限り満たしているようなところをご紹介頂けると、幸いです! ・レンタカーを借りて行きますので、強烈に遠くの温泉地は×です。 ・出発地は都内です。 ・2人で貸しきり温泉が楽しみたいです。 ・景観もさることながら、宿(ホテルでも)が綺麗なところが良いです! ・ボーナス前なので、出来るだけ抑え気味な価格だと非常に嬉しいです(^^; 以上、わがままばかり申し上げておりますが、なにとぞヨロシクお願いいたしますm(__)m

  • 箱根、熱海、日光の中から2泊旅行

    アメリカ人の旦那の出張で横浜に来ています。出張が終わった後2泊で旅行に行こうと計画しています。 せっかくなので日光、熱海、箱根のような有名な観光地に行こうと思っています。 自分で調べたところでは、日光なら温泉もり江戸村や日光猿軍団などやる事がたくさんあるなと感じました。それに比べ熱海と箱根は温泉や富士山が見える以外にあまり観光スポットというかアクテビティができるようなところが無いように感じました。(私が関西出身なのであまり詳しくありません) 日光なら江戸村や猿軍団を見たりしてやることがたくさんありそうなのですが、旦那に富士山を見せてあげたいなとも思っています。 なので熱海や箱根の観光スポットやできる事など教えて頂けたらうれしいです。 それから貸し切りまたは部屋に露天風呂がついている旅館でおすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 温泉旅行先が決まりません。。。

    8/20から1泊2日で友人と温泉旅行に行く予定です。 でも候補地が中々決まらず、四苦八苦してます。。。 ・女3人(25歳) ・2人→名古屋出発、1人→千葉出発 ・交通手段は新幹線か電車 ・なるべく予算は抑えたい 名古屋と千葉の中間地点でと考えてます。(長野、山梨、関東地方辺り) お勧めの温泉地や温泉地近くで遊べるレジャー施設など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊豆からドライブ行くおすすめな旅行先は?(1泊2日)

    親50くらいと20代の息子二人(私)で旅行に行きたいと思います。 一泊二日で私がドライブしていこうと思うのですが、どこかおすすめな観光地はありますか? 今すんでるのが伊豆(熱海、伊東辺り)なので既に観光地ではあります。 温泉でもかまいません。 銀山温泉(山形?)が良さそうといっていたのですが、かなり距離があり移動に半日ほどかかってしまいそうなので別の所を探しています。 遊ぶというよりは週末でまったりする癒しの旅です。みなさんの意見を参考にさせていただきたいので宜しくお願いします。

  • 7月3日から1泊2日の伊豆旅行、車か電車か??

    7月3日から1泊2日の伊豆旅行、車か電車か?? ということで迷っています。 7月2日が彼氏の誕生日だということで、サプライズ旅行を計画しています。 行き先は伊豆の城が崎イサナリゾートです。 彼氏には「予定あけといてね」ということだけ伝え、当日行き先を伝えずに出発予定です。 普段はおもに彼氏が運転するので、今回は電車が有力なのですが、調べてみたところ、伊豆での観光地は車がないと不便のようで・・・ 私が運転していくということも視野にいれるようになりました。 出発地は埼玉県東松山市なのですが、普段短距離ばかり運転している私が車で伊豆までいくのは無謀でしょうか? 運転に自信があるわけではないですが、ペーパードライバーでもないです。 現地でレンタカーというのも考えましたが、1泊しかしないのにもったいないかなぁ・・・とも思ってしまっています。 ちなみに電車の場合、東京駅からの快速アクティーグリーン車に乗車しようと思っています。 どちらもメリット・デメリットがあるのは重々承知ですが、伊豆に行かれたことがあるかた、ぜひ感想を教えていただけたらと思います。 また、サプライズ旅行をする際にどうしても相手に用意しておいてもらわなければいけないもの(下着はプレゼントする予定です)があれば、あわせて教えていただけたらと思います。 男性がどのようなものを必要とするかわからないので・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • クラス旅行

    今度高校の行事でクラスごとに旅行に行くことになっています。 旅行といってもあまり遠くに行けないのですが、行く場所に悩んでいます。クラス全員が楽しめる場所があったら教えてください。 出発先は静岡県です。行き先は横浜、名古屋、山梨、長野あたりでいい場所を教えてください。よろしくお願いします。

  • 伊豆の2泊3日旅行日程を検討中です。

    伊豆の2泊3日旅行日程を検討中です。 60代母、30代夫婦で1月の三連休に伊豆旅行を検討中です。距離感がつかめずなので下記の日程で回れるかどうか教えてください。 1日目:8:30羽田空港着→11:30熱海→レンタカーで出発→海鮮物の昼食→   ~大室山、城ヶ崎海岸、伊豆オルゴール館、熱川バナナワニ園~    →18:00頃までホテル(伊豆今井浜東急リゾート宿泊) 2日目:9:00出発→   ~河津七滝(サラッと見るだけ)、天城峠、浄蓮の滝~    →14:00頃まで旅館(嵯峨沢館またはあせび野に宿泊希望) 3日目:9:00出発→   ~修善寺、韮山反射炉~   案(1)→三島でうなぎの昼食→熱海(MOA美術館)→レンタカー返却17:00頃熱海出発→19:00頃羽田空港着   案(2)→レンタカー返却13:00頃熱海出発→15:00頃羽田空港着 飛行機のパック旅行なので1日目の宿泊場所は決まってしまいます。(土肥、堂ヶ島の温泉もありましたが遠そうなのでやめました。)道路はどこを走ればいいのか分からないのでほぼナビを頼りにするつもりです。雪道の運転は慣れているので特に問題にしていません。 1月の冬なので外での観光は厳しいでしょうか? 2日目は時間が余る気がします。その他観光可能な場所はありますか? 3日目は~修善寺、韮山反射炉~に寄った後、すぐ熱海に向かいそのまま帰る場合も考えています。その場合、時間的に大丈夫でしょうか? 分かる点、アドバイス等ありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。     

  • 名古屋から横浜へ一泊旅行

    今週末の連休を利用して、名古屋から横浜へ遊びに行こうと思います。 メンバーは私と彼氏の2人で、移動手段は車です。 日曜日には帰って来る予定で、土曜日の夜泊まるつもりですが、木曜日の深夜名古屋を出て早朝に横浜へ着こうというのが彼の言い分です。もちろん高速を使います。途中トイレ休憩をしても所要時間は5時間弱というので、夜中は彼が運転し、私は寝ていてもよいと言ってくれています。 しかしながら私は、夜中に出て早朝着くとなると睡眠時間がたっぷり取れない感じで横浜一日目を迎えることとなり、おまけに道中夜中では真っ暗でつまらない。せっかくの旅行なのに、寝ていては全ての行程を見届けられないようでつまらない・・・。 そこで質問です。 横浜一日目は、午前中は中華街、午後はかいわいを観光、夜は夜景を楽しめるナイトクルージングをしようと考えています。 1.私は名古屋を金曜日の午前4時頃に出発し、横浜に午前8時過ぎに着くように行けばいいのでは?と思うのですが(しかし観光地はたいていどこも10時頃からだと思う・・)、横浜にそれ以前に着いて山下公園など見所はありますか?(見所があれば、木曜日深夜に出発する意味もある) 2.横浜に着いてから観光ガイドを見ながらホテルを予約しようと考えていますが、連休ということもあり、土曜日当日予約は難しい? 3.横浜これぞ!という観光スポットを教えてください。