• 締切済み

水上温泉までの交通手段が思いつきません><

masajunの回答

• masajun
回答No.2

観光バスはいかがですか? 私は27歳ですが、以前は観光バスはオバサマが乗る物、と失礼ながら思っていました。でも乗ってみれば、便利なものですよ。 インターネットでコースを検索できるし、宿は勝手には選べないけれど、どこに泊まるか先にわかるので、その宿がどんななのか調べておけばいいと思いす。 コースを選ぶ時は、あまり安いコースだと土産物屋に寄ってばっかりで疲れてしまうので要注意です。 私はよくハトバスを利用しますが、食事メインの旅や、観光は控えめにして宿でゆっくり過ごすプランなど、色々あります。 電車のように乗り換えなくていいし、車内は寝ていられるし、希望のコースがあればなかなかいいですよ。 もし他に手段がなければ、観光バスを一度探されてはいかがでしょうか?値段も個人で行くことを思えば安いです。

shjimi
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 観光バスっていうてもあるんですねーー 知りませんでしたM(__)M 今回は水上は案外近いことがわかったので普通列車でとことこいこうかなって思っています。 でもいつか観光バス、使うと思います^^ すんごいいいことききましたーーーーーーーありがとうございます☆