• 締切済み

水上温泉までの交通手段が思いつきません><

masajunの回答

  • masajun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

観光バスはいかがですか? 私は27歳ですが、以前は観光バスはオバサマが乗る物、と失礼ながら思っていました。でも乗ってみれば、便利なものですよ。 インターネットでコースを検索できるし、宿は勝手には選べないけれど、どこに泊まるか先にわかるので、その宿がどんななのか調べておけばいいと思いす。 コースを選ぶ時は、あまり安いコースだと土産物屋に寄ってばっかりで疲れてしまうので要注意です。 私はよくハトバスを利用しますが、食事メインの旅や、観光は控えめにして宿でゆっくり過ごすプランなど、色々あります。 電車のように乗り換えなくていいし、車内は寝ていられるし、希望のコースがあればなかなかいいですよ。 もし他に手段がなければ、観光バスを一度探されてはいかがでしょうか?値段も個人で行くことを思えば安いです。

shjimi
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 観光バスっていうてもあるんですねーー 知りませんでしたM(__)M 今回は水上は案外近いことがわかったので普通列車でとことこいこうかなって思っています。 でもいつか観光バス、使うと思います^^ すんごいいいことききましたーーーーーーーありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 関越沿いの温泉

    友達同士女の子6人で車で温泉に行くのですが、どこかいい宿などあったら 教えて欲しいです。 2月の20,21日で一泊で行きます。 家が川越辺りなので関越道で行ける所がいいんですが、 そうなると、伊香保、水上、草津あたりですよねえ?? どこが一番温泉情緒が満ちあふれてますか? いろいろ教えて下さい。

  • 軽井沢までの交通手段、おすすめスポットなど

    今月の誕生日に軽井沢に行ってみたいのですが、現在免停中&ペーパードライバーのペアで電車かバスの手段しかありません>< 新宿から出発予定です。 高速バスを第一に考えていますが、車以外でいったことのある方がいらっしゃいましたら色々教えてください。 現地でもやっぱり車がないと不便ですか?? あと、軽井沢って中軽井沢・旧?軽井沢などあってどこがいいのかなー?て 悩んでいます。私たちはおいしいものが大好きな割とアクティブな二人組みです。 もちろんお酒も飲めます! お土産はとりあえずは大好きな「沢屋のイチゴジャム」は決めているのですが、あとは何が名産でしょうか?? 沢屋のイチゴジャム以外にもお勧めのジャムがあったら教えてください☆ あと、基本的に皆さんは軽井沢ではどんなことをして過ごしているのでしょうか? 私たちは温泉が好きなのですが温泉って感じではないですよね?軽井沢って。 ずっとショッピングしてるのかなー?

  • 温泉街っていう温泉街にいきたい!

    今まで色々な温泉に行ってきたのですが、今回は”THE 温泉街”っていう 温泉に行きたいです^^ さらに水上方面を考えているので水上近辺で”温泉街”っていう所を 教えていただけませんでしょうか?? 自分的な”THE 温泉街”→草津、箱根、熱海(?)、伊香保、飯坂など☆ なんか浴衣で歩いてもおかしくないようなトコ!!!です。 今まで行った中で自分の中ではTHE 温泉街ではないなーーという(個人的にはすんごいすきですけど、今回はTHE 温泉街にいきたいので)温泉は→尻焼、湯西川、河原湯、玉川(八幡平)などなど☆ こんな感じです! 水上のほうも沢山あるみたいで迷っています>< 出発予定は10/15ですヾ(*^∇^*)ノ 宜しくお願いします! あと、おいしいものが食べれるお店なども教えていただきたいです。

  • 草津・伊香保の1泊温泉旅行

    さいたま在住です。車で、近郊の温泉地に一泊の旅行を考えています。子供5才と大人4名です。草津か伊香保が候補に挙がっています。妊婦が一人いるのでとりあえず温泉に入り、ゆっくりと観光ができるようなプランを希望しています。草津、伊香保あたりでお勧めの宿や観光地などありましたらお教え下さい。宿は1万円以内を希望しています。また、草津・伊香保よりもお勧めの、さいたまから行きやすい温泉地があればお教え下さい。

  • 草津or伊香保に行くなら、バス?電車?

    9月に、女性3人で群馬の温泉に行く予定でいます。 今のところ濃厚なのは伊香保、その次に草津です。 東京から出発しますが、車がないので交通手段はバスが電車(新幹線含む)になりますが、どちらのほうがよいでしょうか? 楽なのはバスかな?とは思っていますが、一度草津に行った時に悪路を走ったような気がして、いまいち踏み切れずにいます・・・。

  • 青春18切符で日帰りでいける温泉

      こんばんわ。茨城の水戸の手前の赤塚と言う所に住んでます。   青春18切符を使って5回程日帰りで温泉に行きたいのですが、どこかお薦め   の温泉あったら教えてください。草津、水上、塩原、伊香保などは、車で行けます  のでそれ以外でお薦めあったら教えてください。お願いします。

  • 温泉 草津→万座 or 草津→水上 おすすめありますか?

    こんにちは。質問させて下さい。 来月中旬に、友達と3人で温泉に行こうと決めました。草津に行くことは決まったのですが、なかなか会えない友達なので、2泊3日で温泉地を経由しようと思ってます。一人当たりの予算は交通費(高速代)と宿代で2万円前後。東京からです。 草津は決まっているのですが、草津の後、万座に行くか水上に行くか、大変迷っています。そのほかにも、おすすめの温泉地またはおすすめの旅館等ありましたら、教えていただけると助かります。 また、車でいくのですが、4月中旬には雪の心配はしなくて大丈夫かどうかも情報いただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バスで温泉

    東京からバス(新宿等から出ている高速バスの類)で行ける温泉地をなるべくたくさん教えて下さい。 マイカー持ってないし、運転も出来ないのでレンタカーも不可。必ずバスで行けるところをお願いします。ただし、高速バス並に安く行ける鉄道ルートであればそれも可で。もちろん新宿発じゃなくても全然かまいません。なるべく安く行きたいです。 当方の知っている場所:箱根、伊香保 …ぐらいしか知りません。他にあるでしょうか? どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 伊香保温泉  電車で行く交通料金  

    伊香保温泉へ行くのですが、今回電車で行きたいと考えてるんですが、上野から一番安い運賃電車ありますか? 電車の場合やはり普通乗車券とグリーン車の券で4700円ぐらいかかるのでしょうか? 安い行き方は新宿から高速バスのがいいでしょうか?

  • 草津温泉で2泊3日

    真冬の2月に、草津温泉に2泊で旅行することになったのですが、時間を持て余すような気がするので、お薦めの観光スポットを教えてください。 温泉入ってゆっくりして湯畑をお散歩して、といっても2泊ももたないですよね。 本当は白根山を観光したいのですが、火山活動と冬季交通規制でダメなようですし・・・ ちなみに草津へは行き帰りは電車やバスなど公共交通機関です。どこか行くべきところがあれば草津でレンタカーを借りることもアリとします。 一泊を草津以外のところで、という考えもあるのですが、尻焼温泉、四万温泉は行ったことがあり、伊香保はいまいち魅力的な宿がないので、それらは候補から外してます。嬬恋あたりは行ったことないのですが、電車からも行きにくいしレンタカー借り手まで行くところなのか??という感じです。 宿の魅力度からいうとやはり草津に2泊するのが一番の希望なんですが、どのように時間を過ごすか、よいアイデアがあれば教えてください。 ちなみに一日目は出発が遅いので草津には夕方頃到着の予定です。 (だったらずっと草津にいれば?と思うのですが、湯畑を散歩するだけなら二晩もいらないと思ってしまいます。) 宜しくお願いします。