• ベストアンサー

万枚体験

こんにちは 最近万枚という言葉をあまり聞かなくなりました。 もう死語なんでしょうか?そんなことは無いはずです。最近でも昔でもいいんで皆さんの万枚体験をお聞かせ下さい。 ちなみに私は某漫画ではないですが、結構やってるので”万枚君”と呼ばれています。 過去の万枚経験として ・大花火2回:1回目は新装の時で人生初の万枚で換金が怖かったです。 ・アラジンA:AC75連しました ・獣王:設定6でした ・ガメラ(初代):3回やってます。 ・海人、ブルーラグーン、ジャグラー、シオサイ:すべてBモノです ・ミリゴ:実は万枚は1回です。でもPGG無しで達成しました。 ・花火百景:新装で設定5でした 以上計13回です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

こんちは!言って楽しい・聞いて楽しい万枚自慢話!おもしろいですね。 私は4回です。 (1)設定2→4への変更(来店ポイントで変更できるサービスで)の獣王です。 2アップしかできない条件だったので、どの台にしようかな~と練り歩いていたら、友人が「あそこに獣王の朝一高確台(チカチカ)があったよ~(=設定2)」って教えてくれて、即効で打ちました。 サバチャン中のビッグ後すぐハズレを引いて、上乗せで何連したんだろう…30連以上から数えるのやめちゃいました。それどころじゃなくって。 4でまさかあんなに出るとは…って感じです。 何年前になるのかなー。 (2)ちょっとマイナーですが…知らないかも?ハローサンタでご存知タイヨーの台で、エイトマン。 リプレイ連続でアツイという裏物です。これもポイントイベントで設定6にして、やっつけました。 私の知る限り「連荘ゾーンは32G」の先駆者です。 あれはヒラ台でも最高に面白かった…。デカいスイカでリプレイ外しするのが難しくて、萌えました。いや、燃えました。 (3)やっぱりというか北斗。半年以上前ですが。 どーも3日間据え置きっぽかったんですが、誰も出し切れなかったというか、6なんてありえないって店だったんで誰もフル回転なんかさせてなくって、ちょっとビビリながらも打ってみたら大当たりでした。 私がその台を打つ前に座っていた人が3千枚出してるので、都合13000枚になるんですがね。 ギリギリ5ケタになりました。 (4)これまたやっぱりと言うか吉宗。けっこう最近です。 ふと朝一早いG数でデータが1・1になっていた台を打ったら565ゾーンでビッグ(らっきー)、そこからバタバターーーっと出ました。朝一打ってやめた人、悔しいだろーなぁ…。 一回193G抜けたので即ヤメしようかと思ったけど、こんな楽しい吉宗もう絶対打てないと思って続けたら481Gという謎G数でビッグ、そこから鳴りっぱなしでした。1G連の条件その日に全部見ることができました。0パンが一番ビビリましたね。獲得枚数375枚、ってありえねー!って感じで。 これで純ハズレと同じ条件って…ってちょっと嬉しくも寂しかったです。贅沢。 うちのダンナも何回か経験してるんですが、レアな所を。と言うか、古いだけなんだけど。 (1)ちょっと懐かしいコンチ4  あっという間に万枚達成して、ラッシュが終わったと同時にめんどくさくなってしまってやめちゃったらしいんだけど、速攻でハイエナしていた少年はベコベコになって泣きながら打っていたようです。 (2)レア編。4号機の名機・サンダーV。 朝一データを3・3にしたら先着1名設定変更(当然6)というイベントをやっていて、毎日通ってました。 ダンナのほかに、サンダーで万枚超えた人は一人しかいません。店員も常連客も口を揃えてその店一番の目押し名人と認める友人です。 当然ビッグ回数はダンナの圧勝。彼は悔しがっていました。 仮面ライダーV3では9000枚ってのもあるけど、惜しくも万枚到達ならず。コレも店内トップのビッグ回数でしたね。 (3)15年のキャリアをお持ちでしたら多分知ってると思いますが、裏物といえばコレ!キングガルフ いつ入るか・いつ抜けるか(青天井だし)なんて分からない時代の台ですから、ドキドキです。 設定は多分高かったんだろうけど、とにかくハマらずすべりっぱなし。(すべると小役かボーナス確定) 7プラムBARが左にズルーっときたら、当然ビッグだったりして、今の台では絶対味わえない気持ちよさです! こうして書いてみると昔の台でも、めったにはないけど万枚出せる台ってあったんですよねー。(って、裏物か…) 上に書いた機種の中でもし打てるなら、私は絶対ガルフです。あ、エイトマンでもいいかな…当然裏限定ですが。 なつかしどころではB-MAXで8000枚とか、レインボークエストで6000枚、Dr.Aセブンで8000枚とか、変わったのもあるんですけどね。 万枚の壁ってのはホント、高いですね。

izu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。読んでて楽しくなりますね。 エイトマン知ってます!2コマ分しか見えない奴で、でもスイカはでかくて、とにかくかっこいい!本当にハズシ難しいですよね。最近のスロッターにやらせてみい機種の一つです。 というか当時エイトマンのハズシを出来る女性なんて見たこと無いですよ。 それにしても、旦那さん凄いですね。迷機サンダーV2じゃないですよね。A-400だと7000枚ぐらいでも万枚ぐらいの価値ありますよね。Dr.Aセブンでも8000枚やってるなんて。。。すばらしいです! ガルフとかビーマとかの話も聞けて本当に楽しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • lunasea7
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

#6です。ちょっと追加を… インディージョーズは設定6で12000枚、設定5で9000枚出ました♪設定5しか打ってない文面でしたね。 NJは万枚こそ行かなかったですが、投資3Kで2000枚とか、5Kで4000枚とか…低投資で勝ち続けていました(自慢!・笑) 最近は出ても7000枚、6でも5000枚出ればいいほうなんですが…(T-T)

izu22
質問者

お礼

というか最近は5000枚もでたら止めちゃいません? ”どうせもう増えても2000枚ぐらいだし”とか言って。 なんかそれ以上出る気がしないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lunasea7
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

AT全盛期では「スロットは万枚出てなんぼ」みたいな感じでしたね。 あの頃の栄光が嘘のようですぅぅぅ(涙) あっと、本題に戻りましょう。 ・獣王(設定6)差枚では万枚きりましたが、出玉としては万枚超。 ・インディジョーズ(同6)大好きな台で、設定5でも万枚近く出しました。 ・ダブルチャレンジ(同6)BIG後1G目のプレミアATを引きましたが、2倍にすらベット出来なかった小心者。 ・コンチIII(同6)最高出玉16000枚出まして…換金所までガードマンが付きました^^; ・サイバードラゴン(恐らく6)初の万枚達成は、ふらりと座った初打ちのコレでした。 まだあった気がするんですが、打った機種が多過ぎて思い出せない…。 私の友人には設定6より設定3のほうが勝てるという「設定3氏」がいます。 横ですが、エレコの迷機「NJ-CT」はこの世で一番好きな台で、相性も良かったので負けた記憶がありません。 お陰で仲間内では「NJ御殿が建ったはず」だの、「くのいち」だの言われ続けています(笑) 全国NJ大会があったら絶対優勝できる自信があります…って、そんなもんないけど。

izu22
質問者

お礼

『NJ-CT』使いですか!またマニアックな。。。 私は台自体を見た事がありません(存在は知ってますけど)。AT時代前のCTは大体打ってるんでけどね、アステカ、デルソル、ワードラ、マンクラとかかなり打ちました。 最高出玉がコンチIIIとは。。。まさか4枚BETじゃないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは、私も一度15,000枚出したことがあります。 榎本加奈子のシンドバットでした。 午後三時頃本日0回転の台発見して速攻で座り4Kでいきなり フリーズっっっ海がゴールドになってそれから27連荘!!! 3時間程で30万円勝っちゃいましたエッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ? その後はあまり行く機会が無く時々小額で勝ったり負けたりです。

izu22
質問者

お礼

昼過ぎの処女台で一撃ですか!凄いっすね! 朝からいた客は悔しかったでしょう(笑) 私はエノカナ1回しか打ってませんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして。 私はスロットを始めてから夢は万枚と 常に心に思ってますが 万枚達成は1度きり。 1年前の夏。わけわからず座った ハローサンタマシンガンverで 夜8時から打ち始めて閉店まで3時間出っ放し 何が起こったかわからずあれよあれよと ドル箱が積み重なっていきました。 閉店近くなって店員さんが半分流していいですか? と聞かれたのでぶんぶん首を振り 「万枚のレシートの写メ欲しいから ここで辞めます!!!」と叫んでしまう 興奮ぶりでした。 本当に記念すべき1日でした。 速攻ATMに行き、家賃とクレカの支払いを すませ、焼肉(いつもは牛角。この日は叙々苑 しかも骨付き特上カルビ(笑)) それからしばらくは万枚の出そうな機種しか 打ちませんでしたヨ。 ミリゴ、ビンゴばっかりやってました。 8000枚とか微妙な枚数はありますが 万枚の壁は厚いですね。 5000枚の壁もかなり厚くなってきたと 感じでいる今日この頃です。 izu22さんは万枚いっぱい達成出来て うらやましいです。 共に夢に向かって頑張りましょうね(*^_^*)

izu22
質問者

お礼

ハローサンタのマシンガンverは凄いみたいですね。 僕も一度やってみたいです。 僕も初万枚の時はかなり興奮しました。まだ時代的に万枚という言葉があまり無かったので、数字見た時に桁を一、十、百、千、万って数えちゃいました。 でも換金の時やっぱ怖かったので友人を呼びましたが、それでも何度も後ろ振り向いてましたね。その後友人とは寿司屋で食べ放題やりましたよ。4,5万かかりましたけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16529
noname#16529
回答No.3

#2です。 肝心の機種名書き忘れました 「猛獣王です」

izu22
質問者

お礼

あっ、やっぱりそうでしたか! 先にこっち見ればよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16529
noname#16529
回答No.2

俺は1回だけです。 600回転位からの天井狙いで爆連。エイリヤンダンス見ました^^ やはり換金の時は緊張しますね。後ろからの視線が狙われてるように思えました(笑)

izu22
質問者

お礼

エイリヤンダンスということは『猛獣王』ですかね? 私は見た事が無いです。猛獣は天井狙いばっかり打っていたのと、高速消化AT+1Gがなくなったので、あまり打ち込んだ印象無いんですよねぇ。獣王は、それこそ狂ったように打ってるんで打ってるんですけどね。たぶん生涯一番負けてる機種は獣王です。 猛獣での自慢はダチョウサバを120Gやった事です。 でも吉宗の8連俵はしたことが無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は万枚達成は2回しかありませんが、その2回は「吉宗」でした。 しかも2回目のときは、仕事の帰り(6時から9時)の3時間で達成でした。 あのときはとにかく凄かった。1ゲーム連の5連を2回も達成しました。 ビック中、「キーン」という音が何度となく響き渡り、周囲の視線が痛かったです。 本気で店員に「ちょっと事務所まで」なんていわれないかとドキドキしました。(別にやましいことは何もないんですけどね) それから半年ほどたちます。 あとは静かなものです。

izu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます 吉宗ですか! 私も一撃7000枚をやったことあります。(設定6でした) でも基本的には吉宗とは非常~に相性が悪いんですよ。 初打ちでは天井まで行きバケ!連荘せずお金が尽きて終了! 初Bigまでは投資15万ぐらいで、初キーンまではBig20回ぐらいかかりました。 また不思議なジンクスがあって鳴る時は2回なります。一回しか鳴らなくてもJac外れたり、パンクしたりします。今まで2連は一回も無いんです。但し、10回1回ぐらいしか鳴りませんけど。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームセンターで。

    メダルを1000枚もらえることになったのですが、みなさんならどの台を打ちますか? ・巨人の星II ・ガメラHGV ・カイジ ・ポパイ ・アントニオ猪木自身 ・キングオブキングパルサー ・大花火 ・花火百景 ・天下布武 ・サラリーマン金太郎 ・キャッツアイ ・獣王 ・アラジンA 以上です。

  • 設定6

    設定6を終日打てる、ポイントイベントで、機種はコンチ4X、獣王、アラジン 一撃帝王、ダブルチャレンジ、キワメ、大ガメラ、大花火、スペック的には コンチかなと思っていますが、危険な香りもします。どの機種を打ったら よいでしょうか?教えてください。

  • 設定6を打つには?

    ポイントが溜まり自分の指定する台を設定6で打つ権利をもらいました。 そこで、今、北斗の拳か花火百景の2機種に絞って、どちらを打とうか迷っています。 打つ前には、設定を確認させていただけます。 安定しているのは、花火百景だと思うんですが、イベントの時に北斗の拳の設定6を2回ほど打ったのですが2回とも万枚を超えました。 先日、花火百景の設定6を打っている人を見たら、やはり万枚近く出していました。(最後まで見ていなかったので) どちらを打ったら良いと思うか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 設定6が打てるんですけど・・・

    ある店でクイズに当って設定6が打てる券をもらったんですけど、どの台を打ったらいいか迷っているのでアドバイスをお願いします。台は、インディー、獣王、ポーカーゲーム、クレイジーレイサー、花火、大花火、玉緒、キタロー、タイムクロス、大漁。ジャグラ-、大ガメラ、ハードボイルド、レースクイーン、ネコで小判、ファースト、ダブルチャレンジ、花火の親方、ビンゴ、ドンチャン、キュロゴス、アイムエンジェル、ディスクアップ、サンダ-です。ボイルドをやろーと思っているのですけど、ちょっと恐いような気がするのですけど。ツレは、大ガメラを打つみたいです。

  • 設定6打つとたら・・・

    今度スロットで設定6を打つのですが、以下の機種からだと何がいいですか?私は個人的にサラ金が好きなのですが、皆さんのお薦めや最も期待出来るものを教えて下さい。 猛獣王S、アラジンS、サラリーマン金太郎S、大花火、 アントニオ猪木

  • 設定5を朝から打つことができるとしたら何を打てばいいですか?

    地元の店のポイントサービスで設定5を打つことができるようになったので打とうと思っているのですが5は波が荒いので何を打てばいいのか迷っています。勝つためには何を打てばいいのでしょうか? ご意見聞かせてください。 その店にある機種です。 1.お見事!サブちゃん 2.吉宗S 3.北斗の拳 4.主役は銭形 5.猛獣王 6.猪木自身 7.海一番 8.デジガム 9.花火百景 10.天下布武 11.鉄拳 12.ネオプラ 13.スロッター金太郎 があります。

  • 設定6打つなら?

    はじめまして。お世話になります。 2年半かかってポイントが貯めて設定6が打てる権利を得ました。 (bigボーナス一回につき1ポイント:900ポイントでどの台でも6が打てます) 設定6打つならどの台がいいと思いますか?ホールにあるのは↓ ・北斗SE・番長・おそまつ2・麻雀物語2・7cafe・銭形・南国・鬼武者3・ガメラHG・アラジン2EVO・俺の空(等価交換) 候補は順に銭形>南国>7cafeがいいかと思っているのですが、安定していて、5000枚越、運がよければ万枚なんて甘い考えしています 兄が前のボンパワで1500枚程度で撃沈でした・・・ 最近の台はあまり知らないので解析など調べていますが実戦経験が少ない台も多く経験豊かなみなさんのご意見をいろいろ聞かせてもらえればうれしいです! おそまつって6はどうなんでしょう。よろしくお願いします

  • このパチンコ店どう思いますか?

    こんばんわ。 現在、スロットする機会もどんどん減り月に数日ぐらいです。 ここ数カ月は5日未満になりました。 今は、遊ぶ感覚で休日とかに5スロメインで打っています。 そんな中ここ1年通ったホールがあります。 でも最近、ちょっと収支があまりよくないです。 低貸し専門店ですが、設定6があります。 また、特定日もあります。 通常日は、ゴージャグに15台中2台あればいいほう。 あくまで合算が120切っていてバケがいい台。 他のジャグラーは数台単位なので、たまに入るぐらいです。それも高設定なのか、たまたま中間設定ででたのか分からないです。 マイジャグにたまに出る台がありますが、バケがあまりにも悪いくてBIG先行で出ることが多いです。前は、マイジャグにも高設定濃厚台がありました。 ただ、特定日に注目です。 特定日には まどか叛逆2台中1台高設定が入る事が多いです。 実際、この店でまどか叛逆の設定6確定を7回ぐらい打ちました。 設定4以上が2回ぐらいです。 設定6は全勝、設定4が全部負け。 他にもリゼロや絆2にも設定が入ります。 リゼロは、特定日にほぼ設定6があります。 ハナビはHがたまに入ります。 ジャグラーは、アイムとマイジャグたまに。 ゴージャグは中間メインで高設定濃厚台が2台ぐらい。 ジャグは、全部で20台以上あるけど高設定の台数が少ないです。 ただ、AT方面は通常営業日ほぼ低設定だし、稼働がほとんどないですがジャグは毎日1台か2台高設定濃厚として反応しています。 稼働率は、通常営業日パチ合わせて1割から2割未満ぐらい 特定日は、2割ぐらい。土日だと3割です。 パチンコは、通常・特定日ともにガラガラです。ほとんど稼働1割ぐらいの店ですね。 特定日にATに設定6があるのでそこそこ戦える店だと思いますが、なんせ換金率が悪いです。 5スロは、160枚貸しの200枚交換です。 しかも貯玉再プレイなしです。 正直、換金ギャップと再プレイギャップでかなり損をしています。 以前は他のホールに行き、設定4だったり、天井ハイエナなどを緩ーくしていましたが、そっちの方が収支良かったです。 換金率も200枚貸しの220枚交換 貯玉再プレイ可能です。 また、今たまに行く換金率が悪いホールはちょっと家から遠いです。 往復でガソリン代などの交通費が約400円かかります。 しかも、遊戯中は水を飲むので自動販売機で水5本買います。 しかし、それ以前に行っていたホールは無料で水が飲めます。 こんな感じですね。 現在、換金率が悪いホールに特定日だけ言っています。 それでも、交通費や水代、換金率などを考えるともう行ってもしょうがないのかなと思います。 それに、設定6が打てる保証などないです。抽選で番号悪ければ設定が入るATは座れないからです。 仕方なくジャグラーに座りますが、狙える機種ではないので苦戦します。 しかも160枚貸しなので投資がいくと負け確定です。5千円投資するとほとんど最終的に負けます。 あなたがこのホールに通いますか? 交通費を考えるとはたしていく価値があるのか微妙。

  • ユニークな体験,変わった体験が出来る・・・

    昨年、福井の恐竜博物館へ行きましたが、化石の採取体験というのを子供達としました。 ユニークな体験,出来るだけ変わった体験が出来るレジャー施設、旅行プランなどが掲載されているサイト御存じでしょうか。 また経験談などありましたら、教えて下さい。 国内限定で、家族(子供は小学生)で行けるところ。

  • 恥かしかった体験・失敗体験を、教えて下さい。

    この「教えて!goo」の別の質問で、「忘れ得ぬ言葉、人、光景、食事(の機会、シーン)」などを、お応え頂いていますが、この質問では、人に言えない「恥かしい話」といいますか「恥かしさ体験」をお話し頂ければ有り難いです。「大失敗」でも良いのです。その時、体験当時は、ショックだったけれど現在は笑えるという体験でも良いです。烈しくエキサイトして興奮のままに行動してしまったけれど、阿呆なことしたという反省でも良いです。