• ベストアンサー

違いて。

Microsoft OutlookとOutlook Expressの違いはどういう 事でしょうか? 個人で使用している皆さんは、どちらを使っていますか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

名前が似てるだけで全然別のアプリケーションだったりします。 中身から。 で、違いはOutlookが企業向けのメールシステム(Exchange Server)にアクセスできたり、さらにスケジュール管理などが出来たりするのに対し、OutlookExpressは基本的にメールしかできない、という事ですか。 個人としてもスケジュール管理は便利です。 あと、Outlookの方がセキュリティ的な対応がマシだったりします。 まぁ程度問題ですけど。 私はOutlook系は家では使ってません。 EdMaxというメールソフト(フリーです)を使ってます。

costx
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 ほとんど変わらないのですね。

その他の回答 (1)

• Dorosera
回答No.2

「Outlook」「と「Outlook Express」の違いは、こちらを見てもらった方がわかると思いますので参考にして下さい。 http://mroom.cool.ne.jp/windows/oe/ 私の場合、自宅のパソコンは「Outlook Express」、会社では「Outlook」使用しています。 まあ、別にスケジュール管理なんてしていないので、どちらでも良いのですけれどもね。(^.^)

costx
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。